【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[あだ名笑ワラの由来]and畑の掃除

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     ♡( ‘ω’o[2024年3月31日主日] o
        ✧復活節の主日の御言葉✧
    ❖イエス様の霊の復活と霊の再臨❖



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は
ほぼ1日休刊日でしたワラ”


大工さんがお休みだったのを
きっかけに
ほぼ寝てましたねワラ”ワラ”


大工さんが来ないという
気の緩みと日頃の疲れが
ドッと出たよーで、
寝てるしか回復法を見出せませんでしたー


ソレでも
ふっと起きた時には
普段滅多にしないコトをしたりもしました


・畑のゴミ拾いand雑草抜き
をしました


父{写真!写真!
と言って来て
ケコ{何だろー?
と思って行って見たら
花壇の花たちが
Kawaii姿で咲いていたんです♡


チューリップです✿


クロッカスです✿


福寿草(ふくじゅそう)です✿


梅です✿


少しずつ色んな花たちが
咲いていて
春を感じました♡カンシャー




ウコギです艸

新芽が出て来ています♡


もー少し大きくなったら
食べられます♬



コレらの花々を見ていたら
畑に目が行って、
1周散歩するよーになりました


そーしていたら
ゴミを発見したり、
少し雑草が目に留まったので
短ばさみと小さな入れ物を持って
畝の間を軽く見渡して
掃除をしていました


私こーいう作業割と好きなんですよねー


掃除とかキレイにするとか


特に公共物を
キレイにするのは好きで、
学校の掃除の時間が
1番位に好きでしたワラ”





歩いていたら
コノ子と遭遇しました

テントウムシちゃんです☆


頭の方が
ハートに見えます♡


掃除してて
天主テントウムシ畑{ありがとう
って啓示してくださっていたのかな
とも捉えました♡カンシャー




また今日は
・Instagram
で載せるための4コマ漫画を
作っていましたぁ


・プロフィールに固定
したモノになります


ただ…
まだアカウント切り替えがうまく行かず
こちらのブログでは
まだUP出来ないというー…


もー少々お待ちくださいね~


中身だけは載せるので☆


今回は
・アカウント名
の由来について
描いてみました☆


そーいう訳です♬ワラ”


悩みまくり、
祈り求めの繰り返しの生活をしていましたー


決まらないので
いつも悶々としていましたねー


そんな時、
特に今年に入って
ソノ女の子と遊ぶ機会が増えて、
仲良くさせていただいています♬カンシャー


2月11日、
遊びでスゴく盛り上がって
帰ろーとしていました


その時に
突然あだ名が付けられたという訳です


女の子{あだ名付けてあげる!
   わら!
と最初に聞いた時は
ケコ{藁?
  芦のよーに揺れて
  家畜に食べられるやつかー
と普通に植物の藁かと思ってました


しかし
女の子{いつも笑ってるから笑!
と理由を話してくれたら
ハッキリと
・ワラ→笑
と変換されましたワラ”


ケコ{認識出来ないって
  怖いなー
って改めて思ったのと同時に
ケコ{めちゃくちゃいい名じゃぁないかーーーーー!!!!!!!
と大きな感動に包まれましたぁ♡カンシャー


ケコ{そんなに良い名を
  いただいていいのですか!!!???
と驚きつつ、
次の日もう一度
女の子に確認して、
あだ名化決定の許可をいただきましたぁ♡カンシャー


Instagramのアカウントを
ずっと作りたくて
ずっと探していたので、
めちゃくちゃ嬉しかったです♡カンシャー


神様は
純粋で心のキレイな女の子を通して
1番最高に良い時に、
[名前]をくださいましたぁ♡カンシャー


ケコ{純粋な心でド・ストレートに
  付けてくれたあだ名だ!
と思ったので
名に恥じない生き方を
一層して行きたいなぁ~
って思いました☆ワラ”


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場



⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


7日間行われる大きなマルシェです☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【464日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【346日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【302日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【95日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL1181】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【畑の掃除した♬】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL181】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){寝て少しは回復したかな
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最近ずっと寝不足続きだったからよかった


(②◍>ᗜ・◍){畑の掃除が出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){軽く散歩も出来てよかった


(③◍>ᗜ<◍){笑の由来が描けた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ステキな思い出を描くコトで残せた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ワ 藁かと思って
  悲しさも最初あったけど、
  違ってよかったワラ”ワラ”
  まさかこんなにも
  ステキで嬉しい理由付きの名が
  もらえたなんて…!
ラ Luckyなんてもんじゃーなく、
  최고!!!!!!!
  it's the best!!!!!!!
  最高です!!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
どーもリフォーム中は
自分の居場所がないため、
ストレスが溜まってしまっているのと
大工さんが毎日
来てくださっていたので、
感謝ではあったんですが
ケコ{近くにいないと…
と思って、
ゆっくり休むコトも出来ていなかったです
でも
今日は大工さんがお休みでしたので
ソレが分かったからか
・寝る
選択しかありませんでした
リフォームが終わって
今1番したいコトは
・思いっきり自分のベットで寝るコト
です!!!!!!!ワラ”ワラ”
今はANEの部屋に
・借りぐらしのケコッティー
なので
動ける範囲も限られています
茶の間で作業と言っても
業者の方々が出入りしますから
集中出来ません
まーでも
今の期間がずっと続く訳ではないため
・私がやるべきコトをやる
までですがね
今は[片付け]に集中すべき時
なので、
今日は回復日だったとして
来週~は本格的に
片付けを中心に、
制作もして行きますぞ☆
自然万物を通しても
ステキに元気もくださり
癒やしもくださったコトに
感謝します!
すべてのことに感謝します(*´Д`*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する