【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){Dragon day and【天と主】×【最終兵器ANE】の力が加わったand【すべきことをやろうかどうか迷わずに早速行なう人が大胆な人だ。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日はことん!
龍を作っていました☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦試作兼年賀画像作り用の龍
を作りました!


昨日作っていた龍は
ケコ{やっぱり違う…
  もう一度作り直そう!!!!!!!
と決断して、
新しく挑戦しました!


2回目の子を作って、
それでもうまく行かず
3回目にして完成しました!!!!!!

ここまでたどり着くまで
カナリの死闘がありました…


こちらが2回目の龍作りの画像ですハズカシー


作っていて…
ケコ{なんでこんなに
  【Kawaiiって思えない】んだ?…
ととても苦しんでおりました


そこに朝ご飯を食べに来た
ANEに相談しました

✦にぎにぎ画面拭き
のこの子と比べて
ANEは…


ANE{全然似てないね!
のお辛い一言をズバッと言われてしまい
すべてが崩れ落ちるよーな心境でした


でもほんとーーーーーーーーーーーーに!
全然似てないKawaiiと
お世辞でも言えない…
と私自身が思っていたので
とても苦しんでいました


しかし…やはり
✦【最終兵器ANE】
ですね!


人天使ANEを天と主が遣わしてくださったので
根本的に作り方が違う
と指摘を受け、
ようやく[龍]という生き物の
構造を理解するよーになりました


それからもう一度力を出して
取り組んだ結果があの子です!!!!!!!
゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚ヨーヤッタワ!!!!!


全然違いますよね!


この子は
Kawaii!
って言えます!!!!!!!


うねらせ方も
ANEの意見を取り入れ、
✦右上に登って行くイメージ
で固定しました!


昨日の1回目では
ケコ{色々なポーズが出来るから
  テクノロートを入れよう!
と思っていましたが
ケコ{結局いらないな
  固定でいいや
と思い転換しました


でもその選択があったから
編むことも進みました!













そして今日は2体目を
完成させていました☆


ご注文いただいていた
✦うねらせた龍
でございます☆

サイズ感は、
先ほどの龍の方が少し大きい位ですね


さっきのより
もっとKawaii顔してますねワラ”


これもANEからのアドバイスがあり
イラストも描いてくれました☆

パパッと描いちゃうのが
さすがだなー
って関心しました


でもこのイラストのお陰で
よりリアルに長さやうねり加減が
分かったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
助かりました!!!!!!!


✦【最終兵器ANE】
の力だけでなく、
・人を通して助けてくださる
✦【天と主】の御力が加わっている
ので強力な助っ人となって、
私を助けてくださいました!!!!!!!
ハレルヤ☆


私は美大に通っていた訳でもなく、
編み物の検定を受けた訳でも
取得した訳でもなく
完全【独学】で、
天と主との構想だけを頼りに
制作しています


そのため、
構造や細かい所まで
なかなかイメージが至らず、
今回のよーに苦しむことが
多々あります


しかし天と主は
そーんな私のことを
人を通していつも助けてくださいます!!!!!!!


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝感謝感謝です✧。゚(゚´Д`゚)゚。✧


でも形にしたい思い1つで
突っ走るケコなので、
つまずきも悲惨ですねワラ”


今回ので
ケコ{もー…
  龍作り辞めようかな!
  。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
って程、
追い込まれていました…マジデ


その地獄のよーなどん底まで落ちて、
這い上がって来ました!ヨーヤッタワ!!!!!


むしろ最後に作った子を見て
ケコ{商品化しよーかな!
って思うよーにまで
気持ちが回復しました!


いえ、
むしろそれ以上に得ましたねっ!


✦過ぎた日に経たことは
 数倍にしてもっとたさくさんもらうようになる。
とおっしゃられた御言葉通りです!


今回の龍作りで、
実感しています!!!!!!


作ってよかったぁぁぁああああああああああ!!!!!!!
と心から歓喜の雄叫びが
出ますね(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!!!!!!!!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【364日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【256日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【204日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【141日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【42日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1178回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


またまた【訂正】です!
[ケコの日常]が1日カウントがズレていました!
今日からまた整えて行きます!
よろしくお願いします!!!!!!!









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
141日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

この子たちの記録も
あと数日ですねぇ〜


桃の種から始まったのに、
どーして全く違う子たちが
生えて来てしまったんだろー?
とほんとーーーーに
不思議でしたが、
アサガオさんが芽を出した時には
・アサガオ
だって分からなくて、
新種の植物か?!!!!
ってカナリ驚いていましたワラ"


もしかして
毒系なのかも…
とも思ったりして、
ほんとーーーーーーーーーに!
ドキドキしていましたワラ"


でも時間が経つごとに
姿が変化し、
ケコ{ん?
  この形…見たことあるぞー…
  コレ!アサガオだ!
  きっとそーだ!!!!!!
と確信に変わってからは
平安でしたワラ"


ケコ{なーんだアサガオかぁε-(´∀`*)ホッ
ってめちゃめちゃ安堵したことを
覚えていますワラ"


今思うと、
もし本当に桃が芽を出してたら
どーしよー
って思ってました


カナリ先の将来を考えてしまい、
うちには植えて置けないことが
分かっていたので、
どーしよー枯らすなんて出来ないし
誰かに譲る?
ネットで販売する???
などまだ芽も出ていないのに
1人でぐるぐる考えていましたワラ"


取らぬ狸の皮算用でしたねワラ”


なので、
桃ちゃんとは会えなかったことは
悲しかったですが、
このよーな私の心を
天と主がご覧になっていて、
私の心の平安を優先してくださった
としか考えられませんでした


私の心、考えを守ってくださり、
本当に感謝します


桃ちゃんは
神様の御心があれば、
何かの機会の時に会えたりするかもですから
その時まですべて天と主に委ねます♫


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){龍2子出来た!!!!!!!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){死闘の末【勝利した】作品となった!


(②◍>ᗜ・◍){車の洗車手伝えた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今年の汚れを落とし、
     ピッカピカに出来た!


(③◍>ᗜ<◍){髪切った
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){サイドの髪が運動で耳に入ってたから
     思い切って切ってみた☆


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


りゅ 龍作りがこんなにも苦戦するとは!
う  うかつだったなぁー。
つ  作りながら[龍]っていう生き物について
   研究するよーになったけど、
く  苦戦したわぁーーーーーー。
   でも【天と主】×【最終兵器ANE】の
   力が加わったことにより、
り  立派な龍2子がよーーーーーーーーやく!
   出来たぁぁぁあああ!!!!!!
   ハレルヤ☆
   [Kawaii]!と思える、
   納得の行く子たちが[今日]!
   作れたことに感謝☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){耐え忍び
(⑦*`▽´){諦めること
(⑤*`▽´){しなかった


龍作り!
【【【【勝利した!】】】】


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【すべきことを
 やろうかどうか迷わずに
 早速行なう人が大胆な人だ。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){【大胆】とは?
・ものを恐れない度胸があること。
・思い切りよくやってのけること。
だそーです


ふむふむ、
迷わずとは[思い切って]という意味ですね☆


すぐに行動に起こせる人が
✦大胆な人
なんですねぇ♬


私は自分を評価するなら
[大胆:迷う(慎重)]=[7:3]位
ですかね


TPOによります


制作なら
9:1
ですし、
アウトドアなら
6:4
かなって感じです☆ワラ”


基本部屋and室内
大好きっ子なのでワラ”


普段の評価は
7:3位かと


どちらかといーと
行動派なので☆


✦早速行ないなさい
とか
✦速くしなさい
という御言葉も出ますが、
私は負担には思わず
むしろ火が付きますね☆


私の性格が
✦速く終わらせて
 速く休む!
ですから、
本当は朝のはっやーーーーーーい!
時間から行動するの
得意なんです♬


なんせ
朝の4:58に産まれた私なので!
ヽ(゚`∀´゚)ノチョットホコラシー♬


明け方から天と主は
大きく共にしてくださいますし、
聖書の人物たちも
明け方から御働きが起ったので、
天と主が存分に働かれる時間から
掴んで、
早速明日も決めた時間から
継続して祈りたい!
と思います♬カンシャー


今日はいつもよりも
はっやーーーーーーくから
龍作りに奮闘出来たことは、
今日の私は【大胆な人】だった
ってことですね☆カンシャー


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 195 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日のめちゃめちゃ早い時間帯から
龍作りは進行しましたが、
天と主が最後まで共にしてくださったので
諦めることなく、
続けて作り続けられました!
ほんとーーーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!
にしても、
構造を理解していないことが
こーも打撃を受けるとは、
最初からもっとイメージすべきでしたねー
また振り返ると
もっとちゃんとイラスト化
していなかったのも、
原因ですね
いつもはもっと描くんですが、
今回はANEが描いてくれたので
そのイラストを見たまんま
作ろーとし、
イメトレしなかったことも
原因だったと考えられますね
もっと自分でも
脳内イメトレだけでなく、
2次元もちゃんと描こう!
と思いました!カンシャー
でも本当に今日龍作りを
粘ってよかったです!
今日出来なかったら
来年の年賀画像作りも
今ある乏しいアイデアで
オワッテいたでしょうー…
しかし!
この1子を完成させたことで
最高に来年を迎えられそーです♡カンシャー
すべてのことに感謝しますヾ(*≧∀≦*)ノ♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
先生!
今日龍作りを朝早くから1日、
粘り強く作っていました!!!
・来年の年賀画像作り
もまだでしたし、
注文の品も早くお作りしたかったので
どーしても[今日]完成させたかったです!
結果良きものが誕生しました♡カンシャー
これも天と主と【最終兵器ANE】の
強力あっての作品たちです!
本当に感謝します!
相手の方も受け入れてくださいましたぁ♡
このブログも明日で
✦1周年
になります
天と主、先生がいてくださったから
ここまで来ました
先生の【YouTuber箴言】、
本当に最高です♡カンシャー
短い一言なのに、
さすが奥が深い箴言です!
その一言が本当に命です
感謝します
このブログも最後まで行きます!
1周年は入り口に過ぎません
私の残りの人生すべてを
記録して行きたいです
・天と主と先生、教会の皆とのこと
・日常で天と主を感じること
・天と主と共に考え、行なったこと
など、
これからも書くことで
天と主の栄光にして差し上げたいです!
先生、どーか力を受けてください!
御言葉実践して行きますから、
どーか元気がいつもみなぎるよーにと
祈りますから!
天と主と共に
先生がなさらなければならないことを
必ず出来るよーに
祈ります!
감사합니다.
사랑해요.
나는 행복하다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する