【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){虹・洪水の裁きandイイワニくん中2袋完成and山芋に酢醤油合う

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。







今日は空に[虹]がかかっていました!

[虹]は聖書で【約束】を意味します。


[ノアの箱舟]の話はご存じですか?


世の中があまりに淫らで、
罪だらけだったのを神様がご覧になり、
人を造ったことを悔いる程、
神様は心を酷く痛め、
洪水の裁きが実際に行なわれた話です。


当時神様の前で義人だった
ノアのいるその地域を洪水で
裁きました。


神様は、
罪を悔い改めたならば、
裁くことはなさらなかったのですが、
結局ノアの家族だけ生き残り
他の人々は死んでしまいました。


その後、
地から水が引きノアの家族は
箱舟から降り、
[虹]を見ました。


神様{洪水は二度と起こらない
と約束してくださっています。


現代でも、
[虹]が出ると
神様が約束してくださっている!
と感じますし、
その他にはその虹を見る前に
神様にお祈りしていたことがあって
瞬間見せてくださったら
人{答えが来た!!!
神様は聞いてくださっている!!!
と言う[しるし]として
私も教会の皆も喜びます♬


また、
元気がない時に
励ましの[虹]としても
心に感じる時がありますねぇ~






興味がある方は文章でどうぞ♬


[ノアの方舟]全体の箇所です☆
(σ´∀`)σ{創世記6章~9章
口語訳聖書 - 創世記


[虹]のシーンの箇所です☆
(σ´∀`)σ{創造9章1節~17節





CGMアニメーションもどうぞ☆

[虹]の意味までは割愛しています。

CGM聖書アニメ『洪水の裁き -ノアの箱舟』〜神様の愛とキリストの箱舟〜(キリスト教福音宣教会)


































まだ雪が残っているのに、
緑が多くなって来ています♬

本当に[春]目前ですね☆


左側にもこっと土が
盛り上がっていますよね?


これたぶん[もぐら]ですね。


うちの畑や花壇にも
よく痕跡があるので、
[もぐら]も起きてきたなぁ~
って思うと、
もっと[春]を感じる
今日この頃です(*´ω`)♬
































今日は、
立ち仕事だったので
左足の腱が切れそうな程、
仕事頑張りましたワラ"


さすがに金曜って
皆さんもツラタンですよねぇ〜


働く社会人も、
学問を学ぶ学生も、
家庭を築く方々も、
皆さんお疲れ様です(´_ _)旦


皆さんは休日を
どう過ごされるんでしょうかねぇ?


有意義な時間になることを
祈りますねぇ~(人´ω`*).。*゚+






























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

今はイイワニくん中がま口を
制作中です☆


袋の部分が完成しましたぁ♫


予定では、
この2つをパーツも作って、
付けて完全に完成させたら
一旦やめて、
別の作品に
取り掛かるはずでしたが…
全体の必要数だけ、
ケコ(*´・ω・){まず[がま口]
作っちゃおうかなぁ~
と思ってます。


そうすれば、
後が楽かと。


うん!
それで行きます☆
感謝しまぁす(*゚v`)ノ


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
やはり袋を編むのは、
なかなか時間がかかりますねぇ〜
それでも、
[土台]さえ作れば
あとは装飾なので、
ずっと編んでるより
メリハリがあっていいですねぇ〜
ひたすら!
共にしてくださぁぁぁい(o゚∀゚)ノ☆


































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・父特製野菜炒め
・豚汁
・山芋とのりちゃん
・ずんだ団子
てしたぁ♫


満腹でぇす♡


ずんだ団子は、
父の友達のお土産だそうで、
元は2本ありました!


食前に1本おやつとして
食べちゃいましたぁワラ"


団子がとっても
柔らかくって!
おいしかったでぇす(о´∀`о)♡


ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
父のすすめで
父{山芋に酢醤油がうまい
と言うので、
試しに味付けしてみたら
おいしかったです!
合いますねぇ〜(b・∀・b)♬
知りませんでした(・ε´・○)
新たな味に感謝します┏○))
まだまだ知らない味が
世の中には
沢山あるんでしょうねぇ〜
この世で沢山あるなら、
天国では無限∞ですねぇ〜

だって天国は永遠な世界ですから☆
天国で暮らす人の中に、
食べることが好きな人は
ずっと食べてるって
教わったことがありますね。
食べても太らないし、
排泄物も出ないし、
満腹にもならないとかワラ"
この世では
[生きる]ために食べますが、
天国では
[楽しむ]ために
食べるんですもんねぇ〜
この差がスゴすぎです(o’д’o)
楽しむためにですかぁ〜
私は天国でも
編み物してるんですかねぇ〜?
この世では、
編んでると手が
つりそうになりますが、
きっと天国ではそんなことなく
サクサク編んでそうですよねぇ〜
天国の糸も数十万種類位は
ありそうですね!

あったらいいなぁ~(*´艸 `*)゚.:。+゚
カラーバリエーションも
たぶん豊富なこと
間違いなしですね☆































ケコ(*´∀`){聖三位と主イエス様〜♡
今日はこれまた色々あった
1日でしたが、
生きれて今も生かされていることに
感謝します!
少しでも毎日のように
制作出来て嬉しいですヾ(。´∀`。)o
明日は休みなので、
思う存分制作に集中出来ます☆
御言葉聴きながら、
賛美しながら、
対話と祈りもしながら、
楽しくしていきます(v´∀`)♡
共に楽しみましょうヽ(♡*´v`*)ノ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する