【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!!

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は主日礼拝でしたので、
じっくりと御言葉に浸りました。


貴重で尊い御言葉を聞き、
はっと悟らされる時間でした。


御言葉をもっと読みたいな☆
って思いましたねっ(о´∀`о)♡


そして、
もっと自分の体のため、
兄弟姉妹たちのため、
世界に至るまで祈りたい!
とも思いました。


行うことで神様は報いてくださるから、
まずは[実践]!
頑張りたいです✧٩(ˊωˋ*)و✧♫



































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・梅しそおかかおかゆ…姉
・豆乳ミルク煮あんかけ…ケコ
・ラディッシュの端切れ
・練乳かけイチゴ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡




豆乳ミルク煮あんかけは、
完全創作料理でした☆


最後の味付けに塩コショウを加え、
あんかけにしようと思い立ち
水で溶かした片栗粉を入れ、
混ぜ混ぜしていたら………
…え?…(・ω・)……?
は、灰色になっちゃったよ…?
とビックリしました。


あまりの衝撃に、
放心状態になりました。。。


クリーム色から灰色って…
どんな化学反応があったのか、
本当にビックリして
止まりました。


味はおいしく出来ましたが、
見た目のすごさに
ケコ(‘A`υ){味まで落ちたのでは?
と思うぐらいショックでした…


しかしやっぱり味は、
おいしかったので感謝でした。




ちなみに材料は…

・ホウレンソウ

・サニーレタス{赤、緑

・ニンジン

・溶き卵

・無調整豆乳

・牛乳

・コンソメ

・鶏ガラ

・塩コショウ

・パセリ{トッピング


私が思うに、
コショウの黒の色素に
片栗粉のとろみの成分が反応して、
色的に中和され
結果灰色になったんじゃないかなぁー?
なんて思います。
(本当にそんなことが起きるのか?)


あー、神様、
このブログ見た人に
この灰色の謎を解いて欲しいですぅー。





昨日の豆乳味噌汁の写真です。


今日のあんかけです。


こーやって比較して見ると…
ど、どす黒いー…o(T◇T o)エーン
かなピー(*´;ェ;`*) ウゥゥ・・・




どうかこの謎を解いてください。
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
あん あんなにキレイなクリーム色だったのに、
か  神様、何が起こったのでしょうか???
   味はおいしかったのに、
け  結果の色が[灰色]でしたよ?…
   なぞ過ぎるよぉーーーーーー(゚´Д`゚;)!!!

   教えてぇぇぇーーー神様ぁぁぁーーー!!!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、主日礼拝に参加出来、御言葉を聞けた
2、父特製イチゴジャムがおいしかった
3、パペット代を無事に受け取れた


ハレルヤ(*^3^)♡





(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 掃除して
7 ラックを部屋で
5 再利用


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
お昼ご飯に父特製
[我が家のイチゴジャム]を
食べましたねぇ〜ヽ(*´v`*)ノ♡
甘すぎず酸っぱすぎず、
チョーどいい~味加減で、
食パンがパクパク進みましたぁ♡
とってもおいしかったでぇす♫
父はジャム作りも天才です(v´∀`)☆

ハレルヤ(ob’Д’o)b゚+。:.゚☆
食の恵みに感謝しまぁす(人´∀`*)♡
お風呂掃除もしましたね!
暑くなって来ましたし、
姉と協力してプチ大掃除をしました☆
いつもよりも少し念入りに
掃除をしたので、
ピカピカになりましたぁヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )♫
シャンプーなどに使っていたラックを
買い替えることになり、
そのラックをもらいました。
足の部分が少しサビてただけなので
全然使えましたぁ☆
ちょうど化粧品を
全部収納出来たので再利用出来ました♡
感謝しまぁす(。☌ᴗ☌。)♡
今週は予定が割りと詰まってますので、
何を優先にしていけばいいのか
どう行って行けば効率がいいのかなど
天よ主よ教えてくださり、
共に考えてくださり、
助けてくださいねぇ〜(๑•﹏•)♡

今日という日を与えてくださったことに

心から感謝しますドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する