【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){初くまきちグッツandガミー5体

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【169日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は雨が降る時もありましたが、
やんだのでよかったですぅ〜(-ω-。`)


去年は水がスゴく上がって来ていて、
本当に大変なことに
なるかとヒヤヒヤしたので、
雨がやんで本当にほっとしています。




























朝から制作出来ましたぁ〜☆


ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


[cafe mamenoki]に
新作[くまきちの画面拭き]を
納品しようと作りましたぁ♡

始めはポーチに挑戦しましたが
うまく出来ず…。


次にがま口に挑戦したら
間違って本体の糸を切ってしまい、
修復する力なく捨てました…。


最後にたどり着いたのは、
[画面拭き]でした。


丸っこいのを活かしたくて、
結局失敗したものの
ポーチとがま口は
ちょっと表現が難しいなぁ〜
と思いました。




今回は立体的に丸っこくしましたが、
平たくてもKawaiiかなぁ?
と思いました(´ω`*)゚.+:。ポッ♡


後強いて言えば、
耳をもっと小さくしてもいいのかな?
と思いました。


私はよりリアルに再現したいタイプなので、
鼻の刺繍もイラストのように
あえて少しズラした感じにしました☆








もう1つ、
明日の納品に加えたくて
[ガミーちゃん]たちを作りましたぁ♡


今日は5体ですねぇ〜


昨日の1体を加えれば、
6体なので何とかなるかと☆














明日は、
[みはらしクラフトミュージアム]に
[June 3rdさん]が出店なさるので、
納品に行って来ます☆

みはらしは、
何度か出店経験があります☆


2014年7月19日のみはらしが
初[ハンドメイドのイベント]デビューになりました☆


あの時は、
本当に作れたもの種類も少なかったものの、
3つお嫁に行ったのが嬉しかったですねぇ〜♡


その後なんだかんだで、
コロナ前までイベント出店は
毎年続けていましたねぇ〜
チョー地道でしたがワラ”


続けてみてこそ、
今があるんだなぁ〜
としみじみ感じますねぇ〜







昨日、今日、明日と、
姉と本作り中です☆


構成など最後のまとめ等はPCなので、
姉が主体となってしてくれますが
私にも仕事が入りました☆


表紙と中身の一部を
[文字デコ]するというものです♫


私[文字デコ]が得意で、
楽しく作業が出来るんですよぉ〜♡


LINE絵文字とか、
LINEメッセージは
すべてオリジナルの文字で作ってます☆
(下にサイト載せてまーす♬)


なかなかLINEでも作らない限り、
大好きな[文字デコ]もやらないので
ひっさしぶりに楽しめてます☆


明日には完成させないとですが、
早急にせねば!
って感じです!!!



(*・◇・){[絵本・本作り]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
です٩(*´3`*)۶
































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・焼肉
・大根の煮物
・大根っぱの煮物
・カブの漬物
・もずく
・ニラ玉
・オレンジ
・我が家の練乳かけイチゴちゃんたち
・きな粉入り牛乳…連続55日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡






ご飯が豪華でしたぁ〜(〃▽〃)ポッ♡


毎日毎日、
おかずをたっくさん食べれるので
毎日満腹の祝福で嬉しいですねぇ〜♡


焼肉の下には、
サニーレタスとみじん切りのキャベツでした☆
見た目も美しく焼肉になって、
すごいですねぇ〜(*^▽^*)♡






(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
だ  大胆なお肉たちと
い  いっぱいの野菜たち、
こん こんなにも祝福をくださる神様に
   心から感謝しまぁす♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、くまきち、ガミー作れた
2、本作りが進み、文字デコの使命がやって来た
3、雨がやんだ


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 制作を
7 進める中で
5 希望来る


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
[くまきち]のグッズ制作には…
力をカナリ使いましたねワラ"
しかしKawaii子が出来たと思います♫
店長さんもお客様も喜んでもらえたら
幸いですねぇ〜(σv`*)エヘヘ♡
もう1つ白い[くまきち]もいるそうなので、
もう1匹かベージュも付け加えて
3匹にしてから納品にするか、
迷ってまぁす〜(-`ω´-o)
すぐに反応見たいなぁ〜
とも思ったりして☆
でも今月中ならいつでもけますからねぇ〜
ガミーちゃんを[June 3rdさん]に
明日納品しちゃうので、
品数も揃えてから行ってもいいかなぁ?
とも思います。
どちらにせよ
【無理ない範囲でやる】と決めてますので、
いい時に神様が導いてくださいねぇ (〃ゝ∇・)♫
夜は結構冷えて来ましたが、
風引かないように寝ますねぇ〜♫
聖三位とイエス様とお会いする夢が
見れますようにぃ〜(*ov.v)o♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する