【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[もふもふなラグ]and朝運動・朝シャン

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════


     ♡( ‘ω’o[2024年4月28日主日主題] o
     ①ものごとの結果を知りなさい。
      行なったとおりになり、受ける。
     ②私に学びなさい。


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章28~30節
『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』


(◍•ᴗ•){オバデヤ書1章15節
『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。』


(◍•ᴗ•){ペテロの第一の手紙1章9節
『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』


════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日から!
▶朝運動始めました☆


いつもは
夜ご飯出し前の時間にしていましたが、
▶踏み台昇降
▶ソノ場ジョギング
が思った以上に
汗だくになるため、
朝してみました!


また
朝に切り替えた理由は
▶邪魔されないため
でしたワラ”


最近は
DVDを鑑賞しながら
運動をしているのと、
時間を計っているため
途中で止められるコトがイヤでした


なので
早朝すれば、
止められる心配はないなぁ~♬
と思って行っていました☆


しかーし…
20分継続頃、
突然ANEが扉を開けました


両耳にイヤホンを付けていたので、
すぐに戸を叩かれたコトに気付かず
物語に集中していました


継続して乗っていたので
突然のコトで
止めるコトをしなければならなくなりました…


朝6時後半だったと思います


朝に切り替えたら
ケコ{連続で運動出来る!
と思っていたのに、
期待は裏切られてしまいました


ソノ屈辱により、
▶1日30分以上運動すればOK
にしていましたが、
なんと!
▶合計1時間1分
運動しちゃいました☆ワラ”


悔しさが
ココまでの結果を
出したコトに
ケコちゃんビックリでした!!!!!!!ワラ”


結局
今までにないほど
めちゃくちゃ汗かいたので、
さすがにお風呂に行って
▶朝シャン
して来ました♬カンシャー


さっぱり爽やかな気分、
爽快さ120%♬


もっと運動したくなりましたワラ”ワラ”


さすがに
他のコトが出来ないなー
と思ってしませんでしたが、
体がカナリ軽い感じがして
時間があればもっと!
運動したい!!!!!!!
ってウズウズしっぱなしでした!


コレは…
▶中毒性
があるかもしれませぬぞワラ”





あとは制作をしたり、
買い物に行ったりしましたぁ


手触りのいい
もふもふなマットを
1つ買っていました


あまりに手触りがいいので
ケコ{足元にあってもいいんじゃない?!
と思い、
作業台の下に置くよーになりましたぁ


最高の癒やしがもたらされ、
ケコ{コレは!
  もう2つ買うべき!!!!!!!!!!!
と感動を受け!
早速朝からお店に向かいました☆


▶もふもふなラグ
を手に入れるまでのエピソードです



売り場を4回位は
グルグルして、
ないコトをソノ度に
確認しては、
ケコ{はー(TдT)ない…
と悲しみに暮れていました…


近くに店員さんがいて
中の店員さんとお話していたので
ケコ{出て来たら声をかけてみよーかなー
  どーしよーかなー
と悩みつつも、
ダメ元でアタックせずにはいられない!
という感動で
天と主から【勇気】をもらいました!


そして
やっとの思いで声をかけました!


でも
最初は私の説明がよくなく、
ナゼか丸い枕を持って来てくれましたーワラ"


ソレから
もっと詳しく形状を
説明したら、
店員さんは中に戻って行き
しばらく待ちました


ソノ間、
あるのかないのかも分からない状態だったので
めちゃくちゃドキドキしながら、
ケコ{御心ならばあるよーにしてください!
  色は3色でしたが、
  1枚だけでもローズだけは手に入れたいです!
  でも得られるなら!
  色違いでもいいので!
  2枚欲しいですぅ!!!!!!!!!
と瞬間天と主に
▶切実に祈りました!!!!!!!


ソノ結果が
アレだったので!
めちゃくちゃ嬉しくて!
ローズとブラウンを買いました!



店員さんとのやり取りで
少し面白かったのが、
ケコ{わぁ!!!!!!!!
  ありがとうございます!
  前来た時にとても気に入って
  また今日来てみました!
  あるかないか分からないで来たので
  スゴくドキドキだったんですが、
  あってよかったです!
  2つもらって行きます!
  ありがとうございます!
店員さん{いえいえ、
    こちらこそありがとうございました!ワラ"


あまりの感謝いっぱいが
溢れ出ましたワラ"


店員さんも笑ってましたワラ"ワラ"


帰宅後すぐに
タグを切って、
机の足元とくつろぎ空間に
無事に設置出来ましたぁ♡カンシャー


アノ触り心地は
反則です!ワラ"


天国の家には
是非!
▶もっふもふなラグ

▶もっふもふなグッズ
も備えられているコトを
願いますぅ♡ワラ"


神様からのプレゼントに
心から感謝しまぁす(*´∀`*)♡





コノ間
元[おてて組]集結
した時に
栃木のお土産で
▶餃子像もなか
▶塩バター煎餅
をいただいたので、
早速ペロッと食べましたぁ(๑´ڡ`๑)♡


・餃子に包まれたVenus
らしいのですが…
コレって、
ケコ{足だけ素足で、
  ソレ以外の体は包まれているから…
  顔とか
  そーとー薄い皮で丸っと包まれたんだな―
  息、出来ないよなー
  スキンヘットみたいに見えるなー
など、
素朴な感想を神様に言って
笑ってましたワラ"


中身があんこでよかったです♫


ピーナッツもあるみたいですが…
ピーナッツは元々あまり好きではない上、
ペーストにはしないで欲しいタイプ
なのでほっとしましたぁ♡ワラ"


煎餅は
食べてて味が軽かったので、
あっという間に食べてしまいましたワラ"


最後の1枚に
被りかかった時に
ケコ{はっ!写真!
と思い出しが、
時遅く…
ケコ{いいや!
  コノまま食べちゃえ☆ワラ"
と最後までおいしくいただきましたぁ♡ワラ"




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*˚【ケコの制作記録】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


今日取りかかったのは!
✦人形パペット
です☆


オーダー品になります!カンシャー


作り図が
思うよ―に出て来なかったので、
▶新しく作り図
を書きながら
編み進めています☆


頭〜片方の手まで
出来ました☆


予定では
もう片方の手まで
仕上げたかったんですが、
午後寝てしまいましたワラ"


仕方ない!
と思ってまた明日も作業しますぞ☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳⿻˳˚⌖【神様との愛のスイカ栽培日記】˚ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖
         ✦2024/04/28~日記開始
✦栽培開始:2024/04/13~【20日目】ヾ(๑╹ ▽╹)ノ ✲゚ฺ*♬

すこーしずつ
伸びてますわぁ♡


黒い種を
ケコ{脱がせた方がいいのかな?
と思って
ちょっとだけ触ってみましたが、
ケコ{やっぱりやめとこ
  コノ子たちに任せよう
と決めました!


ケコ{無理矢理剥がして
  葉っぱが傷ついたら
  かわいそうだ
と思いました


早く双葉の姿が見たいものですね♬
頑張れぇー!


ハレルヤヾ(♡˘︶˘)ノ.•*¨*•.♬




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖˚【マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*⌖.:˚


▶【第9回米沢マルシェ】
✦2024年5月4日(土祝)
✦10時~16時
✦山形県米沢市丸の内1丁目1-38
 松が岬第2公園(上杉城史苑様西側)


▶【第12回わっさまるしぇ】
✦2024年5月11日(土)
✦10時~16時
✦市立米沢図書館ナセBA前、
 西條天満公園、
 ポポロ跡地周辺


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【490日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【382日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【327日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【121日目】2024/01/01~
     …【LEVEL239】
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){✦神様との愛のスイカ栽培日記
    …連続【5日目】2024/04/28~日記開始
    …栽培開始:2024/04/13~【20日目】
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈){✦毎日30分以上運動するぜ✧
    …連続【3日目】2024/04/29~
    …本日[踏み台昇降:1時間1分]也✧
    …本日〜【朝運動】始めました☆


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【朝運動and朝シャン♬】
(*'v`p幸q){【ラグGET♡カンシャー】
(*'v`p幸q){【マウスピース見つかった!!!!!!!】
(*'v`p幸q){【お風呂掃除の順番変えてみた☆】
(*'v`p幸q){【プロフェッショナル:青山剛昌さんを観た】


▶ケコは【4コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL239】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


(*'v`p幸q){【マウスピース見つかった!!!!!!!】
実は片付けをしている時から
行方不明でした!!!!!!!


ソレが今日になって
ANE{マウスピースあったよ
の一言でした!


なんと!
脱衣所の棚の奥に
こっそり置いてありました!


私的には
ソノ扉を開けた記憶も
置いた記憶もなかったので、
ナゼ???
と混乱しました


しかし
見つかったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!!!!!!!カンシャー


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){朝運動and朝シャンがいい!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){爽快な汗に爽快なシャワー♬


(②◍>ᗜ・◍){ラグGET♡カンシャー
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){祈って臨んだ甲斐があった!
     勇気出して聞いてみてよかった!!!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){プロフェッショナル観た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){普段はTVは限られたモノしか観ないが、
     青山剛昌さんだと知って観たくなった
     途中~しか観れなかったけど、
     好きなコトで食べて行けるって
     ほんとーーーーーーーーーーーーに!
     スゴイコトだなーーーーーーー…
     って思ったし、
     いい刺激を受けれた!


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ラ LOVE! 
  ひたすら天と主に心から感謝した!
  諦めそーだったけど、
  あると思ってお店に行ったから
  ないと分かっていても、 
  グルグル回るしか出来ず
  落ち込み度合いもハンパなかった。
グ グルグル回った結果、
  店員さんに声をかけよう!
  と決心して、
  ダメ元でアタックした!
  ソノ行いに天と主が大きく
  共にしてくれた!
  忘れられない経緯になった♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){好きなコト
(⑦*`▽´){極めたならば
(⑤*`▽´){幸せだ


今日観たDVDの中に
▶1つを極めろ
という内容が出て来た


・1つしか出来ない
のではなくて、
✦1つ出来るコトを
 極めればいいんだ
と言っていた


私も
あれこれやりたい心が多いけど、
・編み物
ってこだわってやってるから
色々やって来た時期もあるけど、
ケコ{ココに留まってよかったなぁ
って思います


イラストも
青山剛昌さんのよーな
モロプロの方々とは
比べるコトも出来ないほど、
画力はないし
物語も1つも描いたコトがないです


頭では
キャラクターがいるのに
動かせないのも
悔しいし、
1つでも完成させたいな
って思います


プロは
睡眠時間を削ってまで
人を喜ばせられるモノを
作り上げるのが、
ほんとーーーーーーーーーーーーに
スゴいな!
って感動しました


また先生を投影しました


先生も
御言葉を書き送ってくださるまで
何時間も費やしてくださり、
断食の祈りまでして
地球村の人々のために
睡眠時間も削って、
生きてくださっているので
感謝が込み上げました




私も
・編み物
はもちろん、
・イラストand物語
ももっと育てたいな!
って思いました!


考える、
構想の時間が必要ですが
1番いい時に
天と主が
▶物語作り
に【御心があるのならば】
アイデアを共に考えてくださるので
ソノ時を待ち望みたい☆
と思います!


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


✦踏み台昇降
✦ソノ場ジョギング


ハレルヤ(๑•̀ㅂ•́)و✧




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
やっとのコトで!
オーダーの品、
▶パペット作り
に入れたコトに
心から感謝します!!!!!!!
▶始まりが半分だ!
 시작이 반이다(シジャギパニダ)!
です!
▶始める事が出来たら半分終わったのと同じだ
ということわざが
韓国にはありますね☆
編み始めたら
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
そんな気持ちになれました☆
明日も行けそうです!カンシャー
あ、でもマルシェ前日になるので
ドコまで制作出来るかですけどね☆
今日は
朝運動したコトで
1日中爽やかさがあって、
ビックリしました!
明日~もやってみよう!
って思いました☆
さすがに1時間は頑張り過ぎたのでは?
と思ったのが、
夕方寝ちゃったコトでしたね
まぁバランスも大事ですからね
でも
運動して汗をかくコトが
嬉しいなぁ~
って目覚めたよーなので、
次の就職先は
▶すこーし動きのある仕事
がいいですね♬
前は体調が心配で
・座り作業
中心の仕事を探したり、
就いたりしましたけど
今は
▶体を動かすコト
が楽しいです♬
働くのはもー少し先ですが、
天と主が
私にピッタリの仕事をくださる!
と信じますので、
与えてくださいね♬
もちろん、
作家活動が主体なので
フルタイムではないですが、
▶いい息抜き
になるよーな
▶構想が浮かぶ
よーな環境と仕事内容であれば
めちゃくちゃいいので、
期待します!
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する