【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[一息に♡]and【信じる人の神様だ。】andまとまって集中し投資する時間が必要だ・時間を作ってやって行こう!と決めた☆

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬







════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



    ♡( ‘ω’o[2024年3月10日主日主題] o
          人の心に
    すべて合わせてあげて生きることは
          できない



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════







今日は午後、
・大工さん
が来られ、
窓の寸法を測って行かれましたぁ〜


私はてっきり、
部屋全体かと思って
必死に荷物を移動していましたワラ"





しっかりと
要望も言えましたし、
受け入れてももらえたので
よかったです♫カンシャー


壁と天井、
床の見本が来たので
早速眺めていました♡


色々あって迷いましたが、
天井と床はだいたい決まりました☆


あとは
壁ですが、
白っぽくするか
模様を入れるかで、
何点か付箋を貼って
イメージを膨らませよー!
と思いました♫






今日も4コマ漫画を
描いてみました☆


タイトルは
4コマ漫画[一息に♡]
です♬


そう✧
今日は[構想Day]でした☆


・今後制作する子たち
・今後やってみたいコト
など[制作関係]のコトを
考えては書き込み
また
考えては書き込み
を繰り返していましたワラ”


途中、
聖霊のスペシャルレシピ
✦ホット麦茶
を飲んでいました


ソノ時
父が帰って来て、
✦ロールケーキ
を買って来てくれたんですよぉ♡カンシャー


・良いコトをもたらす人のコト
を教会用語で、
✦人天使
って表現します(・´∀`・)♬


天使のよーに
嬉しいコトをしてくれる人を
よく言いますね♬


特に今日は
・アイデア出し
・頭の中のイメージを整理整頓
・決定する
など、
頭をよく使って
疲れていました


ソコに
✦あま~いロールケーキ
と来たら!
神様から遣わされた
✦人天使父
としか見えませんでしたぁ♡カンシャー


さっすが神様!
私の[糖分を求める心]
をよくご存じでした!!!!!!!ワラ”


神様に感謝ですし、
父に感謝しています(*´∀`)♬アザース


もちろん
全部は食べてませんよワラ”


とってーーーーーーーーーーーーーーーーーも!
おいしかったですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡






⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園 (上杉城史苑様西側)


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡





⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店さん]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【439日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【331日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【277日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【70日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL138】
(9`゚皿゚)9゙{✦運動
      …連続【117日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✧
      ✦目指せ【1000回】✧
★本日の結果:【352回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


体調崩してから、
今日は[10分]出来ましたぁ♡カンシャー


だんだんと
✦復活
して来ましたぞ(*`▽´*)☆


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡






˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【部屋の壁紙選びに心弾んだぁ♡】
(*'v`p幸q){【ロールケーキを味わったぁ♡】
(*'v`p幸q){【[温]and[暖]の違いを調べた】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL138】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


・部屋の壁紙選び
は一生にもう1回あるかないかなので、
めちゃくちゃ嬉しいですね!Happy♡


・[温]and[暖]の違いを調べた
に関しては、
父が天気予報を見ていて
父{どっちがあたたかいんだ?
と言ったので調べてみました☆


(??๑˙―˙){[温]and[暖]の違いは?
・「温」は冷たさをやわらげる、
 「暖」は気温が上がるという意味で使い分けます。 
・「温」は「冷の対語」、
 「暖」は「寒の対語」と覚えると迷いません。
だそーです!


つまり
暑さで言ったら、
[暖]の方が熱いイメージですね☆


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡






⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){無事に大工さんと打ち合わせ出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){足して欲しい部分や確認の部分も
     しっかりと話せた☆


(②◍>ᗜ・◍){構想Dayにした!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){決めて行い、祈って始めたから
     いい感じの所までまとまった☆


(③◍>ᗜ<◍){ロールケーキがうま過ぎた♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ふわっふわなスポンジに、
     ほどよい甘さのホイップクリームに
     癒やされたぁ(ノ∀`*)♡シアワセヤ~


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ロー ロールケーキが来るとは
   誰も分からない!
   これぞ!
   神様の御働き!!!!!!!カンシャー
ル  留守番していたとも分からず、
   父が帰って来たソノ時になって
   気付くとは、
   どれほど集中していたのか
   と思ってしまったワラ”
ケー ケーキが食べれる可能性は
   極めて低かったのに、
   ほんとーーーーーーーーーーーーに!
   神様、父よ!
   感謝しまぁすヾ(‘∀'o)ノ♡ウマウマデシタァ
キ  気分もよく、
   今日1日いい感じに過ごせて
   嬉しかった(o´艸`o)ァハ♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){予想外
(⑦*`▽´){ロールケーキが
(⑤*`▽´){やって来た


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【信じる人の神様だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


ロールケーキをくださったのが
・父(人)だけ
と考え信じたら
ソレで終わってしまいますね


しかし
私は神様を信じるクリスチャンなので
・父を通して
 【見えない霊】で
 神様が働いてくださった!
と分かります


また
父がスーパーに行って
デザートコーナーに行きたいよーに
心に[感動]を与えて、
・ロールケーキが食べたい心
にしてくださったコト、
・買いたいよーな心
にしてくださったコトも
知っています♬


そして
父の心が寛大で善良だから
父{買って行ってやるか
と思う心にしてくださり、
私の元にも来るよーに
させてくださったコトも
知っていますし、
信じています(´∀`*)♡テヘッ


しかも
✦TIMING
が何より、
ケコ{あぁ!神様だ!
と悟るしかありませんでした!


さっすが【時の神様】!


最高に糖分を欲していた時に、
父が帰って来るよーに
してくださったコトも
信じます♬カンシャー


コレラを
・偶然
と思うか
・神様
と思うかで
全く生が異なって来るんですよね~


神様を知れてよかったですぅ~♡カンシャー


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 526 - YouTube







⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日も制作には移れませんでした
大工さんがいつ来るのか
未定だったからです
予定が立たないと
こーも行動に制限されるんだなー
って思いました
しかし
今日来る!
と分かったので、
ケコ{大工さんが来るまで
  今日は[構想Day]にする!
と思い切って決断して
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!
ソノ甲斐あって、
・今後作るべき子たち厳選
・やりたいと思うコト整理整頓
・ケロがまの設定を途中まで構想完了
出来ました!
ものスゴーーーーーーーーーーーーーーーーく!
いい時間でしたね♡カンシャー
採用するかは別として
・ケロがま文字
も作るよーになりましたねワラ”ワラ”
なかなか面白いですね!
・ケロがま
・よねリン
は基本[別世界]にしよー
と思ってます
時が来て、
・2つの世界を繋げる
のもありかなー
とも思いますが、
とりあえず最初は[分けましょう]かね
ソノ方が
ごちゃごちゃしなくて
混乱も少なくていいかもですね☆
徐々に世界が広がって行く感じにしたら
いいですかね
今の所
・よねリン
の方が世界観は作りやすそーです
・ケロがま
はある程度細かく設定しないと
進みづらいかなー
って思ってます
今日ちょっと進みましたが、
まだまだ決めないとですね
ま、楽しいんですけどね♬カンシャー
こーいう[構想TIME]は
少しだとしても毎日あってもいいなぁ~
って思いました☆
5分でも10分でも1時間でもです
やっぱりまとまって
集中し投資する時間が必要だな
と思ったからです
◆アイデアがないから
 先に進めない
というのも結構あるので
時間を作ってやって行こう!
と今決めました!ワラ”
是非ソノ時間も
協力に臨んでくださって、
実のある時間を過ごせるよーに
助けてくださいねぇ~(o゚∀`o)♬
委ねます(人´3`*)☆
すべてのことに感謝します(´皿`●)


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する