【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){なぞなぞ問題が多い今日の[ケコの日常]and御言葉を聞くと…どうなるの?and服の選びに変化が

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は昨日予定していた
イベントに行くはずでしたが…
[June 3rdさん]が
体調不良だということで、
お家でゆっくりと過ごしました。


神様〜[June 3rdさん]、
よくなりましたかねぇ〜(´;ω;`)
どうか癒やしてくださぁい!!!






























おやつにこれを用意しました♫

そう!
[スルメチップ]です☆


特に中学生の頃から学生時代全般、
[スルメ]が大好物で
よく母に買って来てもらってましたワラ"


アミノ酸が含まれてるから体にいいし、
よく噛むから満腹中枢を刺激して
お腹がいっぱいになりますし、
あごを使えば使うほど
小顔効果も期待出来ますよねぇ〜(。◕ ∀ ◕。)


また始めよー(*•̀ᴗ•́*)و ♫
と思いました♫
やっぱりおいちぃーです(๑ ᄇ`๑)♡


私の先生、
鄭明析牧師先生もスルメがお好きなんです♫


それを知った時は、
先生と好物が一緒だったのに
すごく親近感と嬉しさで
満たされましたぁヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”ワラ"
































[スルメ]の話をしてなんですが、
食事の準備をする前に、
ゼリーを食べましたぁ〜ワラ”

ぶどうの節頃、
ケコ(._.){シャインマスカット
食べたかったなぁ〜
って思っていたのを思い出して
神様が[ゼリー]という形で
叶えてくださったことに
感謝しパクパク食べましたぁ(*´∀`*)♡


ナタデココもひっさしぶり〜
だったので嬉しくて、
おいしかったでぇす(๑´ڡ`๑)♡


夜ご飯作りも
頑張れました✧٩(ˊωˋ*)و✧






























さて、これは何の野菜でしょうか?

[ニンジンの葉っぱ]でしたぁ~♬
風になびいて
キレイでしたぁ~(*´v`*)♡











では、こちらは何の花でしょうか?


ふふふ
[柿の花]です☆


うちの[柿]がついに!
花芽を持ったのです!!!


何年も花芽をつけずにいた
この木が!
この時に実を結ぶかもしれないのです!!!


父の管理の努力が報われそうです!


あ~神様!
父の行ないを報いてください!!!
隣の柿の木は成るのに、
うちはならないという悔しさを
どうか晴らしてください!!!o(●´皿`●)o


そして何より、
管理して来た父、
病気で苦しむ父に
喜びを与えてください。


柿が実ることで、
元気になれるようにしてください。


父に笑顔をください。
父の自慢話を聞かせてください。
すべて委ねます。





























またまた、これは何の野菜のお花でしょうか?

答えは後ほど♬
























調理中に出た[トマトの種]です♬

味塩を少量降って食べました☆


トマトの種の話を姉としました。


姉{種が簡単に潰せないのは、
色んな動物が食べても
あちこちに子孫を残すために
つるつるなんだろうね。


ケコ(*゚Д゚*){確かに!!!
それすごい!!!
と思いました。


植物も生き抜くために
進化したのか、
元々神様がこういう構造で
創造されたのか…
奥深い野菜からの悟り、
感謝します。



























★Last questionです★
これは何でしょうか?

姉作[ラディッシュのピクルス]です☆


今日[ローリエの葉]をGetしたので、
スライサーでスライスして作ってくれました♬


明日には早速食べれるかと♡
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


輪切りにしたのは
初めてだったそうですが、
おしゃれぇぇぇ~(*´Д`*)ポポンッ


Kawaii~(*´Д`)σ♡





























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬



(*^▽^){内容は
・トマトミルクリゾット{姉
・豆乳味噌汁{ケコ
・フキの煮物
・ザーサイ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


過去に作ったことがあった
メニューだったので、
姉にリゾットを作ってもらって、
味噌汁は私が作りました☆


おいしかったでぇすヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”




味噌汁の具ですが、
・チンゲンサイ
・小松菜
のお花を入れてみました♫


先ほどの答えですね☆




どちらもアブラナ科何でしょうね〜
お花も似てますよねー(・∀・)


一応左右で分けたつもりですが、
分かりづらい写真でしたねワラ”


スープのベースがクリーン色なので、
黄色の花や茎の緑、
ニンジンのオレンジが映えて
Kawaiく出来ましたぁ〜(*´エ`*)♡




畑に葉物を収穫しに行ったら、
一度分からなくて姉を呼びに帰りましたワラ"


お花が咲いているのはなぜか
ケコ( 。-(ェ)-。){違う。
と思ったらしく、
全く目に飛び込んで来ませんでしたワラ"


まさか、
[葉っぱ]を採りに行こうと思ったのに
[花]を収穫して来たとは、
面白かったです(๑˃∀˂๑)アハハハ





(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
お おおお!畑に行ってビックリ☆
は は、花が咲いてる!!!
な 何??!食べていいとは(⊙ꇴ⊙)☆

  やったねっヽ(*>∇<)ノ☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、この間のゴミボラの感想が
  抜けていたのに気づいて、
  思い出しながら再度アップ出来た!
2、20%と10%の割引券で買い物出来た♫
3、部屋を少しスッキリさせれた


ハレルヤ(*^3^)♡




(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(σ´∀`)σ{ 5/27㈯ゴミボラの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){第2回CGMボランティアin米沢 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 有意義に
7 時間を使え
5 満足だ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ケコの日常を綴り続け、
【156日目】になります☆
週数で言えば【22週+2日】♫
月数で言えば【5ヶ月+5日】です!!!
なにげなく計算してみました☆
揃った数字だったので書きましたワラ"
去年2022年12月30日〜
[ケコの日常]が始まるようになり
ここまで来ました(ΦωΦ)フフフ…♫
まだまだこれからもっと楽しいことを
神様、聖霊様、御子、イエス様と
あるんだなぁ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
と思うと…
ケコ٩(*´꒳`*)۶{よし!毎日生きよう!ワラ"
ってなりますワラ"ワラ"
神様に栄光を帰して生きれること

天と主と一緒に生きれること、
今の祝福に心から感謝します(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*♡
今日は久しぶりに[ジーンズ]ファッション
で過ごしカジュアルな感じでいました♫
姉{ケコちゃんそういう服装も合うね。
と褒められて嬉しかったでぇす(´∀`)♡
今はスカート、ガウチョ中心ですが、
御言葉に出会う前は
ジーンズ中心でしたねー。

スカートはどちらかというと

好きではなかったですねー。

動きづらかったのでワラ”
色合いも白、黒、グレー。
あっても赤、青?でしたかねー。
今ではむしろ黒は全く着ませんねー(・∀・)
前にもブログで書きましたが、
教会の人{黒は神様から見えない。
髪の毛、目などの自然のものは別。
だから私は黒い服は着ないんだよねー。
と聞いて私も徹底的に黒を処分しましたワラ"

私はすぐに影響され、

実際にすぐに行動に移す実践者です☆ワラ”
そしたら着る服がごっそりとなくなって、
かなり驚いたのを覚えてますワラ"
お気に入りたった白黒のポンチョまで
手放してしまいました。
けれども今は買えるし、
決心すれば自分の欲しいと思うデザインで
作れるので手放せてよかったですよ。
本当に。
今はカラーバリエーションが豊富な服を
持つようになりましたし、
[シンプルイズザベスト]だった私が、
御言葉1つで[柄物]の服を
普通に着れるようになったのって…
変化した[しるし]ですね!٩( ๑╹ ꇴ╹)۶ワーイ
御言葉を聞くと、
・変化する
・自由になれる
・解放される
などいいことたっくさんありますが、
服1つ見ても
ケコ(*´Д`){すごーーーく変わった!!!
って思います♫
御言葉効果パネェー✧٩(ˊωˋ*)و✧古っワラ"

すべてのことに感謝します♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する