【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`)(絵´3`){帽子完成!!and4コマ漫画[最強「プロテイン」料理]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は午前中の最初は制作し、
その後用足しして
午後には家に着いて色々してましたぁ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦帽子
完成しました☆


◈スタンダードに耳まで被るスタイル




ちょっと暑いなー
◈耳だけ出すスタイル





耳もすこーし隠れたいなぁ~
◈半分折るスタイル

の3パターンで被れます☆


今回は細編み中心から
✦長編み中心
にしたので
よりゆったりと被れるよーに
してみました♬


ツバの部分もすぼめずに
✦中長編み
を使って、
より伸縮性を考えて編みました


前回がキツそーだったのですが
逆に緩くないといいですがねー…


反応は見れませんでしたー








これで帽子作りからは
一旦[解放]されました!


そのご褒美というか
今日はお店が5%OFFだったので、
次の商品化のために
毛糸など材料調達に行って来ました☆


いいなぁ~
と思っていた毛糸があったので
買っちゃいました☆


ネット販売を始めるので
1点でも2点でも
帽子なども出品出来たらいいなぁ~
と思っています


ここまで立て続けに
✦帽子作りのSkill
を磨いたので、
商品化しない訳にはいかないかとワラ”


自分用にも欲しいのですが
自分用<商品
にどーしても思考が行ってしまいますなー
職業病?ワラ”










買い物ついでに
食材も買って来ました☆


Christmasとおせちの品を
すこーしだけ☆


そしてコレを作るためにも
行って来た訳です☆


そう!
名付けて
✦最強「プロテイン」
ですワラ”


粉<料理
の方が体にいいかなー?
と思ったのと
水分<固形
の方が[腹持ち]するかな!
と思って、
お肉と卵を調達し
料理しました☆


鶏肉の量が多かったのと
皮を切るのが過酷でしたワラ”


出刃包丁も使って
一生懸命切って
焼いて炒めて
小分けにし冷凍しました


やっぱり[噛む]ことで
✦満腹中枢
を刺激して脳がお腹いっぱいって
勘違いさせるのがいい!
と思い今回の行動をするよーに
なりました☆


卵はあってもなくてもいいかなー
って思ったんですが、
今回[初回限定]でもいいかなワラ”
と思って加えました♬


適当におたま1杯位ずつ
ラップに分けて行ったのですが、
14個分にもなって
嬉しかったです♬


計算したら
1食辺り約[100円]!
だったので
なかなか経済的???
と思いました☆





運動していると
冬なのに軽く汗ばむので
結構消費してるんだなー
って分かります


今は運動を始める時間が
15時~約1時間ちょっとまで
かかります


その後17時~は夜ご飯の準備があるので
絶対にキッチンに行かないとです


キッチンに行けば…
食の誘惑がすごーいですよねワラ”


でもエプロンに忍ばせてある
チョコレートを摘むだけで、
あとは調理に集中します


そのため夜ご飯は
たらふく食べてしまう…
というのが現状ですねぇー


それが前から気になっていたので
ふっと聖霊の感動が来て、
調べて見た訳です!


・運動後は[タンパク質]を摂ろう!
とあったので、
あのよーな形になりました☆


今日は運動後に
・鶏皮焼き
でしたが、
明日〜はお肉が食べれます♡


鶏皮焼きもカリカリプルプルで
美味しかったんですが、
お肉が早く食べたいですねぇ〜♡ワラ"


こー思うと、
運動後に[ご褒美]的なものを
全然用意していなかったなー
って思いました!


よく1ヶ月も続いたもんですなぁースゴーイ


✦全身スクワット
は私に合ってるみたいです♫


1つの動作を繰り返すだけなので
覚えやすいですし、
1回のカウントが早くていいですねぇ♫







今日も思ったことなんですが、
私は運動中色々考えます


時には賛美を歌ったり、
声に出してお祈りしたりもします


でも大事なのは
✦呼吸
です!


吸って吐くをちゃーんとしないと
息が苦しいですし、
意識してちゃんと体が動かなかったりします


なので
声に出して賛美もしたいし
祈りたいですが、
心の中ですることにしましたー
非常に残念ですが…


でも心の中でなら
むしろもっと集中して
運動の効率も上がっている気がしてます☆


また考え事や4コマ漫画の構想、
構築なんかも
この時にするので、
カナリ捗る感じがします☆


体を動かすからいいのでしょうかねー?シュヨー




お気付きの方いますか?


✦4コマ漫画
をUPしてから、
15回目にして!
【文字に強弱を付ける】
という技術を加えたことを(ΦωΦ)フフフ…


元々太いシャーペンを持っていました


いつか使おうー使おー
と思っては、
運動しながらペン立てにあるのが
目に入っていました


しかしいつもスルーでした


(??๑˙―˙){なぜか?
そのシャーペンは
◆作業スペース
にあったからです


作業スペースともう1つの机
2箇所で生活しているため、
シャーペンを[移動する]という考えが
運動が終わると
完全に抜け落ちていて、
次の日また運動しながら
目に入る…
の負の連鎖が続いていました…


しかし今日!
・14コ分
・2週間分
・100
をどーしても強調したくなったので!
スクっと立ち上がり、
作業スペースからシャーペンを
移動させることが出来たのです!


どんだけー
って感じですが、
一度座ると立ち上がるのが
くたまでしてー(めんどくさーい)


しかも運動した後ですよー
そりゃクタクタですともワラ"


それでも今日は、
その一歩が踏み出せたので
よく描けたと思います!


くたまな私を助け、
動けるよー感動をくださった
天と主に心から感謝しまぁす♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【355日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【348日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【196日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【133日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【34日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1180回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
133日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

さっき撮影が終わってすぐに
上にあった花芽が、
鉢にぽとって落ちて来ました


ぶつかったのか、
最期だったのか…


まだ花びらも見えない
小さな蕾でした


何の啓示でしょうかねー


まだ幼い何かが
失われる兆候か、
むしろ失われる方がいいものが
落ちてくれるのか?


天と主に委ねます!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・メンチカツカレー
・リンゴ
でしたぁ(●´∀`●)♡


15時頃、
父が台所に立ちました


カレーが食べたいんだとか


私はカレーは好きではないので
ケコ{お父さん作って~
   その方がおいしいから
といったものの
・スリリンゴ
・ルー入れ
だけは手伝いました


父が[黒毛和牛のメンチカツ]を
買って来てくれたので、
✦メンチカツカレー
になりました☆


我が家は
カツにルーをかけて、
染み込むよーにして食べるのが
好きなよーです


うん!おいしかったですぅ~


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){帽子完成
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){2回連チャンでの帽子作りは
     さすがに大変だった
     ケコちゃん!よく!頑張った!
     おっつカレー


(②◍>ᗜ・◍){Christmas andおせちの食材少し買えた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){元々目的としていなかったが
     食品コーナーに行ったら人だかりがあって、
     見たらイベントの品が目に入って来た
     「そーか!今日買えば安いじゃん!!!」と
     感動が来て、だいたいコレがあればいいかな
     というものを買えた


(③◍>ᗜ<◍){最強「プロテイン」料理が出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){粉<固形を選んだ
     「噛む」ために調理した
     14個分も出来て1食100円が嬉しかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


プ  プロテイン=たんぱく質だと知って
   ちょっと笑った。
   横文字ってカッコいいイメージがあったから
   「たんぱく質のことかい!」って笑ったワラ”
ロ  労苦して調理してよかった。
テ  天と主と一緒に楽しく調理出来たし、
   無事に冷凍にも出来た♬
イン インスピレーションで
   「よし!お肉だ!」と動いたのが
   本当によかった!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){制作が
(⑦*`▽´){一段落し
(⑤*`▽´){肉焼きか


制作とプロテイン作り、
結局[作る]に携わった1日でした


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
帽子を完全に作り終えることが
出来たことに
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!
よーやく一段落出来ましたぁ
買い物ついでに
本屋にもチラッと
寄らせていただきましたが、
本は面白いですよねぇ~
買いたいよーなものもあったんですが、
来年リホームも控えているので
我慢しました
リフォームがオワッテ
落ち着いたら、
もっとじっくり本選びしたいなぁ~
って思ってますので
よろしくお願いしますね♬
✦最強「プロテイン」作り
ですが、
いうなれば
運動の後の肉体への
✦おやつ
ですね
まさかお肉が食べられるとは、
肉体は幸せですワラ”
私はお肉大好きなので♡
最初は結構合計金額が高いかなー
っても思ったんですが、
5%OFFが多かったですし
割って100円で低コストだった!
と驚き嬉しかったです♬カンシャー
世の中もっと安く済むものも
探せばあるのかもですが、
今回はこの形でSTARTしますぞ☆
おいしくてやみつきになったりしてワラ”
やっぱり頑張ってる肉体のためにも
ご褒美としてあげたかったので、
今回用意出来たことに
感謝します!
今日も命を助けてくださり、
無事に1日を終えられること、
すべてことに感謝します♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日はお肉を調理し、
先生全身スクワットの後に
[プロテイン]を作ってみましたぁ~♬
今日は肉体は体調が優れませんでしたが、
天と主の前で[運動を30分やる!]と
決めた手前、
やらない訳にはいかない!!!!!
と踏ん張って最後まで行ないました!
✦行なってこそ成される
の御言葉どーりですから、
✦実践
しました☆
体調も夜、
どーしても気持ち悪さも入ってしまったので
薬を飲みましたが、
とてもよく効き落ち着いて
夜の御言葉が聞けました
いつも御言葉を書き送ってくださり
感謝します!
先生もお体は大丈夫ですか?
もし具合のよくない部分があるのならば、
どーか!いち早く癒やされますよーにと
強力に祈ります!!!!!!!
どーか先生の明け方からの祈りが
終始守られるますよーにと
祈ります!
私も決めた時間に必ず起き
先生のために祈りますので、
どー力を受けてくださいねっ!!!!!!!
선생님께 힘이 넘치도록 기도합니다!!!!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する