【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(日*´▽`){2024年4月14日主日主題【預言と約束は時が来て時代が行なったとおりに成したのだ】and散歩and【目的を決めておいて行いなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


ただいま
✦部屋のリフォーム
 に向けて[片付け]を中心に生きていますワラ”


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════



     



♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){ペテロの第二の手紙1章21節
『なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。』


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章12~13節
『バプテスマのヨハネの時から今に至るまで、天国は激しく襲われている。そして激しく襲う者たちがそれを奪い取っている。すべての預言者と律法とが預言したのは、ヨハネの時までである。』


(◍•ᴗ•){ローマ人への手紙1章2節
『この福音は、神が、預言者たちにより、聖書の中で、あらかじめ約束されたものであって、』



════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は自宅で礼拝に参加しました☆


礼拝後は
父の堆肥運びをすこーし手伝い、
・ウコギ
・ニラ
を収穫して、
夜のご飯としました☆


ウコギは
・菜の花とのおひたし
・味噌
でいただきましたぁ


ニラは
・ニラ玉
にしていただきましたぁ


自然の恵みに
感謝します!





散歩に行きました♬


家の近くに
✦桜のスポット
があったので、
ANEと行って来ました☆

先ほどの画像は
コノ桜を背景に加工しました☆




どの木も
✦満開
でステキでしたぁ♡カンシャー





スミレも咲いていましたぁ♬

ソノ他にも
・タンポポ
・オオイヌノフグリ
・ヒメオドリコソウ
なども咲いていました♬


散歩は
突然思い付いて行って来ましたが
いいもんだなぁ~
と思い帰って来ました☆


日差しが熱かったので
おしゃれな帽子を被って、
歩いていたら
汗がボタボタしたたりましたワラ”


帰りに
✦冷たい飲み物
を購入し
きゅーーーーーーーーーーーーっと!
補給して生き返りましたぁ♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ⿻*⌖˚【イベント・マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚


✦【第7回とくまちマルシェ】
✦2024年4月20日(土)
✦10時~16時
✦株式会社本多建設
 リフォーム部 住まいメイト
 山形県米沢市徳町7-52
 本多建設駐車場


⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*˚


✦【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


7日間行われる大きなマルシェです☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【472日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【354日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【310日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【103日目】2024/01/01~
     ✦【LEVEL194】


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【収穫した♬】
(*'v`p幸q){【散歩した♬】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL194】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){礼拝に参加出来た☆カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ハレルヤ☆


(②◍>ᗜ・◍){収穫andご飯作りをよく出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){うまっ☆


(③◍>ᗜ<◍){散歩行って汗かいたー!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){爽快!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


さん 散歩ってあまりしない方だけど
   今日はサラッと言葉に出た。
   ケコ{散歩にでも行くか。
   ANEも乗り気になってくれてよかった☆
ぽ  ポシェットに
   水筒、スマホ、ティッシュ、ダストポーチ
   入れて、
   歩いたわ~。
   マイナスイオン浴びたぞ☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){花咲けば
(⑦*`▽´){心の笑顔
(⑤*`▽´){咲いて行く


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【目的を決めておいて行いなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡*。+
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


私はいつも
・目的がないと動かないタイプ
です


なので
今日の散歩も
目的は
・桜を見に行くこと
があったから行けました


通常も
何か【目的】がなければ
動けないですね~


なので
さらっと散歩に行けちゃう人を
尊敬します!


特に目的もなく
さっと出掛けられる
✦フットワークの軽さ
が憧れですねぇ~


なので
つい昨日も
✦1日FREE Day
だったので、
14時まで寝てましたしワラ”


何もしなくていいなら
思い切って寝ます!


寝る事が好き
…というよりは
寝ることで【回復】を成している
って感じですかね


少し調べましたが、
・睡眠のもっとも大きな効果は、
 疲労回復
だとありました


やはりそーでしたか☆


ストレスも
疲労の1つであると思ってます


満足に寝れない時も
続いていたので、
休める時に
休んでおかないとですね☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡*。+
あなたへの言葉 2 - YouTube



⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は散歩に行けて
汗も流して、
おいしい飲み物もくださり
夜ご飯もおいしく食べられたコトに
感謝します!
ウコギの収穫は
手が傷だらけになって行いましたワラ”
やっぱりバラ科なんだなー
と思っていました
ウコギで何か出来ないかなぁ~
とANEと話していましたが、
特に案は出ませんでした
ウコギに限らず
何かやりたいんですが、
なかなか案が出ずに
時が流れて行きます
何か今までやって来たコトの中から
出来るよーな気がします
だって御言葉で
✦【いるところあるところから捜しなさい】
と聖霊様がおっしゃったからです
今まで生きて来た人生、
経験、Skill、悟って来たコト、
行って来たコト、得て来たコト、
考えて来たコト、MEMOして来たコト、
祈って来たコトなど、
ソノ中に何かヒントや答えがないのか
振り返ってみよーと思います
また
✦何か悩みを解決する
コトが出来たらいいな~
って考えました
事業で成功する人は、
廃棄物でお菓子を作ったとか
端材で置物を作ったとか
何かあるはずだなー
って思うんです
悩みをまずは知らないと何ですけどね
どーやったら調べるコトが出来ますかね~
すべてのことに感謝しますヾ(@^▽^@)ノ


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する