【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){2023年Christmas

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は【Christmas】ですねぇ~♡


主人公【イエス様】の
お誕生日の日ですねぇ~♡


あっサンタさんの誕生日では
ないですからねワラ”




神様が人間を愛する証拠は
✦御言葉をくださること
です♬


アダムとエバの堕落以降
神様はものすごーーーーーーーーーーく
悲しまれ、
1600年間一言も
人間と対話されることはありませんでした


しかし
ノア、アブラハム、ヤコブ、ヨセフ、モーセなど
段々と神様はその当時[義人]だった
人々と対話なさり、
✦御言葉
をくださいました


堕落から回復するため
神様は人間に【救い人を送る】と
約束してくださいました


それが【旧約聖書】です


そしてアダムとエバの堕落後
◆4000年後
にキリスト・イエス様を
この地上に送ってくださいました


救い主として
多くの御言葉を伝えてくださいました


人間の霊の糧【御言葉】を伝え
神様との霊的な関係性を回復してくださいました


それが【新約聖書】です




聖書は
✦人間の取り扱い説明書
でもあり、
✦イエス様・キリストを証する本
です


イエス様がどこでどのよーに
お生まれになるかも、
旧約聖書には[預言]されていました


またイエス様が
お生まれになる時には
・羊飼い
・星を研究する学者たち
・政治家のヘロデ王
・ユダヤの宗教人たち
に「ベツレヘムからイスラエルを治める牧者が出てくる」
という御言葉を見つけるようにして
分からせてくださいました


羊飼いはイエス様の両親マリアとヨセフに
救い人だとよく証出来ました


しかし
星を研究する学者たちは
・お生まれになる
・王になる
だけ話したため、
当時国を治めていたヘロデ王は
自分の位置を奪われるのかと
酷く誤解しました


ユダヤの宗教人たちも
神様と通じることが出来た人達の
はずでしたが、
神様とよく通じることが出来なかったため
その誤解も解かずに
後に身を引いてしまいました


そのため当時
ヘロデ王の命令により
◆2歳以下の男の子を皆殺し
という悲惨な出来事が起きてしまいました


イエス様は父ヨセフの夢の啓示により
その場を離れるよーになったので、
殺されることはありませんでした


それからスクスクと育ち、
知恵と知識に満たされて
素敵な青年に成長されました♡


それから3年間という短い間
御言葉を伝えてくださいました


✦神様は愛するならば御言葉をくださる
と言いましたが、
✦イエス様を通して神様が
 沢山御言葉を伝えてくださり、
 沢山の愛を教えてくださいました


この時代も
神様がくださる御言葉は
耐えることなく今もくださっています




Christmasは
【イエス様の誕生日】です


この世を平和にしよーと
神様が時になり、
送ってくださった
✦平和の王イエス様
をお祝いする日です


✦<ただ愛すること>で「平和」が来るのです
 愛さずには平和がありません
 平和が愛です
 相手が間違っても、とにかく愛してから考えるべきです
と御言葉でもあるよーに
真実な愛でChristmasを過ごされますよーにと
祈ります☆

*.❅·𝐌𝐞𝐫𝐫𝐲 𝐂𝐡𝐫𝐢𝐬𝐭𝐦𝐚𝐬ॱ❆.*









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭き
を作っています☆


土台です




各パーツたちです

今の予定では
・アザラシ
・セイウチ
・サメ
・トリケラトプス
・リュウ
・ライオン
・うさお×2
を作ります!


今週のどこかで
[cafe mamenoki]に納品に行くので、
その分を作っています☆


今年最後の納品と
なりますね


[cafe mamenoki]には
2023/6/8~置かせていただいています


今月で半年、
来月で7ヶ月になりますね!


作家を決めた時がちょうど
2日前だったので、
2日後に決まったことが
ケコ{神様の御心だーーーーーーー!!!!!!!
ってものすごく分かって
【作家の道】を悟った時になりましたぁ


今年は【作家の道】を決めた
=本気を出した
こともあって、
お嫁に行ってくれた子たちも
今まで以上に多くいてくれて、
本当に嬉しかったです♡カンシャー


まだまだそれだけでは
食べて行けないのが現実ですが、
やることはやって、
払うべきものも払って
何とか生活出来る次元まで行く!!!!!!!
ことが来年の目標でしょーかねーハハハ






ケコちゃんの撮影がオワッタ後、
適当に体を曲げて
カゴにポンっと置いてみたら、
ケコちゃんがKawaiらしく
笑っていました♡

この姿を崩すのもなぁー
と思い、
部屋にそのまま飾っていますが、
明日からは解放すると思いますワラ”


ケコちゃん、
今年は一緒に
クリスマス迎えられたね♡カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…【360日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【353日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【201日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【138日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【39日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1227回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
138日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

正面はまだペチュニアがいるので
ちょっと元気な感じですが、
後ろ側は…


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
お疲れ様!




聖書の中心人物たちの最後を
見ているよーですなー


アブラハム、ヤコブ、モーセ
など、
その命が尽きる最後まで
神様の御心を成すために
頑張られた義人たちが、
このよーにしわくちゃになっても
使命を全うされたんだろーなー
っと思っていました


歴代の人物さんたち、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
お疲れ様でした!!!!!!!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){制作出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){土台は整ったし、
     パーツも揃って来た!


(②◍>ᗜ・◍){ミートパイおいしくて3つも食べた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){昨日作ったパイがおいしくって
     つい食べちゃったけど、
     作り主が私だからいいかなって思った☆


(③◍>ᗜ<◍){運動継続時間10分に挑戦中
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最近小刻みに休憩入れるより
     3回位で終わった方がいいかなー?
     と考え変えてるけど、
     いいのかも?


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ク 来ると聖書で【キリスト】の予言がされ、
  2000年前に実際に送ってくださった
  神様に感謝します!
リ 理解出来た人は当時少なかった。
ス 救い人をこの時代でも
マ 待っている人は多い。
  知らないだけ。
ス 救う方がどなたか分かったなら
  いつも喜び、
  嬉しくて、
  真に感謝し、
  愛で平和に過ごすしかなくなる。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){クリスマス
(⑦*`▽´){年に一度の
(⑤*`▽´){素敵な日


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日という素敵な日を与えてくださり、
愛の証である【キリスト】を送ってくださり
【御言葉】をたっぷりとくださったことに
心から感謝します!
・御言葉に出会えた人生
・キリストに出会えた人生
・聖三位と出会えた人生
・先生に出会えた人生
・自分を御言葉で変化出来る人生
・本当の幸せを御言葉から学んで知った人生
・本当の愛を御言葉から学んで知った人生
・平和にする方法を御言葉から学んで知った人生
本当に感謝します♡
[ケコの日常]も2022/12/30~
書き始めて【360日目】になりました☆
あと[5日]で…
連続ブログ更新で
【【【【365日】】】】
になりますぅーーーーーーーー!!!!
な、なんということでしょうか?!
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
1年間も続けてこれたものなんて…
過去にありましたっけ?ワラ"
生活に必要最低限なもの以外ですよー
う~~~〜〜〜〜〜〜〜ん、
なさげですね!ワラ"
そー考えると
信仰を持っている、
神様を信じキリストを信じていることを
バーンっとOPENにした去年の年末〜
【継続の御働き】が起きています!!!!!
このブログも
ケコ{どーせやるなら
  1年間は続けますぞ☆
  むしろ、
  おばーちゃんになって、
  息を引き取る最期まで書きますぞ☆
と天と主の前で決心して!
始めるよーになりましたねぇ〜♫
神様〜♫
有限実行出来そーですねっ☆
当初はまず1年間続けて来たものが
なかったので、
経験もなく
感覚もなく
達成感もなかったので、
結構ー無謀なことしよーとしてる(;´-`)
って心の中で思って始めていましたね
でもここまで同じ内容は1つもなく、
内容がないよーワラ"
なこともなく、
進めて来れたのが
ほんとーーーーーーーーーーに奇跡です!
天と主がいなければ、
何を書いたらいいのか
毎日苦痛だったと思います
多少体調の良し悪しで、
苦しい時ですらも
書く内容をくださり続けてくださったから
連続でここまで来ることが
出来ました
本当に感謝します♡
あと5日、
どーんな2023年の記録が出来るのか
とっても楽しみです♡
すべてのことに感謝しますヾ(0*'Ⅴ'*●)ノ♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日無事にChristmasを迎えることが出来ました!
先生が沢山の御言葉で
Christmasをどー過ごせばいいのか
更に教えてくださり
心から感謝します♡
場所は違えど、
共にChristmasをお祝い出来ることが
本当に感謝ですね♬
先生の健康、安全、平安とが
霊肉共に守られますよーにと
祈ります(○v艸v*).+゚
할렐루야.
하나님께 영광.
감사합니다!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する