【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){注文の品制作に入ったandプロジェクトFP再開

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【167日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は[制作Day]でした☆
2つの作業を同時にしていましたワラ"



ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


始めはこちら、
職場の方からの注文の品です♡

途中までになりましたが
体全体は出来、
手、足、尻尾、顔のパーツ作りを
明日して完成させます☆





久しぶりに作るのと、
今回は[糸の色]にこだわって
購入したため、
勝手を掴むのに苦労しました。


始めは2本取りで作ったら
[大味]になってしまい、
Kawaii?…
それから編み直し。

ね?
何か[ゴツく]なっちゃいましたよねー。


1本にしても、
胴体のポケット作りに
何度も試行錯誤し、
結局納得行く形にはなったものの
今日で完成させたかった…なぁー
と思いましたが、
明日に持ち越しです☆



ちなみに、
灰色の糸で編む経験はほとんどないですね。


ケコ(*´ω`*){新鮮でいいなぁ〜
って思いました♡


私の糸選びは
割と明るめが多いので、
もっと落ち着いた色の作品も
作ってみたいなぁ〜
と思いました(´ε` )♡














そして2つ目は、
父の日のプレゼント
【プロジェクトFP】です☆ワラ"


(?・・){FPとは?
F…ファザー
P…プレゼント
[ファザーへのプレゼント]ですワラ"


つまり、
[自己肯定感を高める本]作りでした☆


いよいよ今週ですからね!
急いで取り掛かっています☆


下書きがある程度出来ました!
(え?まだ下書きなの?(゚∀゚;))


あとがきも考えておいて
文章をPCに打ち込んだり、
細かい修正とイラストも描いてと…


あらら?
意外と沢山やんなきゃですね!ワラ"


神様ーーー!
間に合わせてくださぁぁぁい(。ŏ﹏ŏ)!!!





当初は[絵本]だったんですが、
どれも大事だと思って盛り込んでいたら
ある時、
ケコ(゚∀゚){本だな。本作ってるよ!
になって笑いましたワラ"


でもせっかくやると決めたので、
時間は飛び飛びでしたが
今私も次の仕事まで
幸い休みをいただいていますし、
姉も時間があるので
精一杯完成に力を注ぐつもりです!


頑張ります(*^^)v☆






(*・◇・){[絵本・本作り]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
です٩(*´3`*)۶
































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・タラフライ
・ニラ玉
・山東菜の煮物
・今年初我が家のキュウリの漬物
・我が家の練乳かけイチゴちゃんたち
・イチゴのジャムかけイチゴゼリー
・オレンジ
・きな粉入り牛乳…連続53日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡




父が夜ご飯を準備してくれましたぁ!


ギリギリまで制作出来たので
神様に感謝です٩(๑´3`๑)۶☆


ゼリーに更にジャムをかけるという
なんとも贅沢なデザートでしたぁ♡






(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ジャ ジャンジャンかけ放題♫
ム  無限にありそうなイチゴたちも
   そろそろ終わりかなぁ〜(´・ω・`)


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、注文の品の制作が進んだ
2、父の日のプレゼント作りが進んだ
3、お菓子がおいしかった


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 始めたら
7 進んで行った
5 制作が


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ほぼ1日中部屋にこもって、
編み物と本作りをさせてくださり
感謝します!!!
編み物しながらは当たりでした!
姉が絵を描けるので、
私はチラホラアドバイザーとして
参戦していました。
姉が悩むと天の体になり、
一言のアドバイスでドンドン先に進めました☆
さっすが構想の神様ですね(๑´3`๑)♡
姉と私の責任分担もよくこなせるように
してくださったことに感謝しまぁす(*^▽^*)♡
ここからが勝負ですね☆
気合い入れて挑みますよぉ!!!
ひたすら共にし、
2023年最高のプレゼントを作り上げ、
完璧な本をプレゼント出来ますように
助けてくださぁぁぁい(ΦωΦ)!!!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する