【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){2024年2月18日主題【1.完全な認識だ。完全な確認だ。 2.罪と関係のない人になりなさい。】and友達へのBirthday Present BEAR♡・誕生秘話・布を遠ざけたい理由

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日も主日礼拝を
聖殿で参加出来たことに
感謝します(o゚∀`o)♡


行き帰りの道中も
礼拝も
賛美も
そのあとの祈りも
すべてが良き時間になりました♡カンシャー






今まで
礼拝の主題をUPしてなかったなー
と今日気付いたので、
今日からUPして行こう☆
と思います♬


こちらが
今日の御言葉の主題です☆

1.完全な認識だ。完全な確認だ。
2.罪と関係のない人になりなさい。


【認識】は…
本当に正しくしないと
えらいことになりますよねー…


丁度コノ間~
DVD【パウロ】を視聴していて
今日も運動中に観ていました


これまたTimelyな場面を観ました!


パウロは
元サウロと言い、
・大きな人
と言う意味で、
・イスラエルの初代の王様のサウルから
 取った名前
です


 一方、
パウロとは
・最も小さな者
の意味です


サウロ時代は
イエス様の教えを
完全否定して、
イエス様を信じる人も
数多く殺してしまうほど、
◆大逆者
になってしまいました


しかし
イエス様霊で
サウロに現れ、
サウロの目を見えなくし、
3日間苦しむよーになります


その後、
アナニアというイエス様の弟子に
目を癒やしてもらう夢の幻
【啓示】によって
見える[奇跡・しるし]が起こります


(*ˊᵕˋoURLо{参考にどーぞ♡*゚+.
使徒行伝 第9章





御言葉では
癒やされたあとに
サウロは御言葉を学び、
イエス様や
イエス様が伝えてくださっていた
御言葉を
正しく【認識】出来たとおっしゃっていました


サウロは
正しい【認識】により
自分が間違っていたことを
はっきりと分かり、
心から悔い改めました


そして
イエス様を信じ、
心を入れ替え改心し
イエス様の【教え・御言葉】を
広げるよーになりました


改心した時に
自ら[大きい人・サウロ]ではなく、
【小さい者・パウロ】と改名し
ソノ命が尽きるまで、
御言葉を伝え続けた人になりました




【認識】1つで
ここまで人生が大逆転してしまうから
スゴいですし
怖いですし、
自分の中でも
何か間違った【認識】になっていないか
今週必死で探して、
悔い改めよー!
と思っています!!!!!!!




そして
【認識】は【理解】
とも今日の御言葉でおっしゃいました


【理解】出来ていない【無知】によって
誤解が生じてしまいます


パウロも
正しく【御言葉】を知らなかった
【無知】によって、
【誤解】し多くの人の命を
奪ってしまいました




コノ時代もそうです


【認識】1つで
事故が起こり
死が押し寄せ、
苦痛と困難に見舞われています


しなくていい
争い・戦争も起きています


・認識どおりに行きます
と御言葉でもおっしゃっています




世界や国のことだけでなく
【御言葉】は
必ず【自分事】として聞く必要があります


自分がどーすればいいのか
どーすればよかったのか
どーしたら正しい【認識】を得ることが出来るのか
など、
まずは
【自分が御言葉を聞いて認識を改めないといけません】


今週の御言葉だけでなく
毎週くださる御言葉や箴言も
【自分を作るためのもの】
ですから、
だから御言葉が貴重なのです


【認識】に関して
とても具体的に様々な角度から
直し方もレクチャーしてくださっていますから
ソノ方法をもっと分かって
悟って行なって行きたいです☆








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


コノ間の2/13に作った作品を
紹介します☆


前にその時に
話したとおり、
Surpriseするために
紹介が遅れてしまいました


今日よーやく紹介出来るので
とても嬉しいです(*´∀`)♬カンシャー


✦くまの小物
です!


コノ子は今までの
・手足ブラブラアニマル
が【進化した】
【完全新作】です☆


どーぞ見てあげてください♡


まずはお馴染み
✦Kawaii子Shot
からどーぞ♡

どこか遠くを見つめるくまですワラ”





サイズ比較です☆

ボールペンをぎゅっと
離さない姿がKawaii♡




くま{ポケットあるクマ!




くま{スマートに見えて
  沢山入るクマ!





くま{尻尾もKawaii!
   って褒められて嬉しかったクマ♡




そして
どの変が【新作】なの???
って方いますか?ワラ”


見た目は
・手足ブラブラアニマル
ですワラ”


しかーーーーーーーーーーし!
コノ進化系は!
✦機能性がUPした!
という所が変化した所です☆


具体的に見て行きましょう☆


こちらをご覧ください!
変わった部分です!

がま口は分かりますね?


耳と耳の間に
金属のパーツがあるのは
見えますか???


そう!
コレは[スナップボタン]
と言います


パチッと留まっては、
外せるボタンのことです


がま口の本体に
立体的な顔を縫い付けました


全部は縫い付けず、
[スナップボタン]を付けることで
✦袋
にしちゃった☆
と言うのが【進化】した所です!!!!!!!


今までの[手足ブラブラアニマル]は
・体だけがポケット=収納場所
でしたが!
今回の進化系はコノ
✦頭の部分【も】収納場所
になった!!!!!!!
というのがPointです☆


従来の子たちは
収納場所が体で【3つ】
に対して、
新作ちゃんは
収納場所が【5つ】
にUPしたのが画期的でした!!!!!!!





実は今まで
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
・頭の部分を収納場所にする
という考えは一切ありませんでした…オオマジ


どこかでこーいうスタイルのものを
目にはしていたと思います


しかし
私の頭では
・球体に編む
しか頭にありませんでした


(??๑˙―˙){ナゼか?
・すじ編みの模様を気にしていた
ことが1番でした


今回踏み切ってみて
制作途中でANEに見せました


ANE{おかしい
とダメ出し覚悟で
ドキドキしながら見せに行きました(。pдq)コワー


そしたら
ANE{いいじゃん!
  編み地気にならないよ!
  むしろ機能的でいい!
…と、
なんと…
めちゃくちゃ褒められて
拍子抜けしましたワラ”ワラ”


従来の私の考えでは
・顔の中心~渦を巻く編み方
は【変だ】と思っていました


コレこそ【認識】が
ソレで滞ってしまっていた
悪い例です


しかし
ソノ【認識】から出て来れるよーになったのは
色々と案出ししている時に、
最初は球体の頭に内布を入れて
小さな平たい袋にしよう!
と考えていました


でもなかなかソノ案を実現しないまま
ドンドン新作作りを進めていました


(??๑˙―˙){ナゼか?
意外と面倒だったからです


球体の途中に入り口を
編むのは容易いことでした


しかし
その入り口に合わせて
◆内布を作る
という作業が
どーーーーーーーーーーーーーしても!
重くて…
ケコ{やりたいけど!
  内布を作るのが面倒!!!!!!!イヤダー
と渋ってました(-公-、)


アイデアはあるのに…
形に出来ないもどかしさも募っていましたが、
やっぱり内布作りを考えると
億劫でした


(??๑˙―˙){ではソコからどのよーにして
    アノくまが生まれたのでしょうか?
それのきっかけは
なんと2つありました


1つ、
✦トリケラトプス作り
から来た【経験】です!


2つ、
✦メルカリデビュー
から来た【経験】です!





(??๑˙―˙){✦トリケラトプス作り
     から何を得たのか?
10年間作家して来て
大きな【革命】が起きた
事件になりました!!!!!!!


こちらがソノ子です

分かりやすい写真を選んだので
コノ子を作った時に
コレだ!
って思った訳ではないですが
参考までにあげました


コノ子を見ると
・がま口から【顔】が出ています
よね


コノ子の前だったら
✦イイワニくん
が元祖で、
顔を突き出して作っていました


しかしソノ時は
ソノやり方が
あまりに画期的なことだと
悟れていませんでした


また多くは
・がま口の平面に顔を付ける
が基本の考え方だったので、
コレだけ立派な顔を
付けたのはイイワニくん以来だったので
感覚も忘れていました


そして
ソノ時は
ケコ{がま口に立体の顔を付けるの
  ありだな
と頭の片隅にしまって終わっていました




そして
時が経ち、
新作を完成させる決め手となった
きっかけ
2、メルカリデビュー
がどう絡んで来たのでしょうか?


それは、
◆梱包問題
でした


色々な動画を中心に
メルカリの勉強をして来ました


ソノ中で結局
強調されていたのは
◆大きさ
でした


高さ3cm未満とか
厚みがあるなら極力小さくするだとか
色々あったんですが、
実際に[ウサギの小物入れ]を
梱包してみて、
発送方法を選択する場面に来た時
ケコ{頭厚過ぎーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
とShockを受けましたワラ”ワラ”


コレは梱包の仕方を工夫しても
完全に3cm未満はムリだ!!!!!!!。゚(*´□`)゚。


ケコ{もっと薄い子作らなきゃ…
と思ったのが2つめの大きなきっかけと
なりました





・トリケラトプス
での【がま口に立体的に頭を付ける】
の経験と
・メルカリ
での【頭厚過ぎるぅぅぅううう!】
の悟りにより、
考えを転換させたこととなりました






結局、
・手足ブラブラアニマル
はこれからも作りたかった
という思い
and
・もっと【平たく】作りたい!
という思いが合わさって、
最高最強の【新作】が
誕生しました☆


今まで行なって来たから
天と主が助けてくださり、
最高のアイデアをくださいました!





そして
コノ子を作るのが
嬉しい大事な理由があります!


ソレは
(´_ゝ`)クッククク・・
✦内布がいらなーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
という所ですぅ~(*≧ω≦)♡カンシャー♡サイコウーーーーーー♡


意外とコレが
大きいんですよぉ!


布に触れるか
触れないかどーかで、
ここまで【心が軽くなる】って
結構大事なんですよ!


ではナゼ
(??๑˙―˙){布をどーして
    ソコまで遠ざけたいのか?
それは、
①裁断が苦手で億劫だから
②真っ直ぐ切れないから
③精密なことが布では苦手だから
④シワ取りが面倒だから
⑤柄によっては頭使わないといけないから
⑥切るまで時間が掛かってしまうから
⑦縫うのにも少々時間が掛かるから
⑧ミシンの置き場がなく、
 すべて手縫いになってしまうから
⑨規格を決めるのに時間が掛かるから
⑩失敗したら修正がムズカシイから
など沢山あります!ワラ”


手縫いっていうのは
ソコまで苦痛ではないんですよー


刺繍も好きですしー


でも
◆布を切る
という作業は苦手ですねー


なので
規格が決まっているものに
関しては、
ANEにしてもらい
数盛りしてもらいます


規格を決めるまでは
苦労の連続でしたともー


なーんか
計算が一発で合うことが
少なくてマジメ困ってますワラ”


ソレでも
✦おぱんつケロがま
とかは布で挑戦してますが、
やっぱり【Kawaii】から
頑張ろう!
って思いますし、
✦規格が決まっているもの
はいいですよねー


なので
今後新作を作る時に
◆布
が絡んで来たら
人{ケコちゃんもがいてるなー
 ソレでも挑戦したのかー
って温かく見守ってくださればと
思いますワラ”


まぁ~
しばらくはコノくまのよーな子たち
を数盛りする予定ですので、
あまり億劫になったりしませんが
数盛りは
✦おぱんつケロがま
でもしたいと思っているので、
またコノブログにも
顔を出すと思います(pωq)ガンバルゥー





誕生秘話が
長くなりましたね


どーも制作に関しては
悟ることや経緯が満載なので
ココだけでは
語り尽くせないことも数多くあって
参りますワラ”


でも
ココまで
お付き合いいただき
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ありがとうございました(´皿`●)♡


コレからも
天と主と共に
作家活動ガムバリますぞヾ(≧▽≦)ノ゙☆4649


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【416日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【308日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【255日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【48日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL99】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【94日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1165回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【主題画像作ってみた☆】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL99】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){聖殿で主日礼拝に参加した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){沢山賛美を捧げ、
     深く祈り、
     たっぷりの御言葉が聞けた
     教会の人たちとも話せた


(②◍>ᗜ・◍){ブログでくまの誕生秘話が語れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){Presentとしても喜んでもらえた♡


(③◍>ᗜ<◍){主題画像作りand UP出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){初めての試みだったが、
     いいもんだなぁ~
     って思えた♬カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


しゅ 主からの御言葉は
   ほんとーーーーーーーーーーーーに!
   時に適って美しいです!
   今日はずっと考えていたことの
   【答え】を沢山もらうよーになった礼拝だった!
じ  実際に動けそうなことも多くあるなー
   と分かってワクワクしてる♬カンシャー
   いつから動いたらいいのかは
   まだ未定だけど、
   確実に今考えていることが
   具体的になって来てるし、
   ドンドン1つにまとまって来ている
   感覚があって、
   スゴく気分がいい!カンシャー
   今形になって来ているものに
つ  追加でもっと御言葉も聞き、
   祈り、対話し、
   始めるにあたって
   ◆間違った認識で考えていないか?
   今週はソレを重点的に
  【確認】して行こう☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){認識が
(⑦*`▽´){1つ違えば
(⑤*`▽´){別世界


いいも悪いも
認識1つで、
天と地の差ですね


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は行くことで
霊の糧と恵みをいただき、
思いっきり!
祈り、賛美もして来れたことに
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!
今年は雪が本当に少ないので
多く聖殿に行けるよーにしてくださり
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!
行ったことで
・お菓子
・ソーセージ
までもいただいて
帰って来ることが出来ました♡カンシャー
おいしいもので
肉のお腹も満たす恵みもくださって
感謝します( *´艸`)♡
今日は車の行き帰りで
沢山対話させてくださり
心から感謝します!
解かれていない部分や
解きたい!
と思っていたことが
解かれて行くのが
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
分かりました!
やっぱり【祈りの対話の威力】が
スゴいって改めて実感しました!
ハレルヤ☆
今日得たものから
ドンドン発展させて、
ドンドン具体的にして
ドンドン実際の形にして行けるよーに
助けてください
ただの構想で終わりたくないです
コレからやろーとしていることを
1つ1つ丁寧に行って行きます
やると決めたからには
必ず実践して行きますので、
正しい【認識】で行なって行けるよーに
助けてください!
天と主の【考え・御心】を
必ずもっと分かって悟って
行ないたいので、
必ず御言葉で教えてくださり
自然万物でも人でも、
啓示で教えてください!
今日も命があり、
得るものが得られたことに
感謝します(⊃∀`* )エヘヘ♡
すべてのことに感謝しますヾ(*´∀`*)ノ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する