【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){教会栄光行事・短編アニメーションお披露目andジャケット作りRESTART and Kawaiiムッチュand【人は<分かった時>と<分からない時>とは考えも違い、「実践も違う」。】and制作の【初心】に返った=【天と主と対話する喜び】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日主日礼拝でしたので、
参加し御言葉をしっかりと聞いて
栄光を捧げて来ました☆


今は[神様の日]で
栄光期間中です♬


礼拝後、
昨日完成した
✦短編アニメーション
をお披露目する
✦栄光行事
がありました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


ANEと合わせて
[3分53秒]でした!!!!!!!


Σ(Д゚;/)/!!!!!!!ミジケー


今まで
時間気にしてなかったですワラ”


まだまだ初心者で
今回のコマ撮り動画作りは、
私1人でしたんですが
慣れないアプリを使ったので、
画面がズレてしまったり
ペンの使い方や編集、
加工など不慣れ過ぎた作品となりましたが
何とか流れてよかったー
とホット一息ですε-(´∀`*)ホッ


でもさすがに
ちゃんと最後まで流れるのか
ドキドキが止まりませんでしたぁーワラ"


あとで教会の人から
友{感動した!
 泣けて来た
という声も聞けたのは
やっぱり嬉しかったですねぇ〜


実は私も…
作り手だったにも関わらず
泣けました


しかも2,3度
通して見て、
グッと来る思いがあって…
感動しました


[神様の日]に
栄光を捧げられたことに
心から感謝します!!!!










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


日曜日は今まで
制作はしないと決めていましたが、
今日から新しくそのルールを
変えました☆


確かに今まで
・商品作り
は禁じていました


それは変わりありません!


しかし、
平日も土曜も
商品作りをしていたら…
個人で天と主に
【栄光を帰すこと】
が全く出来ない!!!!
となってしまっていました!


せっかく、
天と主に捧げるために
作り始めていた
✦ジャケット
も結局1回作って、
ずっと延期になってました…


コレではアカン!
と思った私は、
日曜の時間の使い方を
(ケコ `Д´)ノ{変えねば!!!!!
と思い、
立ち上がるよーになりました!


いつもは、
明け方のお祈り後は
仮眠を取って、
準備していましたが
その時間を返上して、
✦制作で栄光帰そう!!!!!
という方向性になりました☆


もちろん、
礼拝で毎週くださる
✦本文になる聖句
の箇所を何度か読んで、
お祈りもして
霊的な準備はしてですよ☆





準備前の仮眠の時間が
1番もったいなかったので、
[制作]
天と主とゆっくりと対話しながら
HOTな時間を過ごすよーに
してみました♡


また、
礼拝後の過ごし方も変えて
御言葉を復習しながら、
これまた
✦制作で栄光を帰す時間
にしてみました♡


前に編んだものを
ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ!
解いて、
1〜始めました☆


前は
・細編みONLY
・すじ編み
を意識して作っていましたが、
今日見てみたら
何となく気に食わなくなりました


なんせ【37日】前に
作ったきりでしたし、
【初ジャケット作り】
だったので、
手探りでした


で結局時間も空いたので、
心機一転させ
0〜のRESTART
になった訳ですが、
ご覧のとおり♫
前身頃の半分and腕のパーツ
まで進むことが出来ましたぁ♡


今回は、
すじ編みを気にせず
普通に編むことにしました


そして、
・中長編み
に変えました☆


意外と
・普通編みにした
・中長編みにした
ことで、
見た目もよくなり、
丈夫にもなりました☆


思い切って、
自分の
【固定観念、こだわり、プライド】
を捨てて、
新しい方法を取り入れ
試してみてよかったです♡カンシャー


方法を変えただけで、
心が軽くなり
手もよく動いて
とてもよくなりました☆カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


(*ˊᵕˋoURLо{[ジャケット作り]を
       始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`)(絵´3`){ 雪だるま8兄弟姉妹完成and4コマ漫画[ジャケット] - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
(*ˊᵕˋoURLо{最初の[ジャケット作り]の
      記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){1段目終了・従来のやり方から【解放】and2段目網編み方開始!and念願【ジャケット作り開始】・やればやる分結果が早く出るのが【編み物の魅力】だand【問題ばかり提示しないでどんどん学び、行ない、見てこそすべての問題が解ける。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










Kawaiiムッチュを
撮影しました♡

パソコンの側で
じーーーーーっと見つめる
ムッチュ♡










まん丸なお姿が
本当にタコのよーな
ムッチュ♡


※ムッチュは正真正銘タコですワラ”




私のスマホにいつもいてくれて
たまに外して、
癒やされていますヽ(●´w`○)ノ♡


ハレルヤo(‘▽'*o)β.:*:・♡


(*ˊᵕˋoURLо{[ムッチュ]の記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){命名and柿and自分のKawaiiと思うカン - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【381日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【273日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【220日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【14日目】
     …【LEVEL32】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【59日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1180回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【日曜を個人で捧げる栄光の日にした】
(*'v`p幸q){【ジャケットの編み方変えた】
(*'v`p幸q){【机の上を整頓した】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL32】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){たっぷりの御言葉が聞け、
     栄光を捧げられた


(②◍>ᗜ・◍){無事にアニメーションお披露目完了
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最後まで流れて安心したワラ”


(③◍>ᗜ<◍){ジャケット作りRESTART
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){思い切ってしてみたら
     新しい方法を閃くよーにしてくださった!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ジャ ジャケットRESTART出来て
   ほんとーーーーーーーーーーーーに!
   よかった(○´д`)(○´д`○)(´д`○)♡カンシャー
ケッ 決心して行なったから
   もう一度初めから出来て、
   最高の構想の下行なえた(*´ゝ∀・`)☆
ト  到底先延ばし確定だろーなー
   って思ってたけど、
   やっぱり【考え方】なんだなー
   って思った(-ω-*)


本当はこの制作の時間に
少し仮眠取ろう(*´꒳`*)…zzZ♡
と枕抱えて机で
数分間目を閉じていました


しかし
ケコ{この時間【日曜日】なのに、
  寝てばかりでいて
  本当にいいのだろか????
と自問自答するよーになり、
段々とフツフツと
ケコ{この時間寝るだけに使わずに
  出来ていなかった
  【ジャケット作り】をしよう!
  ジャケットは栄光を捧げるために
  作っているんだから!
  神様!
  私ジャケット作ってもいいですか???
  いいですね?!!!!
  作ります!
と言って始めましたワラ”


[仮眠]or[ジャケット作りで栄光]か


[肉的]に過ごすか
[霊的]に過ごすか
2つに1つでした


結局私は
✦よい方を選択しました♡カンシャー


どちらを選択するにしても
【考え方】次第で
こーも全く違う時間を
過ごすよーになるとは


そして、
作っていて
素敵な構想で
編み進めることが出来たのが
【答え・しるし】だったな!
と思います☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ジャケットで
(⑦*`▽´){作る栄光
(⑤*`▽´){捧げたぞ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【人は<分かった時>と
 <分からない時>とは
 考えも違い、「実践も違う」。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日スゴく実感しています♬カンシャー


ジャケット作りで、
最初は細編みで
おっかなびっくりしながら
作っていました


しかし【37日】という
時が経ち、
もう一度決心して行なった結果、
作りやすいよーに
神様は構想をくださり、
✦実践・行ない
も全く違って、
ドンドン編み進めることが
出来ました!


分かったor分からないか、
全く別世界です!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 599 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
ジャケット作りを始めたのが
【37日前】の一度切り…
からよーやくまた作れるよーに
してくださったことに
心から感謝します。・゚・(*ノД`*)・゚・。
意外と前でビックリしましたワラ”
それでもいつも
頭の片隅にはあったので、
いつ編むことが出来るのだろーかー…
と苦しく思っていました
しかしよーやく!
この時が来て!
本当に嬉しかったです♡カンシャー
✦患難と共に祝福も来る
とよく御言葉でおっしゃいますが、
まさに[眠さ・時間をどう使うか]の
患難の中、
ジャケット作りを思い浮かぶよーにしてくださり
実際に礼拝も最初~最後まで
集中出来ました☆
心に思いわずらっていたことを
解いてくださったので、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
編むことがとても楽しくて、
確認も都度都度出来たので
今度こそはうまく行っているはずかとワラ”
特に知識無く進めていますから
これからも解いて編んでの繰り返しも
もしかしたら多いかもですが、
それでもいいのです!
天と主と楽しく
ケコ{あーでもない
  こーでもなーい
  どーしたらいいですか?!!!
って対話しながら出来たら
ソレが私の至福の時ですからぁ(σv`*)エヘヘ♡
こんなに心が安らかに
制作出来たの…
なーんか、
もーしかしてー、
久しぶりですかねー????
いつも商品開発が頭にいっぱいで
うまく行かないと
結構
あー…(-'д-)
ってなってたかも?
って思いますぞ
今日は何だか
✦制作の初心に返った
そーいう日だったかもしれませんね♬カンシャー
そーだそーだ
こーいう嬉しくて、
天と主と色々と対話して
作るから楽しいのに、
最近制作となると
・賛美聞く、歌う
・動画見る、聞き流す
・御言葉聞く
とかが多かった気がします
結局人間は
・見ること
・聞くこと
で脳が作られるので、
肝心な核
✦【天と主と対話する喜び】
が欠けていましたね
今気付きました!
悔い改めます!
何のために【作家】になったのか
何のために【制作】するのか
肝心要がいつの間にか
奪われていましたね!
気付けたことに
感謝します!!!!!!!
明日~土曜日までは
・品作り
ですが、
【初心に返れた】ので!
明日~楽しく制作出来そーです♬カンシャー
すべてのことに感謝します(ob'Д'o)b゚+。:.゚
愛してまぁす♡ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する