【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`)(絵´3`){ 雪だるま8兄弟姉妹完成and4コマ漫画[ジャケット]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体とは、魂体とはなど
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日はスゴい雨降りでした!


そして午前中爆睡してました
命を守るために…ワラ”


その後ちょっと出かけたんですが、
思ったよりも雨に吹かれず
家に入る時位に強風だったって感じで
感謝でしたぁ♡




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦雪だるま
完成です☆




✦雪だるま8兄弟
です♬





ようやく
✦マフラー
✦△帽子
を着せてあげられて
[雪だるま]
になったかなぁ~
って感じです☆


でもいまだに…
[鳥]にも見えて来るなぁ~
なーんて




色違いで2子ずつ
委託先に旅立ちます


[June 3rdさん]
[cafe mamenoki]
[vivid 東大通り店]
と新たな営業先にも
連れて行って観てもらおう☆
と思っております




今まで
✦にぎにぎ画面拭き
で頭1個乗せる
という発想がありませんでしたワラ”


でも今回乗せてみて
コレもいいかも!
と思えました♬


1子試したい子が出来ました☆


意外に
✦にぎにぎ画面拭き
バリエーション豊かに出来そう!
ととても希望的です☆カンシャー


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*





今日は嬉しいこと
感動を受けた出来事があって、
今日も【4コマ漫画】を描いてみました☆


テーマは【ジャケット】です☆


早速ご覧ください♬

実は数年前から
礼拝服を編みたい!
って思っていました


普段着では
・キャミソール
・タンクトップ
・羽織り物
・スカート
・ポンチョ
など作って身につけていました


一通り冬の防寒着も
作って使っていましたぁ


しかし…
礼拝服だけは
まで作ったことがありませんでした…


14年間信仰生活して来て…
1着も作って礼拝で着たことがなかったとは…
出来るのに、
やらなかったんですーーーー


なので!
今回決断しました!


ナゼそーなったのか、
いいな♬
と思える糸の色が見つかったからです♡


その色は届いてからの
お楽しみです♡


あの色なら
明るめなのに落ち着いていて
いいなぁ♡
って思いました☆









そして今日は
【4コマ漫画2本立て】です☆


ジャケットの糸を
注文した【後】の話になります☆


ではどーぞー♬

そう!なんと!
【虹】を発見しました!!!!


注文して来て、
外が雨降りなのに日も差していて
これは【虹】が見れるかも???
と天と主に話していたんです!


1,2年前から
[自ら]虹を発見することが
出来ない日々が続きました


その前は
教会の人から
友{ケコちゃんって虹の人だよね!
と言われる位、
虹を見つけるのが得意でした!


しかし、
私以外の人は虹をバンバン見つけていて
ナゼこんなに見つけられなくなったのか?
と嘆いていました


で今日虹を発見する前に
ブーブーと天と主に祈っていた訳ですワラ”


その小言のよーな
小さい器の私に瞬間、
本当に目をこらしてよーやく見える程度の
虹を見せてくださいました!!!!!


運転中で瞬間だったので
写真に治めることは出来ませんでしたが、
実はその後、
家に到着してまもなく
父{虹出ったぞ(虹出てるぞ)
と教えてくれたので
急いでスマホを握りしめ、
外に飛び出して行きました!


これがその虹です!

これまたうっすら~っとですが、
山と電信柱の線に被ってますが
確実に観たので、
2度も見せ[共にする]と確信させてくださいました


天と主の前に
手編みのジャケットで礼拝に参加することを
天も主も待ち望んでいる♡
と分かって気持ちがもっと高ぶりました♬


糸も数十玉使うので、
買いすぎたか?
と思う心も実際にすこーし
ありました


でも
①糸も編めば使えるものになる
②編む時間はすべて天と主との経緯になる
③好きな色で編めるから嬉しい
④日曜日も編める(仕事じゃないから)
⑤世界に1つだけの1着が作れる
⑥糸が余っても商品作りに回せる
など[長所]がこんなにも沢山ありますし、
何より[ジャケット]を通して
天に栄光を帰したいんです♬


お洋服には
結構敏感な方です


Kawaii服を着たいので
組み合わせは気にします


それが[手作り]だったら
✦着たい物
が作れるので、
それだけでも
気分は上がります♬


糸が届くまで1週間位かかるそーです


[ジャケット]作りは
今回【初Challenge】なので、
具体的にイメージをよくしてから
挑もうと思ってます☆


あと今の構想としては
ボタンも手作りしよーかー
と思ってます☆


楽しみですぅ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♬


(*ˊᵕˋoURLо{[虹]についてはこちら♡
ケコ(作´∀`){虹・洪水の裁きandイイワニくん中2袋完成and山芋に酢醤油合う - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【326日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【318日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【166日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【103日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【4日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1123回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していまぁすヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
103日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

咲いてる!咲いてます!!!!
もっと全開になったらいいな!
と願うばかりですぅ~


頑張れー!!!!
最後まで全開に咲くんだぞー!!!!!




枯れ葉もまだうぶ毛のよーな
こまかーい毛が
ふさふさしていますぅ♡


最後まで
付き合いたいと思います☆


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・もつ煮込み
・ダイコン煮
・菊のおひたし
・ゆでブロッコリー
・干し柿
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


ほとんど準備しなくても
ご飯が食べられて幸せですね~ワラ”


急遽父とANEが
用足しに行ったので、
細々料理を温めたり
ネギ刻んだり
食器片付けと出し方したりしながら
さっきの4コマ漫画を
描いていましたぁ~


運動も入れながら
無駄のない時間を使えたと思い、
感謝です☆




✦干し柿です☆

色々あって、
中が半熟ですワラ”


ANE中心に初[吊さない干し柿]作り
をしました☆


訳あって、
半熟でも食べれちゃいますワラ”


柔らかくて
中とろっとろで
なかなかおいしかったですねぇ~♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){午前中たっぷりと休めた
(②◍>ᗜ・◍){雪だるま8兄弟完成
(③◍>ᗜ<◍){ジャケット作りは御心🈶と確信した


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
に NEWジャケット作りの許諾を
  [虹]を通してもらったぞい☆
じ じっくりと構想して
  最高に素敵で美しく、
  丈夫で長持ちするワラ”
  ジャケットを
  天と主とこれから
  作れることに感謝します!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 ジャケットを
7 天主と作る
5 嬉し過ぎ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
体調の理由で午前中[眠りケコ姫]でしたが、
午後からはシャキッと起き
すぐに用足しに行けたことに
感謝します!
ジャケット作りも雪だるま8兄弟も
作業が進んだことに
感謝します♡
本当にいつから始めましょうか?
そして肝心なのは
✦いつまで作るか
ですね~
夏に編み終えても
秋~しか着れませんから、
この冬中ですかねー
今日注文したのも
シーズンで糸の在庫が無くなってしまうため
決断しましたけど、
正直今は委託先に置く品の制作で
時間いっぱいいっぱいなので、
すぐにかかれても
なんぼ編むのが早いケコちゃんでも
数ヶ月はかかるかもしれませんねー
物が大きいですし、
ガッツリ時間が取れないから
が理由になります
でも[合理化]ばかりしたくないので、
何とかスケジュールに組み込んで
制作したいな
と思っています
あとはジャケット作りは
[仕事]ではなく
完全に[栄光]をして捧げるので、
日曜日の制作も許してくだされば
制作出来るので、
ガッツリ時間が取れて
思ったよりも早く仕上がる
予想も立ちますが、
どーですか???
さらに対話の祈りで深めますね!
明日は私にとっても
天と主、先生にとっても
ものすごく大事な日ですね
この日のために祈って来ました
あとは神様の御心次第です
どうか神様がすべて行なってください
すべて委ねます


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する