【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){1コマ[有言実行]・今日~運動復活☆and【ケコの日常】1年4ヶ月目☆and【毎日30分以上運動するぜ✧】開始!and【自分の宝を見つけなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════


     ♡( ‘ω’o[2024年4月28日主日主題] o
     ①ものごとの結果を知りなさい。
      行なったとおりになり、受ける。
     ②私に学びなさい。


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章28~30節
『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』


(◍•ᴗ•){オバデヤ書1章15節
『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。』


(◍•ᴗ•){ペテロの第一の手紙1章9節
『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』


════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は
コノブログ
✦【ケコの日常】
を毎日更新し続けて!
【【【1年4ヶ月】】】
になります☆


ハレルヤ٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜


コノ素晴らしい日に
新しいコトを始めてみました☆


後ほど
書きますので
是非引き続きご覧くださいねぇ~♬






リフォームで余った壁をもらっていたので、
作業テーブルの上に敷き
癒やしの作業場にしました♡


とても好きな柄だったので
ケコ{絶対に欲しい!
と密かに狙っていましたワラ"


なんと!
クロス屋さんが
サイズを間違えたらしく、
幅もあって、
長さは3mはあろう壁紙を
そっくりいただけちゃいましたぁ♡カンシャー


部屋の片付けも落ち着いたので
今日は装飾をして
より作業スペースが
オシャレになりましたぁ♡カンシャー





ソノ後は
髪を切って来よう!
とお店に行きました☆


前から
ケコ{切ろうかどーか
  どーしよーかなー
って迷っていました


今日
お店に行ったら
人がめちゃくちゃいて、
座れる椅子がありませんでしたー


何度か見に行っては
満席で、
結局
ケコ{今日はやめた
  自分で切ってもいいしなぁ~
と思って
買い物して帰りましたワラ”


前髪は
基本自分で切って
整えています


後ろは
昔段入れしたコトがある程度で
まだ経験は少ないですねー


でも
今回満席でダメにした神様が
ケコ{後ろを切る練習を
  させよーとしているのかな?
と思ったので、
結局帰って来て良かったです


今度いつ切るかは
まだ未定ですが、
1番良い時に切れると信じます♬






今日は
お昼のお祈りをしたあと、
すこーしごろ寝して
久しぶりに
インスタ巡りをしていましたワラ”


見ているうちに
ケコ{DVD借りて来て、
  運動しよう!
という考えが浮かびました


部屋の片付けをしていて
ずっと運動出来ていなかったので、
ケコ{今日コソいいじゃないか!
と思って
ガバッと起き上がり、
瞬間出掛けて借り
帰って来ました☆

約40分ちょっと
1ディスク分で
▶ソノ場ジョギング
をしました☆


めちゃくちゃ汗かいて
爽快でした!


▶ソノ場ジョギング
の長所はコレですね☆


・室内で出来る
・すぐに出来る
・場所を取らない
がBEST3の長所ですね☆


今考えているのは
▶ソノ場ジョギング
と1日ずつ交互に
もー1つ加えよー
と思っています☆


さっきのBEST3の長所と
同じ条件のモノをします☆


明日ソレをしますので
ケコは何を始めよー
と思っているのか、
予想してみてくださいねぇ~♬




夜ご飯に
▶カツオの刺身
をもらいましたぁ♬


食べる時、
ケコ{今日も最近も
  夜ご飯出しの時間が長引いている…
  作るメニューが多いのもそーだけど、
  ANEと2人で1時間では
  間に合わないなんてー…
と心の中で
疲れの考えが浮かびました


そんな時、
神様{ご苦労様
と言わんばかりの
▶ネギハート
をお見舞いしてくださいましたー!

神様が私の心をご存じで
神様{頑張っているね
って優しく労ってくださいましたぁ


神様!大好きです!!!!!!!
感謝します!!!!!!!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳⿻˳˚⌖【神様との愛のスイカ栽培日記】˚ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖
         ✦2024/04/28~日記開始
✦栽培開始:2024/04/13~【17日目】ヾ(๑╹ ▽╹)ノ ✲゚ฺ*♬

もー少しで
種のカツラが取れそーですねぇワラ”


ハレルヤヾ(♡˘︶˘)ノ.•*¨*•.♬




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖˚【マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*⌖.:˚


▶【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


▶【第12回わっさまるしぇ】
✦2024年5月11日(土)
✦10時~16時
✦市立米沢図書館ナセBA前、
 西條天満公園、
 ポポロ跡地周辺


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


①(`・∀・){✦ケコの日常
    …連続【487日目】2022/12/30~
     ★今日で【1年4ヶ月目】★
②(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
     ✦あいうえお作文
     ✦川柳
    …連続【379日目】2023/4/16~
③Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
     …連続【325日目】2023/6/6~
④(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
      …連続【118日目】2024/01/01~
      …【LEVEL231】
⑤(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){✦神様との愛のスイカ栽培日記
     …連続【2日目】2024/04/28~日記開始
     …栽培開始:2024/04/13~【17日目】
⑥୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈){✦毎日30分以上運動するぜ✧
    …【1日目】2024/04/29~


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【運動始めた☆】
(*'v`p幸q){【買い物して気分晴らしたワラ”】
(*'v`p幸q){【DVD借りて観た♬】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL231】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){運動始めれた✧
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){DVD観て爽快な汗をかいた!


(②◍>ᗜ・◍){お店に行ったら
     気になっていたモノがあって、
     思い切って買ってみた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ソレを買うコトで
     研究して行けそう☆
     だと思った!


(③◍>ᗜ<◍){食べたかったモノをお昼食べた♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){たまには食べたいのだ!


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


うん 運動したことで
   心が爽やかな感じになった!
   最近部屋の片付けに追われ、
   片付けるコトしかやれず
   制作も満足にやれず、
ど  どーしよー…
   片付けは終わったのに、
   まるで引っ越しした老人になったみたい
   な感覚があった。
う  うつっぽかったのかな?
   なんか落ち着かなくて、
   本当は今日どこかに遠出したい
   って思ってたほど。
   だけど、
   ソノうつっぽさを
   少しの外出と、
   まさかの【運動】で解消するよーに
   自然と考えに働きかけてくださった
   天と主はやはりさすがですね!
   コレから毎日肉体を強くして、
   精神も強くして
   霊魂も強めて行きますぞ☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){運動で
(⑦*`▽´){心爽快
(⑤*`▽´){そう来たか


運動して
ケコ{コノうつうつ感をなくそう!
って考えはさらさらなく、
むしろ
ケコ{痩せたい…!
と思う気持ちと
ケコ{あ、アレ観たい!
の考えが繋がり、
結局
▶運動しながら
 DVD鑑賞しよー!
になるとは


でも
沢山汗かいて
心が晴れてよかった♬カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(๑•̀ㅂ•́)و✧




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




【自分の宝を見つけなさい。】




₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


コレは
▶霊的に言われた言葉
ですね☆


・お金
・恋人
・名誉
・物質
など肉の世界で
目に見えるモノではなく、
自分の【内面】の話です


▶自分にとっての宝
とは何か?
コレが分かれば、
✦喜び
✦嬉しさ
✦楽しみ
✦幸せ
が永遠に続きます


ソノ【宝】を見つけたら、
まるで
▶畑に隠してある宝
を発見し、
財産をみな売り払って
ソノ畑を買う人のよーな
喜びが満ち溢れるでしょー♬


コレは
聖書の譬えです♬


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書13章44節
畑に隠してある宝のようなものである。 人がそれを見つけると隠しておき、喜びのあまり、行って持ち物をみな売りはらい、そしてその畑を買うのである。 また天国は、良い真珠を捜している商人のようなものである。


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 7 - YouTube




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
昨日は
隠し事がないにせよ
・挙動不審
のよーな落ち着きのない心でしたねー
ソレで
いつもは
・遠出したい
なーんて思わないのに、
昨日はものすごくしたくて
・現実逃避
したい感じでした
朝になったら
ソノ心も少し落ち着いていて、
ケコ{遠出はいいかなー
って思いました
しかし
・出掛けたい心
はあって、
ケコ{髪を切ってもらおー
と思って行ったら、
列がスゴくて
とてもじゃーないですが
ケコ{並んでられっか!
となりました
結局買い物しながら
段々と気分も上向きになって来て、
普段食べないモノも買って食べ
運動するために
DVDも借りて来てという
今日1日でしたね
結局
目的としていた
▶髪を切る
コトは出来ませんでしたが、
ソレは神様の[ダシ]に使われたのかなー
って思いましたワラ”
神様の御心は
▶ケコを外に連れ出す
コトだったんだなー
って今全体を振り返って
悟りました
感謝します
普段引きこもって
制作しているコトが普通なのに、
▶リフォーム
が予定されて、
今まで
・とことん制作
していた時間が
つい最近までは
・ところ片付け
に切り替わってしまって、
心から楽しみな時間が
なくなってしまっていました
・リフォーム
自体はめちゃくちゃ感謝ですし、
永遠まで感謝です!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!!!!
コレはほんとーーーーーーーーーーーーです!
しかし
ココまで制作時間が
なくなるコトを
予想していなかったので、
防御が追いつきませんでした
よーやく片付けも一段落して、
いざ制作か!
と思っていたのに、
すぐに体を向けるコトが出来ませんでした
しばらく離れていたから
考えが心が
向きませんでした
どーか許してください
また
・ケロがま
・よねリン
についても
考えがごちゃごちゃしてしまって、
今ちゃんとまとまっていなくて
スッキリしない心でいるコトも
許してください
今週で
コノごちゃごちゃもやもやが
晴れるコトを
祈らずにはいられません!
どーか共にしてくださり、
スッキリ爽快に解いてくださるコトを
祈ります!!!!!!!
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する