【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){初UP[4コマ漫画]☆and【ブログのMAIN画像】を【自分が作ったものにして行く】のが今の目標

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
  →霊体とは、魂体とはなど
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬



今日は日曜日だったので
✦主日礼拝に参加し礼拝を捧げました♡


今週もたっぷりの愛の御言葉を
くださった天と主と先生に
心から感謝します♡




今日は昨日色々話した[イラスト]を
描いてみました


1日で特に天と主に感謝し、
嬉しかったことを取り上げ
✦4コマ漫画
にしてみました☆


過去に描いていた下書き用
✦ストックノート
にそのまま続けて描いたので
フリーハンドな線とか、
ぐちゃぐちゃですが
見れる方だけ見て行ってくださいワラ”


本書きするなら
デジタルになるので、
そこまでの気力、体力、精神力、
【時間】は持ち合わせていないため
しばらくはラフ画、
下書き程度のクオリティでありますが
どーぞ温かい目で見守ってくださいねぇ~(◎´∀`)4649♡


実は昨日から体調よくなくって、
今日は続けて体調不良でした


実際に薬を飲んだのは
夜ご飯の時で、
それまでは信仰で何とか…!
って思ってましたが、
結局その時が1番痛くて
結果祈ってお薬を飲むよーになりました


これ信仰持ってる人は
よくやってらっしゃると思います☆


その方が効果が早く出たとか
いつもは効きがよくないのに
祈ったら効いた!
という証も結構多いです


今回の私の場合も
もう薬を通してでしか打つ手はない…!
と決断するしかなく、
早く効いて欲しかったので
祈りました


結果やはり効果抜群でしたね☆


その痛みが引いたお陰で
一昨日から再カウントしている
✦全身スクワット30分
をやり切り、
✦イラストしかも[4コマ漫画]
も描けるという神様の御働きが起こりました!


全身スクワットをだいたい5分して、
休憩時間にイラストを5分描いて
また運動して…
と繰り返していました


途中5分という縛りはなく
自由にしていました


目標は
✦全身スクワットを30分やる!
ですから、
その時間さえ守れれば
何分区切りとか特に縛ってはいません


その方が続くし
自分ルールで行けちゃいますから☆


あと実際に、
足に効くので
5分でもずっと続けると
パンパンになって来るんですよー


なので縛らず、
痛くなってきたら休む
という感じにしてます~


目標さえクリア出来れば問題なぁ~い♬
と天と主の前でも
話して許諾をもらっているはずですワラ”


結局約1時間で
運動も4コマも完成出来たので
体調が癒やされたこと1つで、
✦やるべきこと
✦やりたいと思ったこと
が2つも出来て、
感謝感謝~だった訳ですぅ~♬


本日の4コマ漫画はこーんな
経緯がありましたぁ~♡


毎日描くのは厳しいと思いますが
昨日も書いたよーに、
✦日曜日
はUPしたいと思ってます☆


いつも【ブログのMAIN画像】を
✦自分が作ったもの
にしたいんですねー


平日は大抵品をUP出来るので
いいのですが、
✦日曜日は【制作完全休刊日】
として定めています


神様が天地万物を創造され
7日目に休まれた【安息日】だからです


【安息日】は天と主と過ごす
大切な日なので、
主日礼拝に参加し礼拝を捧げたり、
説教の御言葉を聞いてメモしたものを読み返したり、
ゆっくりと天と主に祈ったりする
特別な時間を過ごします


人それぞれではあると思いますが、
私は絶対に日曜日仕事を入れませんね~


イベントやマルシェも
日曜日は多数開催されますが、
安息日に[お金を稼ぐ]というのは
どーもしたくなくて…
なので私は制作も仕事だからと思って
✦日曜日は【制作完全休刊日】
にしました


日曜日はイベントやマルシェには
出ないので、
限られてしまいますが
どちらが大事かと自分に問いただすなら、
決まってますね♡


そのため、
いつも【ブログのMAIN画像】を
✦自分が作ったもの
にしたいんですねー
って話しましたが、
その【ブログのMAIN画像】を
今までご飯の写真とか、
植物の写真にしていました


写真が毎日あるだけでも
感謝なんですがねー


でもこのブログは
✦私と天と主と先生の経緯のブログ
なので、
もっと充実させたい!
と思っていました


せっかく書くなら
もっと【Kawaii子World】全開で、
書いて行きたい☆
と思いました


私的には
・ただ文章だけ
だと自分がイヤなんですよー


読み返したくない
観ててもつまらない
最後まで文字か
とか基本[文字]は好きなんですが、
[文章]が得意ではなくて
何かの参考書とか、
必ずイラストが入っているものを
選んでしまいますねワラ”


文字ばっかりだと
ワクワクしなくて、
勉強でもしてるのか?
って感じになっちゃいますワラ”


ていいながら
私の文章も結構長文になっちゃうんですけどーワラ”ワラ”




私のブログは
✦[編み物セラピー]をお届けするページ
であり、
✦皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けるページ
なので、
ふっと観に来られた方にも
・面白かった
・元気になった
・ほっこりした
など[癒やされる]よーなブログにしたいんです


日常生活でほんとーーーーーーーに!
様々なことが起こります


その毎日のドキドキ、
ワクワクをこのブログを通して
共有したいんですねぇ~


なので!
まずは【ブログのMAIN画像】を
✦自分が作ったもの
にして行く☆
というのが今の目標です☆


さっき
・目標さえクリア出来ればいい
って言いましたが、
ただ埋めればいい的なイラストは
載せる気はサラサラありません


自分がつまらないし、
天と主に対して失礼ですから


だったら
ご飯の写真を載せた方がマシですから


1日の行なったことから
出るから意味があるんです


なので…
神様ーーーーーー!!!!
【ブログのMAIN画像】を
✦自分が作ったもの
にして行く☆
ためにも!
毎日天と主、先生との
✦【経緯】
をくださぁぁぁぁぁぁああああい!


コレ切実ですねワラ”ワラ”


中身なきゃ作れないんでワラ”


これからも
私の祈りは深くなりそーですねワラ”


(*ˊᵕˋoURLо{[イラストを始めたきっかけ]はこちら♡
ケコ(絵´3`){お客様と6人の女性でお昼♬and初ラフ画で絵日記✦and葉っぱセンター・神様は最強プロ棋士and私は【編み物作家】と名乗り続けるandK子の第1の手紙 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【325日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【317日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【165日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【102日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【3日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1125回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら☆
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していまぁすヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
102日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

第5子の近くの子が
膨らんで来ています!


わああああ!
第6子ちゃんですねぇ♡


咲くのは明後日位ですかねぇ??
楽しみですぅ~♡

もう早いもんで
第6子ちゃん確認ですから、
だいぶ歳月は経ってますねー


なんせ今日で【102日目】
記録して来ましたけど、
桃の姿はなく
いつの間にか[アサガオ記録]
になってますから不思議過ぎですワラ”


それでも
ハートの葉っぱに癒やされり、
ツルがどこまで伸びるの???!
と驚かされたり、
花がキレイでキュンと来てたと思ったら
次の日にはしおしおで悲しみも味わうよーに
なったりと
この期間色々感情が動きましたねワラ”


アサガオだからと
甘く見ていた自分に悔い改めです


植物も生きて
[生]と戦っているんだな~
って思います


始めは青々と元気よく育って行き、
段々とその青々さがすすけ
力を失い枯れても、
青々としていた葉のよーに
花が咲き、
一時だとしても
美しさを脳に刻ませてくれた


そしてもっと時間が過ぎれば
この子の子孫が生まれるはずだと
信じます


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・もつ煮込み
・ダイコン葉のサバ缶煮
・ゆでブロッコリー
・菊のおひたし
・ダイコン煮
・なめこの味噌汁
・柿
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


体調不良で礼拝後は
2時間近く祈ってから少し横になっていました


その後いつものご飯出しの時間に
何とか起き上がって
キッチンに行ってみたら、
父がほとんどのご飯を作っていてくれました!


しかも
✦もつ煮込み!


これおいしいんですよぉ~♡


なので調理?したのは、
・ゆずの刻み
・長ネギ切り
・ゆでブロッコリー
・菊のほぐし
・食器片付け
位だったので
MAINをしなくてよかった!
というのが感謝感謝で
嬉しかったですぅ~♡


私の体調を労ってくださっていた
天と主の愛を感じましたぁ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加した
(②◍>ᗜ・◍){4コマ漫画初UP出来た
(③◍>ᗜ<◍){癒やされ2つも出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
4 4コマ漫画初UPおめでとう☆
コ コマ割りする前は、
  昨日みたくそれぞれの場面がいいかなー
  って悩んだけど、
マ 待てよ、
  やっぱり4コマがいいんじゃない?
  と天と主が私の考えを変えてくださったので
  今日の出来事を4コマ漫画として描き、
  捧げることが出来ました☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 4コマを
7 今日がその日だ
5 UPした


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日は念願叶ったりぃぃぃぃ♡
このブログに【4コマ】がUPされるよーに
なりました☆
ようやく!!!!!
この日が来たんですね!
ハレルヤ☆ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!☆
ケコの日常をUPし続けて
今日で【325日目】にして、
遂に!でしたぁ♡
4コマ漫画のストックは本当にありますが、
いつ発表か?
って思ってたら
ドンドンお蔵入りになってしまっていて、
やっぱりその日の出来事は
その日に描いてUPするのがいいなー
って改めて思いました
つまり【時を逃す】ってことかなー
って思いました
これからもちろん制作した品をUPし
MAIN画像にして行きますが、
私も人間故毎日制作っていうのもねー
色々ありますから、
こーやってイラストを武器にしたら
もっと充実出来るなぁ~
って思えたことが本当に大きかったです!
ひたすら感謝します!
新たな[イラスト]という武器を
与えてくださって♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する