【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){にぎにぎ画面拭き6子完成andこの仕事がほんとーーーーーーーーーーーーに! 【天職】 だなぁ~って感じるand【行なうべきことを行なわない分、自分の願いと望みが成就しない。】and編みぐるみの良さ

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




聞いーーーーーーーーーーーてください!
今日久しぶりに
✦机で仮眠
を実践しました!


結果!
その後眠さが襲って来ませんでした!!!!!!!
ハレルヤ☆


早起きしても
ケコ{ご飯まで布団で休もー…
  ?!…もうこんな時間!!!???
というパターンが多すぎたので、
今回少し前にしていた
✦机で仮眠
をまた再開することにしました☆


前は制作1時間毎に
✦机で5分仮眠
にしていましたが、
今回は思い切って
約20分ほどまとまった時間で
仮眠をとりました


首は痛かったので
寝る姿勢の改善は必要ですが、
いい!いいですよ!!!!!!!


首は痛いけど、
休んだー!
って感じで
目覚めも爽やかでした♬カンシャー


ただ…首が痛かったので
5分位はストレッチしてましたけどワラ”


どーやって寝るか
天と主に祈って相談して行きます☆





今日は買い物前と後は
制作してましたぁ


お正月のおせちの品を
ANEと考え、
買い出しに行きましたぁ〜


その後は
簡単フレンチトーストを
ANEに作ってもらい、
私はフライドポテトを焼いて
お昼を共にしましたぁ


おいしかったですぅ~♡カンシャー











⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭き
・アザラシ
・セイウチ
・ライオン
・トリケラトプス
・うさお×2
です☆


皆いい顔してますなぁ~♡







後ろ姿もチャーミングでしょう?♡





アザラシは作って
3回目位だったので、
画像を見るだけでも
作れるよーになって来ました☆


慣れってスゴーい
ですね☆




セイウチは
Kawai過ぎます♡


ちょっと上に顔を作り過ぎたかなー
って感じですが、
大きな牙があるので
何とかカバーされている気がしますワラ”


ヒゲが大変なんですが
今回2回目で
少し感じを掴みました☆


近々その感覚を忘れないためにも
また作ろー!
と思います☆





ライオンはたてがみの色が
ないことに気付いて、
一旦保留にしてました


しかしこの間作った
✦にぎにぎ画面拭きの土台
を崩せば
何とか完成出来る!
と思い涙を飲みながら
ダーーーーーーーーーーーーー!
っと解いて、
編み編みしました


その甲斐あって
Kawaiく作れました!!!!!!!


色がこんなにも
大事だったなんて、
改めて思いましたねー


ちなみに
濃い茶色だとこーなってしまいました


印象が全く違いますよねー


強さをスゴく感じますが、
Kawaii顔とのギャップが…
ちょっとねぇ~…
と思い結局
・土台崩しの技
に踏み切るしかありませんでしたー





トリケラトプスも少し間が空いてしまいましたが
角の編み方をもう少し改良して、
もっと作りやすくしたいですね☆




うさおも2回目ですが、
[くまきち]でだいぶ慣れていたので
今回はそれほど苦戦少なく行けました♬カンシャー


来年は
・くまきち
・うさお
の新シリーズも
[cafe mamenoki]に
並べられたらなぁ~
と思っています☆




個人的に
・アイデア出し
が結構好きで、
更に
・それを3Dにする
のが好きなので、
この仕事がほんとーーーーーーーーーーーーに!
✦天職
だなぁ~って感じます♡カンシャー


案出しだけで終わらないよーに
頑張ります(*ゝω・)ノ ☆



ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【361日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【354日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【202日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【139日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【40日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1216回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
139日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

アサガオさんが全体的に
茶色みがかって来ましたねー


ペチュニアは
よく見たら、
葉っぱ傷だらけでしたねーゴメンヨー


このコーナーも
今年でLAST☆


最後まで
皆!頑張ろうね☆


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){[机で仮眠]RESTART成功✧
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){仮眠によって時間を多く使うことが出来た!


(②◍>ᗜ・◍){にぎにぎ画面拭き6個出来た☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){久しぶりに作る子もいたけど
     何とか形になってほっとしてる


(③◍>ᗜ<◍){おせちの買い出し行けた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){買うべきものも買えて安堵


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ひ 久しぶりに作ると
  ほんとーーーーーーーーーーーーに!
  感覚を忘れてしまうー。。。
さ 更に[MEMO]してても
  一瞬「…何?」ってなってしまったワラ”
し しかしよかったのは、
  [編み図]も展開出来たこと☆
  文字だけでは難しい所も
  [編み図]を加えたことで
  分かりやすく出来たと思う♬カンシャー
ぶ 部分的に忘れていることも多く、
  手を動かしながらよーやく至ったものも
  あったなぁー。
り リハビリですなぁ〜ワラ"


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){仮眠術
(⑦*`▽´){いい発案だ
(⑤*`▽´){霊感ね


この方法も天と主が
くださったものですねぇ~


体全部を横にしちゃうと
起こすのって、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大変ですが、
[机]なら
首が痛くならないよーに
工夫すれば、
時間節約になるから
めちゃくちゃええやん!
って思います♬カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【行なうべきことを行なわない分、
 自分の願いと望みが成就しない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


アーメン。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


目の前にChanceがあっても
動かないと!
行動しないと!
行なわないと!
何も手に入れることは出来ませんね!!!!!!!


今日1子注文をいただきましたぁ♡


✦にぎにぎ画面拭きのリュウ
の画面拭きではなく、
体が長くてうねうねしてるストラップが
欲しいそーで、
とりあえずANEにイラスト化してもらって
形は決まりましたが、
果たしてうまく作れるのかはさて置き
注文くださり感謝します!


ANEに4点ほどイラスト化してもらった中で
気に入ったのがあったので、
肩慣らしに1子作ろー☆
と思っています!


納品の品が作り終えられたら
取りかかろー☆
と思います


来年の【年賀画像】のネタを
探していました


結局[今ある子]の中から
組み合わせて作ろうかなー
って思ったんですが、
今回気に入ってしまったので
新しく作ります!


これも
✦行なえば願いも望みも成就し
◆行なわないなら願いも望みも成就しない
ということですね


今日は26日、
元旦の日中まで完成すれば
何とかなる!
と思って、
まず焦らず素敵な作品を作ろう☆
と思います♬


この機会をくださった
天と主、お客様に
感謝します(人´∀`)アリガトーゴザイマス♪


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 89 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は朝から
✦机で仮眠
をとったことで、
1日眠くなく行動出来ましたぁ♡カンシャー
作業していたら、
昨日かぎ針を瞬間なくしてしまい、
その前はハサミをなくしてしまい…
と連続で
ケコ{どこ行ったぁぁぁあああ!!!!
って必死で探してましたが、
ひょんな所から
次々と出て来たので、
ほんとーーーーーーーーーーーーーに!
助かりました!!!!
ハサミはアレでないと
不便で不便で仕方なく…
買ってしまおう!!!
と決めて行動に移している所でしたから、
出て来てよかったです!!!!カンシャー!!!!
ものをなくすのは
得意中の得意なので、
なくす度に度肝を抜かれる思いですし
見つかれば聖書の
・羊飼いと99匹と1匹
・女の人と銀貨
の譬えのよーな心情になりますねワラ”
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝感謝ですワラ”
リュウの注文が入りましたが、
どの位時間がかかるのか
全く予想出来ませんね
今回は使えるものではなく
・編みぐるみ
・オブジェ
を作ります
いつもはそーいうの作らないんですが、
今回はいいかなと思ってます
今年[編みぐるみ]に対する思い、
考え方が変わったので
作ってもいいなぁ~
って思いました
編みぐるみは
◆最初に捨てられるもの
だと思ってました
袋系とか
・使えるものなら残る
と思って来ました
でも編みぐるみのよさは
・Kawaiiをそのまま維持できること
・色々な所に飾れること
がパッと浮かびます
ChatGTPでは、
①可愛らしさと個性
編みぐるみは、その愛らしいデザインやカラフルな糸の組み合わせによって、可愛らしさや個性を表現するのに最適です。動物やキャラクターなど、さまざまな形や大きさの編みぐるみが存在し、その個性的な外見は贈り物や飾りとして素晴らしいものになります。
②手作りの温かさ
編みぐるみは手作りされているため、制作者の手から生まれた温かみや愛情が感じられます。手仕事の温かさや独自性が、プレゼントとして贈る際や自分用に作る際に特に重要です。
③ストレス軽減とリラックス
編みぐるみは単調で繰り返しの作業が多いため、制作者にとってはリラックスやストレス軽減の手段となります。編むことは瞑想的であり、創造的なプロセスが心を穏やかにします。
④贈り物としての喜び
手作りの編みぐるみは、誕生日やクリスマス、赤ちゃんの誕生など、様々なイベントに素敵な贈り物となります。受け取る側はその特別感と手作りの温かさに喜びを感じることでしょう。
⑤環境への配慮
編みぐるみはリサイクル可能な素材や再利用が可能な糸を使うことができ、環境への配慮も考慮されています。手仕事によって、大量生産と比べて環境への影響を軽減することができます。
・編みぐるみは、美しさ、個性、手作りの温かさが融合した特別なアートフォームであり、多くの人に喜ばれています。
ですって☆
こー考えると編みぐるみもしてみよーかなー
って思いますね♬
でも基本は
✦使えるもの
なので自分のストレス発散とかワラ”
画像や動画を撮る時の被写体で作るとか
商品より自分用で作りそーですねワラ”
注文が来れば別ですが、
まーまずまず
すこーしずつですね☆
すべてのことに感謝します♡


(◍•ᴗ•){ルカによる福音書 15
・羊飼いと99匹と1匹
・女の人と銀貨


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日も祈ってくださり
感謝します!
制作してました
おせちの買い出しもして来ました
とりあえずお正月の準備は
順調そーです♬
雪も降らず、
道路もキレイでした!
今日の先生の1日はどーでしたか?
体調は崩してませんか?
先生が1秒の時間でも
御心どーりに使えるよーにと
祈ります!
先生の祈りと実践が
どーか続けて行なわれますよーにと
祈ります
감사합니다.
사랑해요.
오늘도 하나님이 살아 주셔서 감사합니다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する