【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ねこちゃん完成andガミー新色完成and嬉しいが急に多忙成



こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【168日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は天気が曇さんでしたねぇ〜


お陰で涼しい方ではありましたがね♫


午後ちょい前まで、
眠りの世界ぇぇぇ〜・:*:・(●´Д`●)・:*:・
って感じでしたぁーワラ”


仕事終わっての後遺症なのか、
午前中ここ2日死んでる…


しかーし!
起きた時から制作頑張りましたよ!!!










ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


にゃんこちゃんです(=^・。・^=)♡


職場の方より、
ご注文いただいていた商品でございます♡


1番いい時、
神様の御心の時にお渡し出来ればと
思っております(*^▽^*)♫






昨日上げた時とは違って、
耳を1段解きました。


こちらが昨日のです。




こちらが完成したねこちゃん♬

うーん、写真では
あまり違いが分かりませんが、
確実にKawaiくなりました(∩∀`*)キャッ♡





目を付ける作業中に、
目の比率と耳の大きさが
しっくりこなくて…
結局留めた部分を解き、
もう一度付け替えました☆


そして目のボタンも1周り大きくして、
つけたらKawaiくなりました♡


ケコ(-`ω´-o){あ〜これぞ私の作るネコちゃんだ!
と思えるようになり、
完全に完成させられましたぁ〜♫


手足が短くていいとのご要望だったため、
手を横に付けようかと思っていましたが
前に付けてチェーンでぶら下げられてる感が
ちょうどつままれている感じがしてKawaiiかと思い、
瞬間前に付けるようになりました☆


胴体を台形にしたのには理由があって、
マイポケヒューをイメージして作ったのですが…



これが[ポケヒュー]です。

前の入口が空きすぎている!
ことに気づいたんです!


お客様{飴入れにしたい♫
とは聞いていたので、
入口が狭い分には支障ないかと思ったのと、
糸なので多少狭くても
[伸びる]性質を利用して、
入口をあえて狭くしました☆


寸胴ネコちゃんではなく、
ちょこっとシュッとしたネコちゃんに
なったのがよかったかと思います(*ノ∀`*)♫














ガミーちゃんを制作中です☆


今日はこの子たちが誕生and誕生途中です!

本体が編め、
後は顔を付けたり
糸処理すれば完成です♫


結構好きな色合いです (〃ゝ∇・)ゞ♫


中央の子は、
本体が柔らかいため底が中に入ります。


そのため、
[自立]出来ちゃいます☆


(?・・){なぜ3体?
1体は[June 3rdさん]へ、
もう1体は[cafe mamenoki]へ

最後は今後あると思われる[イベント]の分

として考え制作しています☆


























(*´v`){ 今日の朝昼兼用ご飯♬

我が家のイチゴジャムたっぷりと乗せた
トーストでございます(●´ω`●)♡


甘すぎず酸っぱすぎずに
おいしゅうございました(* ´З`*)♡


今は食べ放題の時なので、
惜しみなく塗りましたぁ~(*゚∀゚)









(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・お肉屋さんのからあげ
・大根の味噌汁
・おかひじきのおひたし
・我が家の練乳かけイチゴちゃんたち
・きな粉入り牛乳…連続54日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡




食卓では、
今の制作のこと、
作家活動のことなど共有して
平和に過ごせしましたぁ〜♡ 


どのおかずもおいしかったでぇす♡
感謝します(*pq’v`*)♬





(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
か からあげGET☆
ら ラッキーなことに
あ あのお肉屋さんやさんの惣菜!!!
げ 限定木曜日だけ食べれるという!
  あのからあげを初めて食べれました☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、たっぷり寝れた
2、ねこちゃんとガミー1体を完成させた
3、知り合いお電話をして方向性が掴めた


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 始めたら
7 ドンドン作り
5 火が付くぜ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
寝てた時間もここ2日多かったですが、
制作を始めてしまえば
ドンドンと行けますねっ☆
今すごく作家への道が拓かれている
感じがすごくします!!!
急遽今週の土曜日、
[June 3rdさん]が
[みはらしクラフトミュージアム]に
出店されるので納品に行って来ます☆
今は新商品開発中なので、
今ある品ですが[June 3rdさん]の
感動で選んでいただき納品して来ます(*^▽^*)♫
当初に比べたら、
かなり減りました!
ものすごく感謝感謝でぇす(〃´Å`〃)♡
しかし…
今すごく制作しないと追いつかない状況です!!!
これから仕事も始まりますし、
父の日のプロジェクトFPも遂行中ですし、
(ほとんど後は姉が仕上げてくれますが)
[cafe mamenoki]にも納品の品と新作で
[くまきち]のポーチを
今日作り始めました☆
うまく行くかなんて、
やってみながら行ないながらですから、
新しいことにチャレンジ出来て
嬉しいですぅ〜ヾ(*´∀`)ノ゙☆
共に考えながら制作出来ることに
感謝しまぁす(*´ڡ`●)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する