【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつケロがまMiniに戻って来たぁand<機会>は「多くの時間と日」をかけて来るのではなく「瞬間」来て去る。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は体調が優れず寝ていました


しかし
作業時間が少なくなってしまいましたが、
少しでもやろう!
と思って、
制作に取り組みましたぁ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦おぱんつケロがまMini
の手足を8組分
編み上がりましたぁ♡





がま口付けも
全部オワリましたぁ♡カンシャー


目標時間よりも5分残業しちゃったんですが、
どーしても終わらせたかったので
神様にお許しを得て、
作業しましたぁ


通常のおぱんつケロがまは
・8st(目)START
ですがパーツが小さいため、
手足も2st少ないSTARTだったため
細かい作業でした


また指も1st減らしたので
よりMini感が出ていい感じです♬






昨日父の友人さんに作った帽子がありましたね


今日の夕方湯人さんが
帽子を被った姿で、
家に[手作り羊羹]を
持って来てくださいましたぁ♡カンシャー


父{耳まで被さっていいな
 大きい帽子しかなかったからいい
などと
とても嬉しそーだったんだとか♡ウレシー


作った甲斐がありましたぁ(b´ェ`*)♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【356日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【349日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【197日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【134日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【35日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1155回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


昨日作った
✦最強「プロテイン」
ですが!
早速運動後に摂取してみました☆


おいちぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい♡♡♡
♡(●´∀`人´∀`●)♡


今日めちゃくちゃお腹鳴るほど
空腹の中、
全身スクワットを頑張りました!


その後だったので、
染み渡るよーに
うまさが広がり、
おいしいご褒美の時間になりましたぁ♡カンシャー


作ってよかったです!








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
134日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


よく観れば、
葉っぱって枯れていく時
グラデーションになって行くんですねぇ~


初めは青々としたグリーン
段々と黄緑、
黄色
茶色
黒と段々と色が変かって行くのは
面白いですねー


レプリカは半永久的に
そのままの色ですが、
本物は[色が変わる]
✦変化がある
ということを悟ります


[変質]ではなく[変化]
がいいですねぇ~


✦変化出来る
っていう
のはとても希望的ですね☆


今年のうちに
✦[変化]すべきこと
を見つけて、
必ず行なって行く
私、皆さんでありますよーに♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿










⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){おぱんつケロがまMiniが進んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){がま口付けもすべてオワッテ、  
     手足編みが半分オワッた


(②◍>ᗜ・◍){体調見つつも運動出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){天と主に祈って委ねながら、
     速度を下げたりして最後まで出来た


(③◍>ᗜ<◍){最強「プロテイン」がうまかった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やっぱりお腹空いてる時には
     [しょっぱい]のがいい!
     味付けもよくちょうどよかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


て 徹底的にどー編むか天と主と研究して
  何度も考えた編み方は【非公開】だけど、
  こーいう[人には説明難しい]のを
  編み出すのが[ケコの得意分野]☆
あ 編み物をする人は多くいるけど、
  [私にしか作れないもの]を
  ずっと天と主に願い求めて来た。
し して行くうちに段々と分かった。
  [人に説明するのが難しい]と思うものこそ!
  [私にしか作れないもの]だと!


私は人に
・コレと同じよーに作って欲しい
という考えはほぼないです


私は[編み物の先生]に
なりたい訳ではなく、
天と主の前での
✦【一作家】
なので、
教える目的は元からないですねー




同じ品を作っていても
表情が違うくなる


これは前までは
◆短所
だって思っていました


しかし
✦表情が違っていい
という考えになりました


むしろ
違うよーに作れるのが
スゴい!
と肯定的に考えるよーになりました


同じじゃぁない、
ONLY ONEがいいじゃん!
って思いました


(??๑˙―˙){【ONLY ONE】とは?
・たった一つの
・他に似たようなものがないこと
・唯一…ただ一つで他には無いこと
・人間の個性や、オリジナルな技術をいう
だそーです☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){手編みいい
(⑦*`▽´){気持ち伝わる
(⑤*`▽´){気がするぞ


今回父の友人さん2人に
帽子を編むよーになりましたが、
編むことももちろん楽しいのですが
✦使っていて嬉しいなぁ~
と思うよーなものを作りたい!
って今回強く思うよーになりました


編み物に思いを乗せて
全国、全世界の人に、
[嬉しい]の【編み物セラピー】を
お届けしたですねぇ~♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【<機会>は
 「多くの時間と日」をかけて
 来るのではなく「瞬間」来て去る。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


そうですね!


意外にサラッと来ますね


今回の帽子作りも
父{仕事しないか?
という一声から始まり、
私が他の制作を優先して
ケコ{今は忙しい
と断っていたら、
この帽子作りはきっとお蔵入りだった
と思います


機会は気分のいい時に来る!
…という訳ではないですよね


また機会は暇な時に来る!
という訳でもないと思います


たまにはそーいう時もあると思いますが
何かしら【行なっている時】に
来るよーな気がします


忙しい時に限って来ることも
しばしあるかと


頑張って行なっている姿を
神様がご存じだからですねっ♡


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 55 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
よーやく自分の仕事に戻って来ることが
出来ました!!!!!!!
おぱんつケロがまMiniの最後に作業した日が
13日なので、
8日ぶりの制作でした!
カナリご無沙汰な感じなのは
どーしてでしょうかねーワラ”
神様ー私編んでて思ったんですー
夏は編み物以外の分野をやろう!
って思い色々本見たり
検索したりもしたんですが、
今日編んでて、
ケコ{編むのってやっぱり楽しいなぁー
ってしみじみ思いました
夏は確かに敬遠されますが、
昨日スマホをいじる時間がありましたが
✦カゴ編み
が目に飛び込んで来ましたね!
夏は[夏用の糸・カゴ編み用の糸]で
✦カゴバック作り
に挑戦したらいいかな???
と思いました☆
ネット販売は中~大物を
MAINに出品する予定なので、
✦カゴバック
がPlusされたら素敵だなぁ~♡
って思いました☆
まだ知識も不十分ですが、
来年挑戦してみたいです!
御心ならば出来るよーに
助けてくださいねっ(*`・∀・´)ノ☆
さっきスケジュール確認したんですけど…
もしかして、
委託先の小物作りしないと
間に合いませんよね?
…分かりました
明日は小物作りします!
ちょうどネット販売にも
出そうかどーか悩んではいますが
撮影用に手元にも
置いて置きたかったんで、
✦にぎにぎ画面拭き
を今の予定では
3子ずつ何種類か作ることにします☆
ちょっと[数]を
出さないとなので、
少し急ぎますねっ!
[cafe mamenoki]には
・くまきち
・うさお
というイメージキャラクターがいるので
その新作も作りたいなぁ~
って思っていたので、
それも出来たらいいなぁ~
って思ってます☆
どーか作る・制作だけで終わらない
✦自分の変化
も成される2023年で
ありますよーに!
すべてのことに感謝します(●´∀`人´∀`●)♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日は8日ぶりに品作りをしました!
体調が優れず午前中の半分は寝ていたものの
起きて制作出来、
成果も出ました!
ハレルヤ☆
運動もゆっくりとでしたが
出来ました!!!
先生の体調はいかがですか?
もしよくない箇所があれば、
祈りますので!
必ず癒やされるよーにと祈ります!
どんなことがあっても
天と主、先生に感謝し、
これからもお供しますぞ☆
先生の祈りがすべて成就されますよーにと
強力に祈ります!!!
すべて神様の御心になるよー
祈りますので、
先生!力を出してくださいね!!!!!!!
私も教会の皆も
肉は一生、
霊は永遠に【先生の見方】です!!!!!!!
진심으로 사랑합니다!!!!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する