【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){帽子作りあと少しand糸出し・左→右and全身スクワットPlusブルブルマシーンの導入and【「考え」を「矢」を射るように正確に挿しなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は雪かきをしなくても
よかったので、
午前中外出したんですが、
道路状況もよく
運転しやすくってよかったですぅ♡


外出していたため
作業時間も減りましたが、
だいぶ進めることが出来て
よかったですぅ♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦帽子
です☆


あと数段模様編みして、
ふちをして完成となります☆


明日作業出来れば、
明日完成です☆


やっぱり…
模様編みは楽しいですねえ〜♡


帽子を連続で2回作っていますが、
✦糸の出し方
を工夫してやりやすくなってます♫


私は右利きなので、
右側に編地が作られて行きます


そのため
基本左側から糸を出せるよーに
してあります


しかし
帽子のよーな大物は、
ドンドン糸を消費するため
いちいち糸を出しながらでは、
リズムが崩れて大変です


そのため思い切った構想を
天と主からいただき、
✦右側
から出すという
逆転の構想をもらったのです☆


私の作業スペースは
鉄で出来たロフトベッドの下なので、
上からS字フック2つを下げて
糸をかけて出すよーにしました


今まではつって来たら
その都度出していましたが、
右から出すよーになって
つったらある程度長く糸を出すよーに
してみました


こーすることで、
模様編みがサクサクテンポよく
編めるよーになり、
糸を出すストレスからの解放が成され
ものすごーーーーーーーーーーく!
編みやすくなりました☆


昨日ケコちゃんの小物を
編んで思ったのは、
✦編む面が広いか狭いか
で右か左か使い分けたらBEST☆
だということも研究結果が出ました♬カンシャー


小物なら左、
大物、長く編むなら右
といったよーに、
場面場面で変えたらいい!
と分かったので、
心は晴れやかです☆カンシャー


TPOに合わせて、
方法をくださった天と主に
心から感謝します♡


今回のことは
些細な小さな問題、困り事でしたが、
これも[やってみて]
気付いたことなので、
✦実践、行なうこと
ってものすごいことが起こるんだなぁ~
と改めて感嘆し、
感謝しました☆


✦小さいことでも大きいことでも、
 願うなら「行ないなさい!」
という御言葉どーりです☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【354日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【347日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【195日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【132日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【33日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1235回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
✦今日~[ブルブルマシーン]も導入しました☆


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
132日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

アサガオさんの枯れ方と
ケイトウの枯れ方が違いますねー


アサガオさんはパリッとしていて
水分がカスカスな感じです


ケイトウはまだ水分があって
くっつく感じにしおれています


アサガオさんは葉っぱの表面が
小さな毛があるので、
枯れてからもふさふさ感がまだあり
パリッとしない
ポテトチップスのよーですね


ケイトウは触ったら
クチャーっとくっついて丸々感じなので
沢山は触れません


ペチュニアはどっちになるのか?


神様は最後まで面白い
芸術作品を作られたものですねー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚丼
・レタスの味噌汁
・レタスの卵スープ
・ハクサイのサバ缶煮
でしたぁ(●´∀`●)♡


レタスの卵スープが多かったですが
全部完食しました☆


食器の片付けをしていたら
いつもはもっとお腹が膨らむ感じなんですがワラ”
こーんなにお腹いっぱいになったのに
あまりお腹が出て来なくなった?!
と感じました


運動も1ヶ月突破しましたからね!
すこーし変化が見え始めたのかも??
しれませんね☆ガンバルゾーヽ(゚`∀´゚)ノ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){用足しし無事に帰って来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){雪が道路になかったので、
     事故やトラブルなどもなく
     無事に帰って来れたぁ


(②◍>ᗜ・◍){帽子作りが進んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){模様編みもだいぶ進み、
     あとは微調整しながら完成まで
     まっしぐらだぜ


(③◍>ᗜ<◍){全身スクワットPlusブルブルマシーンの導入
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){いつもは数分全身スクワットして、
     休憩がてらにブログ書いて…としてたけど、
     その時間座っていないで[ブルブル]してたら
     もっと痩せるかも!と思って導入した
     いいかも!その感は携帯で入力や他のことを
     する時間にもなっていい!


ずっとお蔵入りしていた
・ブルブルマシーン
かわいそーに
動くのかな?
と思って恐る恐る電源入れたら
普通に動いてくれたーーーー!!!!!!!カンシャー


1番弱い設定でも
十分でした!


少しでも[痩せたい]思いと
ずっと座りっぱなしを
改善したいなー
と瞬間思っていて、
霊感で
ケコ{ブルブルマシーンあるじゃん
って教えてもらえました♡


今まで愛用出来なかった分
沢山愛用してあげよー♡
と思います♬


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ち 小さな問題って結構沢山あるもの。
い いつ解決されるかは
  神様の御心の時だけど、
さ 些細なことも
  天と主に尋ねれば
な 何?こーすればよかったの?
な なーんだ!コレでいいのか!
  など結構速く解決することも
  多々あるのだ。 
や 闇雲に自分1人の力で解決しよーと
  することがすべて正しい訳ではない。
み 皆とやったら解決することって
  実は多いのよね。


[三人寄れば文殊の知恵]って
言葉がありますね


(??๑˙―˙){【文殊の知恵】とは?
・「3 人で集まって相談すれば、すばらしい知恵が出る」 という意味です。
  1 人や 2 人で 考えても浮かばなかった良い知恵が、
・3 人で相談すると (神様のなされるように)あっという間に出てくること。


天と主と自分を合わせただけでも
5人ですからね☆


更に先生の魂体と守護天使もはめれば
3人どころではないので、
あっという間に解決する訳です☆


しかも全知全能な神様が味方になってくだされば
なーんでも万事解決間違いないです☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){方法を
(⑦*`▽´){変える知恵こそ
(⑤*`▽´){神様だ


いつも御言葉で
✦うまくいかない時には
 方法を変えなさい
と教えてくださるので、
いつも助けられています


今の私に頭の一部は
来年の部屋のリホームのことがあります


配置も変わるので、
どこに配置しよー
どこに配置してから小物はどーしよー
など特に運動してる時に
考えています


今日素敵な構想が1つ出たので
リホームが待ち遠しくなりました♡


考えることも
あれこれ考えますよね


それも立派な
✦方法を変えている
ことですね☆


より素敵なものにするために
神様も助けてくださってますぞ☆


ドンドン考えて
時には動いてみて、
インスピレーションを受けることを
祈ります♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【「考え」を
 「矢」を射るように正確に挿しなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


御言葉で
✦考えが命だ
 人は考えで生きて行く
といいます


考えがハッキリしていたら
その分行動もハッキリして来ます


考えを研ぎ澄ませば
自分の鎧にもなり、
考えで命を生かすことも出来ます


・矢を射るが如し
という言葉もありますね


・動作や物事の進行の速度がきわめて速いことのたとえ。
ですが、
考えを速くすることで
出来なかったことも出来るし、
速くすればその分速く行動出来ますね


速く考え行動すれば、
人生はもっと理想的に生きられますね♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 312 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日寒かったですが、
明け方雪が積もっていなかったので
日中は暖かい方でしたねぇ~カンシャー
制作もそれほど長い時間ではなかったものの
することが出来たことに
感謝します♡
ブルブルマシーンも再導入出来たことに
感謝しまぁす♡
ずっと端の方にただ置いてるだけ
の状態だったので、
本当もったいなかったですねー
せっかくいいものを天と主が
くださったのに、
活用出来てなかったことを
本当に悔い改めます
これから沢山使って行きますね☆
全身スクワットしてのブルブルマシーンでの労り
最高の組み合わせを思い付くよーに
してくださり!
感謝しまぁす(*´ω`*)♡
今日もお腹いっぱい食べられたこと
本も読めたこと
ケロがまキャラ設定を進められたこと
怪我、事故、トラブルなどにも遭わなかったこと
家族の命があることなど
すべてのことに感謝しますヽ(*´v`*)ノ♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日も帽子を続けて作っていました☆
明日作業出来れば完成です!
もし先生にお作りする機会があったら
どーんな色がお好きですか?
模様もどーしましょうか?♫
先生だったらなーんでも
お似合いですから、
作る甲斐があります♡
先生、今日も1日、
天と主のお使いを果たしてくださり
感謝します!
사랑하고 또 사랑합니다.
정말 고마워요.♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する