【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){タグ印刷、商品のメンテナンスand[810の日]and自分の命、誰でも三回以上必ず死ぬところから神様が生かしてくださった。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【224日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【116日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【66日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【36日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【21日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【7日目】
       今日からRESTARTだぜ☆
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆







今日は結構風が吹いてました!


14時〜2時間ほど
お客様がいらしたので
それ以外の時間は、
作品のタグを印刷したり
商品のメンテナンスをしたり、
爪磨きしたりして
時を過ごしましたぁ(*´∀人)☆


来週の月曜には
美容室さんへ委託完了の予定です☆











(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡

     2023/08/9~植えてるよ♡

2日目、変化なしです☆


簡易的にプラカードを作ってみました☆


これでいつから育て始めたか
分かるよーになりました☆
感謝しまぁす(*ゝω・)ノ♡


あえて文章でも記録しますがねワラ”












お昼ご飯に
ハート♡を発見しました(●´∀`)ノ♡

トマトにちょこんと乗ってましたぁ♡




皆さん、
今日は何の日でしょうか??ヽ(*´∀)ノ♡


去年までは
・ハット…帽子?
・鳩?…聖霊を受けろと?
(聖書では鳩を聖霊と表しています)
・ハッと悟る?
・ハッ思い出す日??
なんて思ってましたワラ"


数字の意味的に解釈すると…
8…再創造数
1…神様、絶対数
ですね。


0はよく[ラブ]って
言われますよねー


これを組み合わせると…
ケコ{再創造することがあるから、
   神様と共に愛で行なおう。
と言われてるのかなぁ~
なんて思っていたりしました。




でも去年運転していて
前の車のナンバーが
[・8−10]
だったんですぅ〜


ケコ{8の後伸すのもありかぁ〜
なんてふっと考えた瞬間!!!
ケコ{あ!ハート[♡]だ!
  ハートって読める!!!
と悟りましたヾ(♡*’Ⅴ’*♡)ノシ♡


8−10=ハート(十をトと読んだ)


それは神様が私に
こっそり教えてくださった
答えでしたぁ(*´Д`*)♡


その出来事があってからは
810の数字の組み合わせるが
ものすごく
大好きになりましたぁ〜(● ´ エ ` ●)ポッ♡


・ナンバープレート
・時間
・数
など…色んな場面で目にすることがあるので
その度に
ケコ{神様〜私も愛してまぁす♡
って告白しては
心がほっこりしています(〃´ x ` 〃)♡




♡ってもろ
[愛だ]って分かりやすいので、
見つけた時にキュンと来ます(*´ェ`*)♡


神様は[愛の神様]と仰るので、
[♡=愛]受けてるなぁ〜
ってストレートに感じるんですよねぇ〜♡


後単純に
♡の形がKawaiiので
なんか嬉しくて笑顔になっちゃうので
最高の形だなぁ〜
って思います(〃ノ∀`〃)ポッ♡


ハートも立派な【万物啓示】ですよぉ~♡




得に私は今月、
8月産まれでもあるので
[8]という数字には
やはり心躍りますよねぇ〜(〃▽〃)♫


なので今日は[810の日]、
[ハートの日]が答えです(´ω`*)♡ムフフ


皆さんは日々どれ位
♡見つけられますか??


私はさっきの写真1つでしたが、
十分嬉しかったでぇす(*´д`*)♡


過去の記事でも
沢山♡を見つけたぞ記事書いていますが、
実はこのことがあったから
いつもテンション高めでアップしていた☆
という訳ですワラ"


(σ´∀`)σ{ [万物啓示]についての記事はこちら☆
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ











(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・だしそうめん
・キュウリのつくだ煮
・レバー竜田
・松前漬け
・生トマト
・レンチンナス
・ツルムラサキとモロヘイヤのおひたし
・我が家の桃
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


だしを作る時はだいたい
ぶんぶんチョッパーを使うんですが、
今日は調子がよくなかったため
フードプロセッサーを使って
野菜たちを粉砕させました☆


ペイスト手前まで粉砕し、
力もほとんど使わずに出来るので
楽ちんでしたぁ(*´∀`)♡


これからは
フードプロセッサーが
もっと活躍するでしょう♡


与えてくださった神様に
心から感謝しまぁす(o´∪`o)♡




うちの桃ちゃんが
沢山実っているので嬉しいですぅ(*´Д`)♡


とろとろカリカリの食感が
ケコ的には好みですねぇ〜


とろとろはおいしいんですが
食べてると果汁がぽたぽたともったいないのと、
ツルツルパクパクと瞬間で食べちゃうので
もったいないですねぇ〜ワラ"


ちょっと歯ごたえあった方が
果汁のしたたる量が少ないですしぃ〜
カリカリと味わって食べれるし、
歯に繊維が引っかかる率も低いかとワラ"




桃って…
見た目がKawai過ぎですよねぇ〜♡


丸っこくてピンク色♡


ハッ!!!
桃のかたちって…
♡をひっくり返したかたですね?!!


ブログ書いてて思いました!!!


わぁお(*ノ∀`*)♡
ここでも♡に出会えるとは!


今日桃が食べられたことに
感謝しまぁすヽ(●´ω`●)ノ♡
天よ主よー愛してまぁす(σv`*)エヘヘ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①【美容室さんへの委託準備が進んだ】
  …タグの印刷が出来た
  …商品のメンテナンスが完了した☆


②【フードプロセッサーが大活躍した】
  …ぶんぶんチョッパーよりも楽ちん♫


③【ハートの日に♡を発見した】
  …神様の愛GET♡


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(ノ´∀`*){継続仲間募集中です♡











(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
メン 麺を茹でるのはたいてい姉が
   してくれるのでスゴく助かってまぁす♡
テ  テンキューベリーベリーマッチ(*pq’v`*)♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ












(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 ハートの日
7 2つもくれた
5 神の愛


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作












鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【自分の命、
 誰でも三回以上必ず死ぬところから
 神様が生かしてくださった。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


私も過去を振り返れば
多く多くありますとも…


本当に生かしてくださったことに
心から感謝します!!!


(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 563 - YouTube











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
[ハートの日]に♡を発見出来たことに
感謝しまぁす(∩゚∀`∩)♡
神の愛はいつもくださいますが、
こうやって【万物啓示】をくださることで
ハッキリと感じることが出来るので
嬉しいですし幸いです(* ´З`*)♡
[♡、愛]って癒やす効果がありますよねぇ〜♡
神の愛は人間同士が愛する肉体的な愛ではなく、
心的、精神的な愛、アガペの愛ですから、
無限にくださるし、
無限に受けることが出来ますもんねぇ〜♡
人からの恋愛的愛では、
限界があるし一度愛を受けたと思っても
すぐに会いたくなるし
寂しくなるけど、
神の愛はその愛とは真逆で、
本当に心がいつも平安で喜びに満ちて
楽しませてくださる愛だから、
本当に安心感で満たされます(〃´Å`〃)♡
神の愛を知らなかった19歳までの人生は、
本当に苦しくて苦しくて
いつも心が満たされなくて、
短気で寂しくて
毎日楽しい!
なんて…言えなかったです。
そりゃそーだーって思います。
愛は神様から来ると言うこと、
愛は1人では出来ないと言うこと
を知らなかったし、
【愛の塊である神様】のこと自体
知らなかったんですからねー…
神様、聖霊様、御子、主イエス様を
ハッキリと鄭明析牧師先生が
教えてくださっていたから、
私は本当の愛をハッキリと知るようになりました。
14年聖書の御言葉を学んでますが、
飽きませんねぇ〜ワラ"
すべてが神様からの愛の御言葉であり、
すべて私にくださっている御言葉だと
認識して聞いているし、
この御言葉が本物だって信じていますし
この御言葉がなかったならば、
出会えていなかったならば…
今も本当の愛は何か?
いつ心が満たされ続けるのか?
何をすれば満足行き、
その満足は続くのか?
永遠はあるのか?
死んだらどうなるのか?
など…ずっと苦しく1人で
へたり込んでいたと思います。
[知らない]から、
[無知]だから苦しんでいるしかなかった、
そう言い切れます。
神様、聖霊様、御子、主イエス様、先生、
この御言葉に出会えるようにしてくださり
本当に本当に心から感謝します。
そして今もTIMELYに
御言葉を続けてくださる祝福に感謝します。
神様の愛を受けたから、
より一層神様に愛をお返ししたいですし
ブログや作家活動、日々の生活の中で
もっと愛ある人生を生き、
この愛から来る恵みと力と元気を
人々にも毎日届けて行きたいです(人*´∀`)♡
日常で行なったことしか書けませんが、
すべて天と主が共に生き
助けてくださっている出来事を書いているので、
本当に毎日楽しく
書かせていただいています(*ノωノ)♡
長くなり過ぎちゃう時もあるんですけどねぇワラ"
毎日同じよーに時が流れているよーに
感じますが、
こーして[224日間]毎日ブログを書いて来ましたが、
同じ内容を書いた覚えはありませんワラ"
日々日々書ける内容をくださり
感謝しまぁす(人´Д`●)♡
これからも共に楽しんで
生きて行きましょうねっ (〃ゝ∇・)ゞ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡


(σ´∀`)σ{ [万物啓示]についての記事はこちら☆
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

×

非ログインユーザーとして返信する