【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`)(絵´3`){人生初[龍]作りand4コマ漫画[龍ちゃん誕生秘話]and【K子が作ったもの】と分かるらしいand制作への[こだわり]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体とは、魂体とはなど
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は午前中外出しておりましたぁ


その後落ち着いたので、
制作に取りかかることが出来ましたぁ♡





*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


今日はこの子に
全身全霊を尽くして制作しました☆

チョー短く短縮してしまった
龍ちゃん


それでも[凛々しさ]and[Kawaiさ]の
コラボが実現しました☆


✦龍の玉
でも持たせたKawaiさワラ”


角は見よーによっては
ハートのスティックが刺してあるみたいです♡ワラ”


他のアニマルとは
✦格が違う
所を見せつけたくて
白い毛糸で
チョーもっこもこにしてみましたぁ♡














実は今日また【4コマ漫画】を
描いちゃいましたぁ〜♡


この龍ちゃんが最後の仕上げの部分、
【誕生秘話】を描いてみました☆


早速ど〜ぞぉ〜♫

よっしゃぁーーーー!!!!
完成したぞぉ☆
やっほぉ〜♫
と喜んでいましたが、
どこかで
本当にKawaiiなぁ〜
ほんとーーーーにKawaiiなぁ〜
…でも龍ってこんなにKawaii?
とどこか物足りなさがありました


そんな時、
自然とイイワニくんが目に入りました


そして
はっとしました
ケコ{イイワニくん!
  鼻あった!!!!!!!
とΣ(´ω`*)!


イイワニくんはただKawaiiだけじゃない、
鼻があってこそ
本物にも近く、
凛々しさのある
私の【Kawaii子】なんだ!
と思い出しました!


そして龍ちゃんにも急いで鼻を付けて、
Kawaiiけど[凛々しい]龍ちゃんが
誕生した☆
という訳です♫


Before Afterです☆

こーやって気付かせてくださるのは
【聖霊様の感動】の御働きです☆


✦忘れていたものを
 思い出させてくれる
ことが【聖霊様の御力】です♫



今回ほんとーーーーに!
助かりましたぁ♡


【Kawaii子】と言ったら
こーでなくちゃ!
って思います☆


イイワニくんとの2SHOTがこちら♡


ねっ?
イイワニくんも[鼻]があることで
カッコKawaii子になってます♫


同じよーな仲間で
Kawaiiでしょう?♫


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【327日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【319日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【167日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【104日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【5日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1169回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら✧


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していまぁすヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
104日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

今朝4:50に撮影しました☆


全開とは言えませんが
一生懸命咲いてくれました


夕方に観てみたら
しぼみ始めていました


この品種が小さな花なのか、
環境がよくなくて
小さい花なのかは分かりませんが、
とても儚いです…


多くの時間を費やし
1、2日だけ咲くとは…


この世では一瞬なんですね~




天国の美しさは永遠だから
スゴいし素敵ですねぇ~


しかも色々なものが
✦宝石
で出来ているのがスゴいですね!


山も宝石なんですって!


花も永遠にキレイに咲き続けて
✦腐らない
✦変質しない
✦臭くない
から最高ですね☆


どれだけ美しい世界なのか
天国という世界は♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日のおやつ♬

誕生の時に友達が
スタバのクーポン券をくれたので、
今日使うのが時だ☆
と思ってGETして来ました♬


今日は日が差していて
上着を脱いでも温かい気温だったため、
ちょうどよく水分補給出来ました☆


神様、
どうかクーポン券くれた友達に
大きな恵みと祝福を与えてくださいねぇ~♡


感謝しまぁすヽ(*´v`*)ノ♡ウマー




⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・煮うどん
・菊のおひたし
・ゆでブロッコリー
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


サバ缶の蓋がKawaiかったです♡

大きく口を開けて
笑ってるでしょう?♬


ちょっと癒やされましたぁ♡




我が家の菊は最後です☆


ほぐしていた時、
緑のイモムシくんがいて
カナリビックリしました


思わず両手を離して
イモムシくんどこ行った???
と探していましたが、
いなくて
結局ANEにも探してもらいました


そしたら…
私の空のマグカップに入っていたそーです


…いつの間にか私が
空中に巻き上げ
安全な所に移動させていたよーですねワラ”


私はずぶとい神経の持ち主なので
カップを水で洗ってすぐに
オレンジジュースをついで飲んでいましたワラ”


入っていた所を見ていなかったので
それが可能でしたワラ”


にして、
今年始めて発見してます


この間もANEが処理していたら
突然現れたよーで
気象の変化がそーさせたのかな?
とANEと推理しています


私は虫が得意ではないです
全く


昔はまだ
ダンゴムシとかトンボとか
触れたし遊んでいました


しかし大人になるに連れて
見るのも勘弁、
触るなんてもってのほか!
というほど
虫は好きになれなくなりました


共存は仕方ないですが
自ら見に行くとか、
触るとかしたくないですねワラ”


TPOによっては
手袋を付けていたら、
鬼に金棒的な気分になり
どこから湧き出た?
という位強気になれますワラ”


私が
✦冬が好き
の理由の1つは
✦虫が減る
という長所があるからです☆


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){用足し出来た
(②◍>ᗜ・◍){初龍完成出来た
(③◍>ᗜ<◍){4コマ漫画描けた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
りゅ 龍を作るのは
   実は人生初Challenge☆
う  うまく出来るか?
   実は不安も沢山あった。
   でも最初のうまく出来るよーに
   激キドしたから思った以上に
   パーツ編みもサクサク行けた☆
   まとまった時間で集中出来たから
   最後までChallengeした!
   聖霊様の仕上げの感動も受けられて、
   完全な姿を編み上げることが出来た☆カンシャー


ラフ画に描いても
まだハッキリしない感じで制作に入りました


来年は[辰年]ですから
絶対に商品化したい!
成功させたい!!!!!
という若干のプレッシャーもあり、
実は始めから最後まで
ドギドギしてました( ;-`д´-)


1番難しく
これからも技術を磨かなければならいのが、
◆ヒゲ
でした


写真では分かりずらい
と思いますが、
より躍動感が出るよー
真ん中は浮かしてあります


先端部分を縫い付けるのが
なかなかうまく行かず、
制作終了時刻も迫る…
まさに【断崖絶壁】状態で
制作していました


結局片方はうまく行ったので、
もう片方は次回の課題だ!
と思って終止符を打ちました


でも諦めた訳ではないです


今回の長男は
私の手元に置こう!
と決めたので、
この子を参考に次はうまくしてみせる!
と決断して終えたので
スッキリしています♬


[流れ]のあるものを
表現するのは
本当に難しいと思う反面、
その[流れ]さえMasterすれば
大きな武器になる☆
とも思うので希望的です☆


また今回人生初Challenge☆
が成功したので、
ものすごく経験値が増えましたし
ものすごく自信になりました!


そしてカラーバリエーションも
結構豊かに出来そう!
と思ったことも希望的で、
面白そ~だな~
って思いました♬


今年も来年も
✦龍
をいくつか色んな種類で
制作して行こうと思いますので、
今後もお楽しみにぃ~♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 龍作り
7 経験値得た
5 最高だ


龍が作れたなら
何でも行けちゃいそう☆
って位[大物]を完成させられたので
本当に気分はいいし、
嬉しいし、
何より[ほっと]しています(○v艸v*).+゚♡


天と主が最初から最後まで
共にしてくださったからです♡カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日は半日龍ちゃんに費やしましたぁー
でも集中して仕上げて、
本当よかったです!!!!!
ラフ画ではお腹の部分を
カラシ色で編んで縫おうとしていましたが、
むしろいらなくなって
Luckyでした☆
少しでもパーツの数を抑えたかったので
その心も分かって、
組んでくださったことに
感謝しまぁす♡
にして今日が【龍作り初】になるとは☆
前の巳年の時は
私の年だったので、
✦ピン・コブ・ミーちゃん
を作りましたが、
ちょうどその前の年でしたから
龍を作る機会もなかったんですよねー
自分が辰年でもありませんでしたから
よーやく作る時が満ちたってことですね☆
今は最高に【経験値】が
充満しているからこそ、
今日のあの子が出来た訳ですねぇ~
ひたすら感謝しまぁす♡
これで
・雪だるま
をはめたら、
✦にぎにぎ画面拭き
29子目ですね☆
おお☆
地道に増えてますねぇ~♬
この
✦にぎにぎ画面拭き
は本当に完全に神様の構想です!!!!!
認めます☆
こんなにも楽しい制作を
教えてくださり心から感謝します(*´∀人)♡
縮小して作ることが
こんなにも楽しく
こんなにも面白く
こんなにも嬉しく
こんなにも可能性があるのか!
と本当に素晴らしい体験をさせていただいていますぅ♡
そしてこんなにも難しい!
でもこれが
【創作編み物作家】の腕の見せ所ですね☆
ちゃんとした編み図はない、
顔も1子1子違う…
だけど【K子が作ったもの】だ!
って分かるらしいです
前に[merci cu]に委託していた時に
店長さんから言われました
これを今日ANEと話していて、
思い出すよーになりました
今まで色々なものを作って来ましたね
でも【K子が作ったもの】って分かるって
結構スゴいことだと思いますが?
でも私としては
・どこにでもいる
・誰でも作れる
・シンプルだなー
って思ってます
しかし私は
✦【自分がKawaiiと思うもの】
を作っているだけです
ただそれ1つで制作してるなぁ~
って思います
よく考えたら
特に狙いなしでしたねワラ”
もっとこだわりがあるのか?
って思ったんですが…
強いて言うなら
✦丈夫さ
は考えてますね
数日で壊れるとか
それは異常なものを世に出すとかないよーに
絶対にそこは考えてますねぇ
よくイベントで小さい子が
品を触っている時に、
親御さん{壊しちゃうから触らないで!!!
って注意してますが、
ガラスとか繊細な素材ではないし
簡単に握って壊れるよーなものを
そもそも始めから作ってませんので、
私のお店の品は
もっと大らかに観ていただきたいですねぇ~
なので[糸選び]も
結構慎重に選んでますねぇ~
どーしても欲しい色ってありますが、
手に入る時まで神様に祈って
耐えていますからねぇ~
もう1つこだわりがあるとすれば
✦あるものの中から作る
も大事ですね
御言葉で
✦あるところ、いるところから捜しなさい
ってありましたから、
今まで集めてきた材料から生み出す☆
というのもこだわりですね☆
なので色の偏りは避けられませんけどねワラ”
と言っても、
もちろん買うことは多少はしますけどねー
極力買わなくてもいいよー
アイデア勝負ってことです☆
今日も命を生かしてくださり、
心から感謝します♡
知らず知らずのうちに
精神も削られたので、
今日はゆっくりと休めるよーに
共にしてくださいねぇ~
先生の霊魂肉の健康が守れられるよーにと
祈ります


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する