【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){目編み進んだandおせち作りand【「食べ物」もつくってこそ食べて使うように「人生」も「ふさわしくつくることと使うこと」だ。】and【度が過ぎるほどやるな】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日はすこーし制作して
朝8時~約6時間かけて、
おせち作りをANEとしていましたぁ




その後は
クタクタだったんですが、
おせち作り後に約30分程
仮眠をとってから、
部屋の作業スペースの
整理整頓を半分位して、
いつもの運動をし
夜ご飯出しをしました


やはり[仮眠効果]は
絶大ですね!


完全にお布団に
入ってしまったら、
その後何も出来ないで
終わったでしょーねー


しかし決心して
【机で仮眠】を
決めてよかったです!


これからも実践して
✦時間の節約
に挑戦します♬カンシャー











⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦おぱんつケロがまMini
の目です☆

今日ですべては編めませんでしたが、
6子分は出来た
と考えれば、
やって成果を得ましたね☆カンシャー


あと少し編んで、
別な色の糸でも編んでこそ!
ようやく完成への道が
開かれます!!!!!!!


頑張れーケコちゃん!
天と主がそばにいてくださるぞー!!!!!!!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡







朝起きた時から
ずっと頭が痛くて、
薬もすこーし効いた位で
完全に回復しないまま、
おせち作りしていました


それからしばらくして
気付いたら、
痛みがなくなっていたので
感謝し、
もっと精を出して
おせち作りに奮闘しました!


頭痛を理由に
ケコ{座って野菜切る
と言って、
・サツマイモ
・レンコン
・しいたけ
・高野豆腐
・ゴボウ
・こんにゃく
・ニンジン
・ダイコン
でしょうか?
一通り切りました!


固い
・サツマイモ
・レンコン
類で手も痛くなりましたが
頑張りました!




しいたけの面白い写真を撮りました☆

ANE{傘突き抜けてるねワラ”


右下の写真は上から撮ったものですが、
白い〇みたいなものが、
ちょうどいい間隔に
5つで囲んでいて、
お花みたいでしたぁ✿


こーんなきのこ
たぶん人生で初めて見ましたねワラ”


なんだか
傘を基点に、
上に伸びているのは
明後日迎える2024年を
現わしているよーに
感じます


傘までが2023年で、
傘から上にバトンが渡されたイメージです♬


歴史は繋がっている
これからも先に進んで行くぞ☆
的なメッセージを
受けた気がします♬カンシャー




ハート♡も
発見しました♡

ふふふ♡カンシャー
天よー主よー
愛してまぁすヾ(o´∀`o)ノ♡


✦天と主が共にしてる
って感じて、
最後まで怪我、事故なく
平和に平安に
おせち作りが出来ました♡カンシャー




煮しめなどで
ニンジンのくずとか
レンコンのくずなども
出てしまいました


最初はそれも一緒に
煮るかー
って話しもあったんですが、
ANE{くずでおやきみたいなのする?
と提案してくれたので、
お昼に
・ニンジンのくず
・レンコンのくず
・ANEのサラダ
・ダイコンの絞り汁
・卵
・小麦粉
を混ぜて、
おやきではなかったものの
お好み焼きみたいなものを
作りました♬


ダシと醤油で
味付けして、
じっくり焼きました


弾力があって、
味付けもちょうどよく出来たので
とてもおいしかったですぅ~♡カンシャー


ANE{おいしい
と言ってくれたので
よかったです


今までこーゆう
利用方法をして来なかったので、
たぶん例年通りだと
くずも一緒に煮ていたと
記憶してますが、
天と主が知恵をくださり
とてもおいしく、
環境にもやさしい方法で
消費させてくださったことに
感謝しましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙♡LOVE♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【366日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【258日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【206日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【143日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【44日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1126回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
143日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

コケ生えて来てたーーーーーー!!!!!!!


(??๑˙―˙){【コケが生える主な原因】とは?
・ずばり水分や汚れ、淀んだ空気、そして日陰のある環境です。
  直射日光が当たらない時間が多く、
・さらに軒が出ていて日陰になっている部分は特にコケが発生しやすいです。


………………(゚ω゚;)!
え?…
全然喜べない環境に
居させてしまっている…
ということですか!
神様ーーーーーーーーーー!!!!!!!
゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。エーーーーーン
ソンナァーーーーーーーo(T◇T o)エーン


ケコ{森化し始めましたね!♬
とか調べる前まで
喜んでましたよ!


カ、カナシミ…。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!


皆ごめんよー(。pдq)+゚。エーン


そして思うのは…
人間…ケコちゃん…
大丈夫なの????????
その環境で生きてて(゚´Д`゚;)


!!!!!!!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!!!!!!!
だからか!!!!!!!
だから!
神様は来年のリフォームを
この時に!
許諾してくださったんだΣ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!


なんで何十年も住んでて
ケコ{え?来年するの?
  ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
と正直心から驚きましたが、
こーいうヤバい環境に居るから
神様がさすがに
神様{そろそろキレイな環境に
  居させてあげよう
と決断してくださったんですね!


よーやく解けました!
だからこの時だったんですね!


ほぼ制作で1日中家に
引きこもってる私を見て、
神様{どーせなら
  キレイな環境で過ごしなさい
って私を哀れんで
くださったんですね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)♡カンシャー


この恵みに心から感謝します!


その時を心から
お待ちしております(●´ε`●)♡カンシャー


さっすが!
全知全能の神様だぁぁぁああああ!
(ノ。'▽')ノ*.LOVE♡カンシャー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){カエルの目6子分出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){少しの時間でも進めた


(②◍>ᗜ・◍){おせち作り9割終わった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){怪我、事故などもなく、
     平和に終えれた


(③◍>ᗜ<◍){作業スペースに手を付けれた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ずっと視界には入っていたけど!
     時間がない!
     という理由で先延ばししてたから
     よーやくこの時に手を付けたぞ☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


お おっかない場面はあった。
  なます用のニンジンとダイコンを
  スライサーで削っていた時だった。
せ せっかちな所があるから
  早く終わらせたい!
  という心でしていたいし、
ち 小さいニンジンだったから
  特に慎重にしたつもりだったけど、
  結局包丁で千切りに変えてよかった。
  地道だったけど、
  怪我のリスクが低いこの方法に変えて
  結局無事に終えたからほんとーーーーーーーーに!
  よかった、よかった♬カンシャー
つ 作り方のレシピってほんとーーーーーーーーーに!
  多い!
  実際に作ってみないと
  味見出来ないから、
  自分がおいしい!と思うものは
く 苦労してあみ出すか、
り リスクを負ってでも
  色んなレシピを試してみて
  決定して行くかだと思った。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){安全さ
(⑦*`▽´){第一にして
(⑤*`▽´){正解だ


今日のスライサーの話しですが、
地道でも遠回りでも大変と分かっていても
苦手なものをムリにしなくていい
と思いました


いくら
・キレイで早く出来る
と言っても
✦度が過ぎるほどやるな
という御言葉もありましたから、
✦安全さ
を優先し、
包丁にして正解でした☆


ちなみに
爪がニンジンで黄ばむ程
頑張りましたワラ”


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【「食べ物」もつくってこそ
 食べて使うように
 「人生」も
 「ふさわしくつくることと使うこと」だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日のおせちも
つくってこそ、
食べて楽しめますし、
体を作る所に栄養が行きますよね


人生も
ふさわしく
✦つくること
✦使うこと
だとおっしゃいました


自分の性格や言葉遣い、
考えや心、精神、
身なりや服装、
知識や知恵など
ドンドン開発し作ることも出来、
つくっただけでなく
美しくなった自分を使って、
手に入れたい夢や理想を
叶える所に使って行けたら、
最高ですよね☆


私は作家なので、
もっと素敵なアイデアを出して作り、
自分も気に入ってくださる方にも
✦沢山使ってもらうこと
が目標であり、
喜びですヽ(*´∀`)ノ♬


ふさわしく
✦つくること
✦使うこと
って大事ですねぇ~


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 286 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
✦度が過ぎるほどやるな
という御言葉、
私の大事な支えの御言葉です
他の表現では、
✦疲れるほどやるな
 疲れないようにしなさい
という御言葉もありますね
これを聞いた時は
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ケコ{そうします!
  アーメン!!!!!!!
って感動しました!
私は
・真面目
・一生懸命
・責任感がある
・真っ直ぐ
・決めたら突き進める
・純粋、ピュア
・向上心がある
・コレだ!と思うことは凝る
・Challengeする心がある
など他にも長所があります
短所は
・休むのが下手
・完璧主義
・頑張り過ぎる
・真面目
という面があります
あの御言葉
✦度が過ぎるほどやるな
を初めて聞いた時に
ハッとしました
ケコ{私が悩んでいたことは
  そうか!
  【度が過ぎていたんだ!】
  だから休むのことも削って
  作業ばかり優先にしていたから、
  疲れ果ててしまったんだな!
と御言葉で自分の性格と
いつも休むことが下手で、
気付いたら[疲れ果てていた]という
原因をこの一言で発見出来たことが
ものすごーーーーーーーーーーい!
自分の人生の道を一気に
切り拓いてくださった感覚がありました!
・休むのが下手
・完璧主義
・頑張り過ぎる
・真面目
も【度が過ぎて】
線を越えてしまうから
よくなかったんだ!
って気付けたことが
スゴい衝撃でしたし、
嬉しかったです
目から鱗に留まらず、
体のコリというコリが
一気に取れた感じでした
視界もハッキリする感じで、
目覚めたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って爽快な目薬差したみたいな
感じに爽やかでした!
初めて聞いた頃から数年経ちますが、
今は最近【仮眠】を入れるよーに
なったので、
極端にお布団で数時間寝る
ということも減り、
むしろちょこっと仮眠をとっただけで
テキパキと行動出来る時間が増えて、
ものすごーーーーーーーーーーく!
助かっています!
儲かってるぅぅぅうううう(ノ)'∀`(ヾ)♡カンシャー
明け方のお祈りの後から
一旦休むと何時間でも寝ていられる
体質になっていたので、
そこから解放してくださったことに
感謝します!
仮眠の知恵に感謝します!
特に作家の道を決めたので
会社に出勤がない分、
FREEな時間が多くなったので
ケコ{特に
 【時間の管理】は
  課題だなー(´し _`;)
っては思ってました
どー改善すべきかも
そこまで深く考えることも
出来ずにいましたし、
横になっても許される環境ではあったので
ソレに完全に甘えていました
反省しています
精神がおかしくならず、
死なない程度の睡眠時間でいいのでワラ”
これからも【時間の節約】をし、
✦すべきことをする時間
に使って行けるよーに
これからも助けてください!
今は特に
ケコ{やりたい!
と思うことが
山のよーーーーーーーーーーーーーに!
ものすごーーーーーーーーーーーーく!
あるので、
ちゃんと1つ1つ整理して、
どうすれば全部やることが出来るのか
またやらなくていいものは何か、
分別出来る知恵もください!
もっと祈りますので、
是非相談に乗ってくださいね♬
天と主からの知恵は最高ですから( *≧∇)ノ♬
天と主にいくら期待しても
その期待が外れないから幸いです♡カンシャー
すべてのことに感謝します(ノ `・∀・)ノ゙イエーイ♡


⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はこちらの天気は
めちゃくちゃよかったみたいです!
といーのも、
実は家にずっーーーーーーーーーーと!
缶詰で
・制作
・おせち作り
・部屋の整理整頓
などしていて、
1回も外をちゃんと見ませんでしたワラ”
体感温度で、
雪は降っていないし
外は暖かいんだなぁ
と感じました
日の光位は感じましたけど、
1日こもって何かしら動いていました
先生もこーいう日が多いのではないですか?
私たちのために
天と主から御言葉を受け取って来てくださる
とは一体どれだけの
・祈り
・集中力
が必要でしょうか
私も他の人も
神様の一言の御言葉すら
いただくのが困難なのに、
あらゆる犠牲を払って
いつもたっぷりの御言葉を
欠かさずにくださり、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!!!!!!
感謝します!
誰でも出来ることではないからこそ
先生が御言葉を受け取る使命が
どーか最後まで守られますよーにと
祈ります!
体調や健康面はもちろん
体が痛み、苦しい所全部が癒やされ、
日々挑戦される先生の
心・精神・考えが、
どーか強靱であり
5転6起で積み上げた
野心作のよーに、
最後まで先生の使命が守られますよーにと
祈ります!
선생님, 만나고 싶습니다.
만나 직접 감사를 전하고 싶습니다.
감사합니다.
사랑해요.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する