【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){過去作品[シュオンくん]and山形デートand食の恵み・祝福

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




     ♡( ‘ω’o[2024年2月18日主題 ]o
    【1.完全な認識だ。完全な確認だ。
     2.罪と関係のない人になりなさい。】




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════










今日は1日、
友達とおデートでしたぁ♫


山形に行って来ました☆


今朝玄関を出たら、
瞬間思考が停止しましたワラ"


積もってました


雪ーーーーーーーーーー!!!!!!


10cm未満ではあったものの
積もっていましたねー


ケコ{無事に行って帰って来れるよーに!
  得るもの得て帰って来れますよーに!!!!!!!
と祈って、
無事に得るもの得て
行って帰って来ましたぁ♡カンシャー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの過去作品】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


絵本を作りたくて
ソノ主人公を作っていました☆


✦シュオンくん
です♡

裸ん坊ちゃんですみません( 艸`*)ププッ


左のラフ画に似せて作る予定でした


コノ写真は
✦2015年7月6日
ですって!!!!!!!


見てて本人がビックリしてます!ワラ”ワラ”


かろうじで
✦LINEスタンプ
にはなったものの、
ちゃんとキャラ設定が出来ていないまま
世に出してしまったので、
なんかなー
って感じでした


LINEスタンプを作った時は
・イラストを描くことが楽しくて
他にキャラいないか!?
ってなってて、
・シュオンくんと仲間たち
が浮かんだって感じでしたー




シュオンくんは
思い入れがあるキャラでした


約7年前になりますかねー


私が正社員でだった時、
過労が積み重なって
一時会社を休んでいたことがありました


ソノ時、
ひたすらノートに向き合う時間がありました


アイデア描いたり
気持ちの色々書いたり
していました


ソノ中でも
・シュオンくん
というキャラが私の心の支えになっていました


・シュオンくん
は天と主と一緒に作ったキャラです


シュオンくんがいてくれて、
ツラい時期を乗り越えられました





そして
2018年1月26日に
なんと1日で、
・シュオンくん家族
が【誕生】しました!


名字まであります☆


✦パーマント
です☆


【シュオン・パーマント】
になりますね☆


家族構成も
いつか話せたらと思っています♬


ソノ時には
・物語1本
でも完成していればいいですがねー(´_ゝ`)クッククク・・




アノ写真のシュオンくんは
何かで出演する予定があったら、
改めて作ろう!
と思っています☆


シュオンくんがいたから、
今の自分がいるな~
って言えるほど、
大事な思い出の詰まったキャラに
なりました


いつか必ず!
何かしらの形で登場させ、
動かしてあげたいです!!!!!!!


ちなみに下に
・LINEスタンプ
のURL載せてますので、
興味を持たれた方は
是非最後までお進みくださいヾ(o´▽`)ノ゙♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







今日は山形で
食べたかった[ペンネ]が食べられて
嬉しかったですぅ~♡カンシャー


しかも!
ケコ{ペンネ食べたい!
って私から一切言わないでいたのに、
神様の御業を感じました!


でもクリームパスタかでも
迷っていました


そしたら
友達がクリームパスタを注文して
一口くれましたぁ(*´艸`*)♡カンシャー


どちらの願いも
神様が叶えてくださり、
めちゃくちゃ感謝しましたぁ♡カンシャー


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しかったですぅ~(つ∀`*)♡カンシャー




ペンネは
辛さ控え目でよかったです!


そして
✦ニンニクたっぷりん♬
で激うまっっっっっっっっっっっ!!!!!!!
でした(・´∀`・)♡カンシャー


ニンニク大好きなんですよぉ~♡ワラ”


つい昨日も
今日帰って来てからも
生のニンニクを剥き剥きして、
レンチンして食べちゃうほど
好きなんですぅ~♬ワラ”


でも
あんなにニンニクたっぷりんは
初めてだったので、
大ファン決定でした!!!!!!!






写真よりも
もっと明るいんですが、
雲と雲の間からベールががかった感じの空が
なんともキレイで、
信号待ちの時に撮りました!


小さな鱗雲的な感じでした!


繊細な感じが
なんとも美しく、
何度もチラ見ながら運転してましたワラ”






帰って来たのが
夕方だったので、
ちょっと小腹が空いて
一昨日作った
✦野菜スープの具
を解凍して、
春雨と麩を入れて食べました♬

やっぱり味は少し薄かったので
少々の塩も入れて整え、
ズズッとすすり
パクパク食べお腹を落ち着かせましたぁ~(o-∀-o)ゥフフ


お菓子<野菜スープ
がいいとの情報を得たので、
小腹が空いたら
こーして過ごそう♬
って健康意識が改善されてよかったです♬カンシャー


今までは
お腹を満たすのは
◆お菓子だ
という認識しかなかったので、
どれだけ不健康だったのかー…
って衝撃的に悟りました…


よかったら
一昨日の記事もご覧ください♬


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*。+
ケコ(絵´3`){[June 3rdさん]に納品・トリケラトプス3子【命名】!!!and野菜スープand状況がムズカシイとしても私の心は制作に常に向いているので心配しないでください! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


やはり人生は
まだまだ続いて行きますからね!


漸進的にでも
✦健康思考
で元気でいなきゃ☆
ですからね!


いくら神様が沢山の祝福を
くださろうとしても、
くださる【ソノ時】に
◆不健康・体調不良・体力ない
では享受出来ませんからねーウンウン


どんなものが
もっと体にいいのか、
もっと知ったら出来るはず☆


知ってコソ、
実践出来ますからね☆


何かいい健康法があったら
是非☆
教えてくださいねぇ~(*´∀`)♬





…って言いながら、
今日は父のお友達が
お菓子をくれましたぁ♡ワラ”

✦肉球にゃんパフェ
でしたぁ♡カンシャー


実は今日、
友達と会ってご飯もしたんですが
お菓子の話になったからか、
◆デザート抜き
で別れましたー( ;∀;) ウヒャ…


普段から
ソコまでデザート好き!
って訳ではないしー、
絶対食べなきゃいけない!
って訳でもないんですよー


でも今日は…
ソレでも食べたかったなー…
なーんて心で
ふっと思ってしまっていました


…さすが我が主よ、
ソノ心すらも聞き逃さず
見落とさず
まさか父のお友達を通して、
コノよーなKawaiiパフェを
くださるとは…。゚(゚´ω`゚)゚。カンドー


しかも今日は
2024年2月22日、
猫の日ですよ!


ネコ{ニャンニャンニャン
の日です♡


ソノ日に
コノPresentとか…!


マジ感謝尽きませぬぅぅぅううう♡Kawaii!


おいしくいただきましたぁ(*´艸`)♡ワラ”






⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【420日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【312日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【259日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【51日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL104】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【98日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1195回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【物語作り勉強出来た☆】
(*'v`p幸q){【シュオンくんのこと話せたぁ♡
      ・過去も思い出せたぁ♡】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL104】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){友達と会えた♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){色んな話も出来た


(②◍>ᗜ・◍){シュオンくんの価値を取り戻した!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){記事を書いていて、
     そーだ、シュオンくんは
     私のツラい時に共にし、
     励ましてくれたキャラだった!
     と思い出せた!!!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){食べ物の祝福に感謝感謝感謝!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){食べたいと思ったものが
     本当に食べれた!
     コレは全て天と主の御働き♡カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ゆ 雪が降ったのは
  ほんとーーーーーーーーーーーーに!
  久しぶりだった!
  出て来る時は、
  久しぶり過ぎて事故らないか
  運転に集中し過ぎて、
  天と主と満足に対話出来なくて
  行きも帰りも
  とーーーーーーーーーーっても!
  もどかしかったぁぁぁあああ!!!!!!!
き 危険だから集中力は増して運転出来たけど、
  もっと対話したかったなー
  って思った。o゚(p´⌒`q)゚o。


完全個室の車でしか
対話出来ないことって
あるんですよぉ~(ノ∀`*)ンフフ♡Secret


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){食べたいな
(⑦*`▽´){その心見て
(⑤*`▽´){あげる神


神様って、
優しいでしょう?♬


神様は
いつも【私たちの心】を
ご覧になってますから、
何か足りないものはないか?
何か大変なことはないか?
何か欲しいと思うものはないか?
って関心は払ってくださっています♬


しかし、
ソノ神様でも
叶えられない時があります


ソレは…
◆人間側が【欲しい】と求めない時
です


聖書にこーいう箇所があります
(◍•ᴗ•){マタイ7章7節~
7求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば、見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
8 すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。
9 あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
10 魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。
11 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。
12 だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。


同じよーな箇所もあります
(◍•ᴗ•){ルカ11章9節~
9 そこでわたしはあなたがたに言う。求めよ、そうすれば、与えられるであろう。捜せ、そうすれば見いだすであろう。門をたたけ、そうすれば、あけてもらえるであろう。
10 すべて求める者は得、捜す者は見いだし、門をたたく者はあけてもらえるからである。
11 あなたがたのうちで、父であるものは、その子が魚を求めるのに、魚の代りにへびを与えるだろうか。
12 卵を求めるのに、さそりを与えるだろうか。
13 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天の父はなおさら、求めて来る者に聖霊を下さらないことがあろうか」。
です☆


先ほど
◆人間側が【欲しい】と求めない時
神様は与えることが出来ない
って言いましたね


しかし
✦人間が本気で【欲しい】と求めたら
くださいます


神様の前に真実に進み出て、
心から切実に祈れば
・求める者の
・捜す者の
味方です!


私も作家の道に進めたのも
ただ10年続けて来たから
だけではないです、
ちゃんと祈って来ました


自分の進路を
神様に相談して来ました


祈りの中で沢山




あなたが本当に
願い求めるものが、
必ず与えられますよーに(〃´∀`)♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は朝から雪で
プチ衝撃を受けて、
1日外出していましたが…
とっても!
いい時間になりましたぁ(*ノ∀^)ノ゛♡カンシャー
友達との対話も出来て
おいしい食べ物にも出会えて、
珍しく家族へのお土産も買えました♡カンシャー
何より!
✦無事に帰って来れたぁぁぁあああ!!!!!!!
感謝します!
久しぶりの雪道運転、
マジメ緊張してたみたいですぅ~
心残りは車内での対話の少なさでしたー
いくら集中力していたとは言え、
もっと工夫出来たはずでしたー…
次はもっと対話したいので、
共にし【知恵】をください!
今日の疲れを明日に
絶対に持ち越さないよーにしてください!
命を生かしてくださったことに
感謝します!
すべてのことに感謝します(●´∀`)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する