【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){今年最初の納品and銀歯取れちったandアイデアノートを瞬間なくした

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は歯医者さんに行きましたぁー


実は水曜の夜、
糸ようじでいつものよーに
歯の隙間をお掃除していたら、
奥歯の銀歯がポロッと
外れてしまいSHOCKを受けましたーーー


次の日歯医者さんに
行こう!
と思って時間を調べてみたら、
◆木曜日は定休日
と分かって、
更にSHOCK!!!!


仕方なく、
今日まで片方の歯でなるべく
噛むよーにして過ごしていましたが、
コレが…
めちゃくちゃ詰まるんですよねーワラ"ワラ"


やっかいだったのは、
◆レタス
でしたぁー


今朝父の作ってくれた
・レタスの味噌汁
があったんですが、
フニャフニャになったレタスが
尖った歯に引っかかるわ
引っかかるわーーーー!!!!
と磨くのに苦戦しました…


しかも奥歯なので
手鏡でも見づらーーーーーーい!


水だと染みるので、
一生懸命ゆるま湯で
ブクブクうがいしまくりました!!!!


たぶーん、
キレイに取れたと信じて臨みましたワラ"


結果!
今回は応急処置で
次回〜[他の歯]も
治療開始ーーーです( ;∀;)


えーん
定期検診サボったから
虫歯ちゃん増えたとー。゚(゚´Д`゚)゚。


やっぱりお金かかっても
✦健康も欲張りなさい
という御言葉が
歯の染みるよりも、
霊魂までも染みるぅぅぅうううーーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


く、悔い改めます


皆さんも[歯]も体も
お大事にぃ〜〜〜








今日は[vivid 東大通り店]に
今年初の納品に行って来ました☆


✦おぱんつケロがまMini
を3子仲間入りして来ました☆


✦おぱんつケロがま
もCOLORを足しましたぁ♫


19種類あります☆
ヨーヤッタワ!!!!!


ますますにぎやきになり
いいばっかりです♫ワラ"








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦カエルがま口の土台作り
完了☆


今日はここまで進みましたぁ〜
袋にするのは
機会を見てになりました!


とりあえず、
袋にする前の[土台]の部分を編むのに
神経を使うので、
この作業さえ終えてしまえば
あとはひたすら編むだけなので、
嘉!(๑•̀ㅂ•́)و✧
としましたぁ〜


まぁー
そー考えると、
もっと土台作っててもいいのかもー
って思いますが…
都度都度作った方がいいかなぁー
とも思うのと、
そろそろ他のことしたワラ”
という思いも湧き
この数でいいかと!


あとは遂に!
ウズウズしてやまない!
✦新作作り
✦中物~大物系作り
に入りますヾ(*´∀`)ノ゙♡ヤッタァー


♫待ちに〜
 待っていたぁ〜
 この時を〜〜〜
ハレルヤ♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡









去年ぶりの
✦ハンプティ・ジャガプティ
たちです☆

おーおー
見事な伸びっぷり♡


うちの子たちスゴいでしょー♬ワラ”


今日この子たちは、
カレーになりました☆


あと少し
✦ハンプティ・ジャガプティ
たちが残っているので、
どのよーな姿になるかは
天と主に委ねます♬


(*ˊᵕˋoURLо{[名付けた時の記事]はこちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){緑茶バタフライピーラテandハンプティ・ジャガプティ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   ▶連続【372日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   ▶連続【264日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    ▶連続【212日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     ▶連続【5日目】【LEVEL14】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【50日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1108回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){vividに納品出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今年最初の納品だった
     にぎやかに充実させられた


(②◍>ᗜ・◍){歯医者さんに行って詰め物してもらった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){噛み心地はちょっと変だけど、
     埋めてもらえたことに感謝!


(③◍>ᗜ<◍){ハンプティ・ジャガプティでカレー作った
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){珍しく私が皮むきした


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


は  歯医者さんは去年の2月から
   お休みしてたー。
   この期間に
い  一体どれだけ[荒野]になったのか…
しゃ しゃーない!
   これから心改めて!
   治療が終わってからも
   定期検診通うぞ!!!!!!!


あ、当たり前でしょーか????ワラ”


歯は、
良くない状態にならないと
なかなか歯医者さんに行かないケコちゃん


過去にも
銀歯が取れて通っただけで、
定期検診もしてなかったです


前に通っていた歯医者さんが
急に廃業になり、
近場の歯医者さんにしたのが
今の所なんですが、
丁寧に歯ぐき監査とかあって
ビックリしてましたワラ”


前回の歯医者さんは
定期検診のお誘いも一切なかったので、
ないものに等しく考えていました


しかし今回の歯医者さんは
めちゃくちゃ細かい…
って思いました


レントゲンも撮って
データもくれるし、
歯形もくれるしワラ”
など…サービスはいいワラ”


前回までの歯医者さんとは
全く違う接し方をしてくださっているので、
関心していたのと
ケコ{え?めんどくさーい・・・(・∀・i)タラー・・・
  こーんなに歯ってメンテナンス必要なん?
って思ってしまい、
結局放置してしまいました…


結構治療しなきゃってなったので
コレはアレですね、
神様{歯の治療もちゃんとしなさい
  歯のメンテもちゃんとしなさい
  歯医者を変えさせたのはコノためだ
と言わんばかり
ヒシヒシと感じております


…か、かんしゃします


どーか、
治療も早く終わって
定期検診に早く移行出来ますよーに!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){面倒で
(⑦*`▽´){サボッてたけど
(⑤*`▽´){頑張ろう


定期検診、
頑張ります!


その前に、
治療頑張ります!ワラ”


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【ANEにネタ見せてみた】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL14】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand【令和6年能登半島地震】and新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
無事に納品して来れたことに
感謝します♬
御心の時までお世話になるので
よろしくお願いします♡
土台作りも出来て
本当に感謝します!
神経使ったので
少しお疲れモードです
でもコノ段階が1番重要だったので
編み上げたことが
大きかったです!カンシャー
次の制作を考えると嬉しいですね♬
よーーーーーーーーーーーーーやく!
この時がキターーーー( *∀゚∀゚`)!!!!!!!
と嬉しいです!
でも…最近お疲れモードなケコちゃん
どーにかして
この疲れを取りたいものですねー
今日アイデアノートを夜なくしてしまって
ものすごーーーーーーーーーーく!
部屋を探し回りましたね
聖霊様にも魂体にも
ケコ{どこですかーーーーーーーー????
強力に祈りましたが
なかなか出て来なくて、
【最終兵器ANE】の力も借りましたが
出て来なくて…
今夜は気になって寝れない!
と覚悟して探そう…
と思っていました
結局ANEが部屋に戻ってから
しばらくして私の部屋の戸を
叩き音を立てました
私はピーーーーーーン!っと来ました!
ANE{ケコちゃん喜べ
と言ってノートを持って来てくれましたワラ”
ケコ{そうだ!
  ANEにネタを見せに行った時、
  一緒にノート持って行ったわ!
とピーーーーーーン!っと来た時に
瞬間にして思い出しましたねワラ”
まさかのこの展開、
・ANEの部屋に忘れていた
とは…
どーりで見つからん訳ですわー
2冊持って行っていたことを
コロッと忘れてましたワラ”
どんなに
ケコ{部屋の中のどこですか???
と祈っても、
そもそも私の部屋には
なかった訳でしたもんねーワラ”ワラ”
でも無事に見つかって、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!!!!!!!
感謝します!!!!!!!
作家の中では、
✦アイデアノート
は[命]のよーなものなので、
見つかってほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しかったですヾ(*´∀)♡(∀`*)ノ゙
以後気を付けます|壁|ω-o)テヘッ
すべてのことに感謝します(*´Д`*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する