【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){2024年VD・お返しがスゴかった!!!!!!!and【人間はその考える心によって悪なる人になったり善なる人になったりもする。】


こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬









今日はVDだったので、
お菓子作りをしていました☆


✦蒸しドーナッツ
です☆

レンジでチンして作るので
作業事態は簡単でしたし、
ヘルシーでした☆


しかし…
写真ではデコレーションがあるので
カモフラージュ出来ていますが…


コノドーナッツ作りは
今まで色々なお菓子を
コレでも作って来ましたが、
1番【苦戦】しましたワラ”


こちらが出来た姿です…

…(´_`。)グスン


コレラは特に酷いものを
写しています


でもこーいうのが多くて
上手く丸まらない事件が
多発しました…


まだ白い方が
マシだった位で、
こんなにうまく行かないお菓子作りは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
初めてでした…


コレをデコレーションしたのが
こちらです

スプレーチョコがなくなってしまいましたが、
デコレーションの力パネェー…ワラ”ワラ”


まともに見えて来るというワラ”


最初の画像は
数十コ作ってまともなものを
写していますが、
他はコノよーなものばかりで
泣きたくなりましたワラ”





今回は型を使いました


プラスチックの容器を使い
作りました


分量の間違いか
何か工程を間違ったのか
とにかくレンチンするのは
最初~最後、
アルパ~オメガまで
うまく行きませんでしたー(;д; )


でも最後まで行ない
人にあげる分は
何とかかんとか集まったので、
ソレはほんとーーーーーーーーーーーーに!
助かりましたぁーーーーーーー…


来年は
・失敗しないお菓子
でも選抜しよーかなー
って思ってますワラ”








友達からいただいたものです

手作りの[生チョコ]です♡カンシャー


実は友達、
お菓子作りが得意で
前はよく色々なお菓子を作っていました♬


今は社会人なので
多忙で滅多に手作りのものが
食べられなくなっていました(ノω・、)クスン…


結構楽しみにしていたんですよねー
毎年ー


今回私の心を分かって
天と主が友達に感動をくださったので
たまたま昨日休みだったらしく、
手作りしてくれたんだとかヾ(*´∀`*)ノ♡ハレルヤ


今日は夜ご飯を食べて
お腹いっぱいだったので、
明日作業しながらいただこー
と思ってます(*´σー`)♡タノシミー♬





そして更に
良いことが!!!!!!!


なんと遅れて
✦Christmas Present
をくれました!!!!!!!


実は友達は
Christmasの真っ最中に
体調を崩していて、
職場にも行けていませんでしたー


回復に時間がかかり
なかなか連絡も出来ずにいましたー


その時に
用意してくれていたものを
今日くれました!


なんだろー?
と思ったら???

✦ハンドマッサージ器
でした!!!!!!!


私が
ケコ{作家をする!
という話を知っていたからかでしょうか?


私がいつの日か
ケコ{欲しいな~
って思っていたその機械!
がなんと!
友達を通して[Present]として
手元に来るよーに
してくださいましたぁぁぁあああ!!!!!!!スゲー


まさかまさかのSurpriseに
飛んで喜びましたぁヾ(≧▽≦)ノ゙♡カンシャー


こんなことがあるのか????!!!!!!!
と驚き過ぎて
めちゃくちゃ嬉しいです♡カンシャー


永遠まで感謝します!!!!!!!


・欲しいものが手に入る
ってほんとーーーーーーーーーーーーに!
祝福だぁ~♡
って思います(●´σД`●)♡カンシャー




そして更に!
海苔巻きの差し入れまでくれて
食の恵みでほかほかしています♡カンシャー







父の友人さんにも
作って渡して来ました☆


そしたら
コノよーなものをくださいましたぁ♡

なんと!
✦大福
です!!!!!!!
手作りの!


素材にこだわる方なので
もちもついたものだと思います!


中はたっぷりのあんこちゃんでしたが…???
もー1つ[フルーツ]が
入っていました!


✦パイナップル
でした!!!!!!!


人生初の[パイナップル大福]でした☆スゲー!


パイナップルの甘さが
いい!


とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー


イチゴなら食べたことは
あっても、
✦パイナップル
は初めてでしたが、
果汁もじわっとして
アノパイナップル味♡
絶妙な組み合わせに
ぺろっと2コ
続けて食べちゃいましたぁ♡ワラ”


その後は
・カレー
だったので、
甘い大福としょっぱい系で
口の中は丁度よかったです(´∀`)♬


つい最近
大福のチラシを見ていました


おいしそ~だなぁ~
って思って買わなかったんですが、
きっと天と主が
その思いを分かって、
人を通してくださったなぁ~♡
って今思いますヾ(o´▽`)ノ゙♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){【ケコの日常】
   …連続【412日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【304日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){【作家の道】決心✧
    …連続【251日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){【ケコの幸せ探し冒険記】
     …連続【44日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL94】
(9`゚皿゚)9゙{【運動】
      …連続【90日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【1168回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【大福 × パイナップル体験!🈶!】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL94】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){ドーナッツのデコレーション
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){カバーした!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){Presentもらったぁ♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){愛用します!!!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){食べ物の恵みに感謝☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){おいしいもので
     満たしてくださることに感謝!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ドー どーしてうまくいかなかったのか
   謎過ぎた…
ナッ 納得の行く物は…
   1つか2つだった。
ツ  ツラかったけど、
   終わったからよかった。


送る方はうまく行かなくて
心もちょっとブルーでしたが、
受ける方になった時の
✦恵みand祝福
は半端なかったので、
この温度差に笑いましたワラ”


後からいいことが合って、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!!!!!!!ギャクハイヤー!!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){何事も
(⑦*`▽´){やってみなけりゃ
(⑤*`▽´){分からない


買った当時は
ケコ{簡単そう!
  レンチンだし、
  早く出来るかも♬
と思っていたけど、
こんなに思うよーに行かない
お菓子作りに出くわすとは…
かなーーーーーーーーーーーーーーーーーり
貴重な体験でしたーカンシャー


でも…
しばらくは使わないかな☆ワラ”


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【人間はその考える心によって
 悪なる人になったり
 善なる人になったりもする。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


一言言うなら…
ケコ{天と主の前で
  善なる人であり続けたーーーーーーーい!!!!!!!
ですね


人から善なる人と言われても
結局天と主から
思ってもらってこそ、
✦本当に善なる人
なので☆


聖書的な表現ですと
✦義人(ぎじん)
ですね♬


私は義人であり続けたーーーーーーーい!!!!!!!セツジツー


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 529 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はさすがに
昨日の最強筋肉痛and運動の
ガタが来て、
朝起きれませんでしたねー…
制作する時間も
メルカリの勉強をする時間もなく
お菓子作りだけしか出来ませんでしたねー
今日はVDでしたから
何とか体を起こして、
足りない材料を買い足して
望みましたねー
でもまさか…
このよーな過程を経るとは
思ってもいませんでしたー
ほんとーーーーーーーーーーーーに
簡単にできると思い込んでいました…
また今日がぶっつけ本番だったこともあり、
数上がるのか
とても心配ばかりのお菓子作りでした…
始める前に
もっとちゃんと祈ればよかった、
作業中ももっと天と主を呼んで
対話すればよかった…
と悔い改めが多く残ってしまいました…
ほんとーーーーーーーーーーーーに
悔い改めます…
うまくいかなかった原因ですね
あー神様ー!
来年が気が重いですー
失敗しないお菓子作れるよーに
と今から祈りますが、
ま~失敗も何もないのは
・買えば済むこと
なんですが、
やっぱり[手作り]がいいんですよねぇ~
過去にそーしていたことも
ありましたが、
なーんか[心がこもった感]が
欠けるなー
って思って、
いつからか手作りONLYに
なってましたねぇ~
いくらでもお金を出せば
すぐに手入るけれども、
たとえイマイチな結果だとしても
・愛情
は伝わるかなー
って思ってます
にしても…
今年のお菓子作りは
あまりに不完全燃焼でした
本当に悔しいです
お菓子作りもしなくなって
BLANKもあったとは
思いますが、
コレは本当に悔しいです
前は趣味っぽい感じで
しょっちゅう色々なお菓子を
作ってはあげて、
自分でも食べてー
ってしてましたが、
今はほんとーーーーーーーーーーーーに!
時間がなくて、
お菓子作り<制作
がしたい!
ってなってましたからねー
たぶんこれからも
何かイベントがない限り
極力作らないと思います
なので今日VDで
作れたことに感謝します
100%いい作品にはなりませんでしたが、
来年コノ悔しさをぶつけます!
そしてそーんな気持ちからの
✦物質の祝福
は心にものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
響き染みましたぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。♡アイシテイマス
どれだけ私がやるせない思いでいたか、
天と主はご存じですね
本当に神様が助けてくださった
そう思うしかない1日でした
気分は本当に大敵ですねー
でも天と主がいてくださるから
波瀾万丈でいいのかも???
とも思いますワラ”
予定では
・明日メルカリデビュー
かと思ってましたが、
今日何も進まなかったので
どーなることやらって感じです
でもせっかく日にちも決めて
勉強もして来ましたから、
明日やってみたいです!
まだドキドキ過ぎて、
動けてませんが…
祈って来たし、
コノ1歩を踏み出せば
きっともっと理想的に
すべてが動き出す!!!!!!!
でも踏み出さないと!
何も始まりませんもんね!
やります!
朝からちゃんと起きて、
作業出来るよーに!
助けてください!!!!!!!
そして夜に
先生からのメッセージも
Presentしてくださり!
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
感謝しています(*⌒∇⌒*)♡アイシテイマス!
すべてのことに感謝します(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ♡ハレルヤ


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する