【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){にぎにぎ画面拭きのリュウ完成and編むストレスは[編む]ことで発散するand NEW制作開始and神様は【いいことしか予定していない】神

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]はこちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日はずっーーーーーーーーーーーと!
制作に打ち込んでいました!








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭きのリュウ
が完成しました☆

変わらず、
Kawaiく出来た!
と思います♬カンシャー


もー1子
・サメ
を作っていたのですが…
過去のMEMOもない上
肝心なお腹の部分の作り方が
分からなくなっていしまいました


何度も試行錯誤して
取り組みましたが、
今回は断念


たぶんこれからも
✦にぎにぎ画面拭きのサメ
は誕生しないと思います


幻のサメ
だったということで、
次に行きました!!!!!!!


くよくよしてられませんからね!





昨日新しい注文が入った
とお話しましたね


そのイラストを
ANEに頼んでましたが、
紹介します☆


お客様の要望としては
うねっている方がお好きなよーでした


1点目

付属品がないと
まるでヘビそのものですねーワラ”





2点目


おっ♬
リュウらしいですね~


手がありますね~






3点目


こ、これは!
リュウだぁぁぁあああああ!!!!!!!


いい感じのリュウですね☆






4点目


うん、カナリうねってますね~


交渉した結果、
こちらのタイプで新しく作ることに
なりました☆





しかし…
今年ももう4日で新年ですね


いきなり商品を作る<試作兼年賀画像作り
にして、
勝手が分かった所で
商品化することにしました!


サメちゃんでの
めちゃくちゃな悔しさを
リュウ作りに込めました!!!!!!!


今日の成果です!!!!!!!


体はもっと長くてもよかったんですが、
気力の限界でした…(꒪ཀ꒪)


実はこの子、
中に形状記憶出来る[テクノロート]
という針金のよーなものを
入れています


その名の通り
形を変えることが出来ます♬


せっかくなら
ケコ{色々なポーズがとれた方が
  面白いよねー♬
なーんて思って
編んでいたら…
大変なんですよねーコレが(*꒪ཀ꒪)


やっちまったー…
って思っても、
ケコ{最後までやります!!!!!!!
と天と主に言って
何とか終わらせましたが、
まーまずまずの長さ


嘉としよー


という訳で
パーツに入りました☆


角はコレ以上小さくは
さすがに厳しいことが分かり、
4点目の商品化するものは
もっと頭の小さいので、
体も必然的に小さくなるのかなー
と思いました


背中のもこもこも入って来ますし、
どこまでうねらせられるかは
やってみないとか
って感じです


にっしても、
角がもっと小さく出来たら
体ももっと小さく出来ますが、
やっぱり
✦にぎにぎ画面拭き
サイズが今の所最小だということが
分かりました




このリュウは
今日粗方メンドーなパーツもオワッテ
残りは[楽しみ]が残っているので、
早く明日作業したいですねぇ~♬


少し大きいので
どこまでもこもこを付けるかなど
ワクワクしかないです♡カンシャー


明日完成予定なので、
撮影も一緒に終わらせて
年賀画像作り進めor委託先の品作り
をもー少ししてもいいかなー
と思ってます


天と主に委ねて
進められたら
と思っています☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【362日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【255日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【203日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【140日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【41日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1449回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



【訂正】
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
のカウントですが、
11月11日(土)より【100の数】が
間違っていました


今日から正しくカウントします
大変失礼しました!









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
140日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


ChatGTPに
終わる いい話しない?
と質問してジャンルを[植物]にしてみたら?


美しい花があって、
それが世界中で人気になる
という物語を考えてくれました


私は
・終わるがテーマの物語
を書いて欲しかったのー!
と思ってそのまま返信しましたワラ”


そしたら
時計屋さんが出て来ました


大きなのっぽの古時計?
と思ったらそーではなく、
自分の未来が見たくて
時計屋さんに来た人が出て来て、
未来を教える時計からは
・終わりは新しい始まりの始まりだ
とメッセージを受け取り
新しい冒険に行く
という話しでした


・「終わる」という言葉が人々に恐れではなく、
 新しい可能性への扉として
 捉えられるようになった小さな町の物語
でした。


確かに合ってる!


人は霊の存在がありますから、
肉体が死んで葬られてから
今度は霊が霊界で生きて行きますから
・終わりは新しい始まりの始まりだ
というのは合ってますねぇ~


実際考えてみたら、
神様は肉体の人生100年
【だけ】生きるよーに創造された
と聞いたら…
私なら【不公平】だと思います


同じ年の人でも
・行きたい学校に行けた
・家族が多くて皆楽しそう
・お金持ちの家族がいる
・芸能界にいる
・コンテストなどで賞をとる
・好きな仕事に就いている
・お金を沢山稼いでいる
・旅行三昧
・おいしいもの沢山食べてる
・人脈がスゴい
・顔もスタイルもいい
・物も沢山持ってる
・才能がある
などうらやましい!!!!!!!
ってこと沢山ありませんか?


そーいうをいちいち気にして
生きてみてください


耐えられませんから!L(゚皿゚メ)」チクショー


その心のまま
人生100年、
苦痛のまま生きろ!
って言われて生きるなんて、
どんな人生ですか!


神様は【いいことしか予定していない】神です!!!!!!!


人生100年、
人間が【幸せに生きて欲しい】
そして
肉体が死んでからも
ずっーーーーーーーーーーーーーーと!
【幸せに暮らして欲しい】
とおっしゃるのが、
全知全能な唯一神です!


イエス様も鄭明析牧師先生も
ずっとずーーーっとずーーーーーーーっと!
教えてくださり、
聖書の人物たち
ノア、アブラハム、ヤコブ、モーセ、ダビデ、
ペテロ、パウロ…
も信じて来た!
今現在も生きている方!
【エホバ神様】です!




でも霊界は
【生きている時の義】で決まります


✦どれだけ食べられることが
 問題ではない、
 どれだけ義なる生き方をするかが
 問題だ
とよく御言葉でおっしゃっています


今の100年どんなにいい暮らしをして
いいものを食べても、
作られるのは肉体だけです


聖書にラザロと金持ちが出て来ます
生前ラザロは物乞いをして
貧しく暮らしました


一方金持ちは
食べ飲みしこの世を享受していました


この2人が死んで
その人生がどーなったか


聖書を読んでみてください


肉体で得た物は
すべて持って行けません


持って行けるのは
自分の魂体と霊体だけであり、
自分の行ないを持って行きます


(◍•ᴗ•){ルカによる福音書 16:19-31
ある金持がいた。彼は紫の衣や細布を着て、毎日ぜいたくに遊び暮していた。 20ところが、ラザロという貧しい人が全身でき物でおおわれて、この金持の玄関の前にすわり、 21その食卓から落ちるもので飢えをしのごうと望んでいた。その上、犬がきて彼のでき物をなめていた。 22この貧しい人がついに死に、御使たちに連れられてアブラハムのふところに送られた。金持も死んで葬られた。 23そして黄泉にいて苦しみながら、目をあげると、アブラハムとそのふところにいるラザロとが、はるかに見えた。 24そこで声をあげて言った、『父、アブラハムよ、わたしをあわれんでください。ラザロをおつかわしになって、その指先を水でぬらし、わたしの舌を冷やさせてください。わたしはこの火炎の中で苦しみもだえています』。 25アブラハムが言った、『子よ、思い出すがよい。あなたは生前よいものを受け、ラザロの方は悪いものを受けた。しかし今ここでは、彼は慰められ、あなたは苦しみもだえている。 26そればかりか、わたしたちとあなたがたとの間には大きな淵がおいてあって、こちらからあなたがたの方へ渡ろうと思ってもできないし、そちらからわたしたちの方へ越えて来ることもできない』。 27そこで金持が言った、『父よ、ではお願いします。わたしの父の家へラザロをつかわしてください。 28わたしに五人の兄弟がいますので、こんな苦しい所へ来ることがないように、彼らに警告していただきたいのです』。 29アブラハムは言った、『彼らにはモーセと預言者とがある。それに聞くがよかろう』。 30金持が言った、『いえいえ、父アブラハムよ、もし死人の中からだれかが兄弟たちのところへ行ってくれましたら、彼らは悔い改めるでしょう』。 31アブラハムは言った、『もし彼らがモーセと預言者とに耳を傾けないなら、死人の中からよみがえってくる者があっても、彼らはその勧めを聞き入れはしないであろう』」。


あ、だからって
一文無しになれって意味では
ないですよー


聖書の[言わんとすることを分かる]
ことも大事だということです


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){にぎにぎ画面拭きのリュウ完成
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){たとえ1子でも大事な品なのだ


(②◍>ᗜ・◍){来年の干支、制作開始
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){サメの悔しさ爆発させて、
     いいストレス発散になった☆


(③◍>ᗜ<◍){夜ご飯出しが簡単だった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){温めるだけだった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ス  ストレスは何によって受けたかで
   どー発散するのかが大事だ。
ト  時には時間を掛けて発散して行くものも
   あるはずだ。
レ  霊魂のストレスは計り知れないだろーなー。
   なんせ産まれてから
ス  すぐに[知っていた訳ではなかったから]ねー。
   今日のサメのストレスの
はっ 発散方法は同じく[編む]ことだった。
さん 散々編んでるのに?
   と思ってもこれが1番いい方法だった。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){挫折後は
(⑦*`▽´){落ちこんだまま
(⑤*`▽´){いられない


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
サメ作りには参りましたぁー
どーやって作ったの???
って10/23の自分に
ケコ{ちゃんとMEMO残してて!!!!
って言いたかったです!ワラ"
同じものが作れないというのが
私の欠点であり良さでもありますが、
しばらくサメ作りはパスですねーワラ"
他にも作りたいものは
沢山ありますから、
ドンドン進めないとですねっ!
年賀リュウ作りに入れたことに
感謝します!
さっきストレス発散の話をしましたが、
今回ほんとーーーーーーーーーーに!
サメ作りがうまく行かなくて…
もう[にぎにぎ画面拭き]も
全部辞めるか?!
って位挫折感半端なかったので、
天と主{一旦離れなさい
と感動で助けてくださったことに
感謝します!
出来なくなったのも
✦何か御心がある!
と思ってまず今は
・リュウ作り
に奮闘します☆
進めるよーにしてくださり
感謝します!
すべてのことに感謝します(pq´v`*)ァ-㌧♪


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日も相変わらず寒かったですが
先生の場所はどーだったでしょうか?
体調のためにもお祈りしますね
先生が今日も御言葉を
送ってくださり、
感謝します!
毎日御言葉があること
本当に奇跡です!
先生の大きな使命と実践に
心から感謝します!
先生の使命が最後まで
出来るよーに
祈ります!
사랑해요.
영원히 감사합니다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する