【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){第2回CGMボランティアin米沢

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は私の教会、
【キリスト教福音宣教会(CGM)】
の仙台主信仰教会で
[ゴミ拾いボランティア]を
開催してくださいましたぁ〜ヽ(`▽´)/♡
仙台では第4回目でした☆


今回は初めて米沢市からオンラインで参加し、
実質45分間拾いました☆

【第2回CGMボランティアin米沢】ですね♫




(σ´∀`)σ{ 【第1回CGMボランティアin米沢】
     の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){CGM大阪ゴミ拾いボランティア .万博共創チャレンジ 第21回“ECOプロ”.第1回CGMボランティア米沢and嚥下食➡腸に優しい料理に変更! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


















(σ・∀・)σ{今日の様子and成果です☆


今回は前回のボランティア経験と
ハンドメイドのイベントで使っていた
道具を駆使して
[ガラガラ × ダンボール]
で[チョー楽ちん!!!移動式ゴミ箱]を用意しました☆


キャリーカートが大活躍☆


燃えるゴミと燃えないゴミに
キチンと分けられますし、
何より重くない!
そして[移動が断然楽!!!]でしたぁ(*^▽^*)♡


時々トングも入れられますし、
手で直接袋を持ち続ける負担も解消!
姉は箱に水筒を入れていました☆


画期的過ぎて、
姉ケコ{ゴミ拾いプロか!
ってなりましたワラ"


市からも
ちゃんと専用のゴミ袋を
もらっていたのもよかったです☆


















2人で45分間拾えたゴミたちです☆

前回よりは少ないものの、
やっぱりありますよねー














Kawaiらしい[きのこ]が
道端に生えていましたワラ"


プチ[森感]が
Kawaiかったです(о´∀`о)♡











自然界の[綿毛]が
あちこちにありました!


木から落ちたんでしょうか?


ケコ(ノ。’▽’)ノ{け、ケサランパサラン?!
なんつて☆


Kawaiかったです(⌒▽⌒)ふふふ
















お花があちこちに咲いていて、
キレイでしたぁ~



体験してみての感想です。


★よかったこと

・[移動式ゴミ箱]を開発し実際に使える。

・静かな場所で拾えた。

・米沢市で2回目のゴミボラが出来た。

・橋の上から見つけたゴミも最後には拾えた。




★実際に拾ったゴミについて

・大きな紐状のゴムがあった。

・タバコの吸い殻がダントツ多かった。

・空のペットボトル、ビンもあった。




★感じたこと

・拾ってみたら石だったということがあった。

…自分の中でのよくない性格のように思えても、

 実は触れてみたらよかったもの、

 というのもあるのかもしれないと思った。

・移動式ゴミ箱があまりにも使いやすすぎた。

・ネジのような部品も落ちていた。

…自分の中で固くなっている部分があったり、

 小さな部品のようだけど大事にするもの

 捨てるべきものなど分別しなければならないなぁ

 と感じた。




★次回に繋げられそうなことです。

・次からも[移動式ゴミ箱]を活用する!

・次回も[ウエストポーチ]を活用する!

・[あご紐付きの帽子]にする!

・風の強い日の対策も考える!




















私の胸元にいた
小さな虫くんです!


虫{ケコちゃんのブローチになりたかった
のかもしれませんねワラ”ワラ”


優しく外に逃がしてあげました♬

丸っこくてつやつやしていて
ちょっとKawaiかったです♬


虫は基本苦手なんですが、
今回は最初ビックリしただけで
大丈夫でした☆







































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬





(*^▽^){内容は
・冷やしラーメン
・オレンジ
・うちのイチゴ
・ピーチゼリー
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


暑かったので
[冷やしラーメン]
最高においしかったですね~♡


ケコ(┘゚∀゚)┘{胡椒も合うーーー!
ひたすらおいしかったですワラ


イチゴちゃんは、
まだすっぱみがちょっとありましたが
しっかりイチゴの味でした♬


これからドンドン
甘くておいしいイチゴたちに
なっていくんだな~♡
と思うと嬉しいですね~ヾ(*≧∀≦*)ノ♡





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
イ  イチゴが
チ  ちょっとずつ食卓に出て来たぞ!
ゴ  ゴージャスな感じがした♫


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪



































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、【第2回CGMボランティアin米沢】参加
2、自分専用トングGETした
3、スケッチブックGETした


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 ゴミ拾い
7 45分
5 速すぎる


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


45分が過ぎるのは、
あっという間すぎて
速く感じました!


ケコ(*´□`){もっとしたかった!
と思いました。


実は、
前回は帰り道グルっと回って
個人で+αしていたので、
結構ゴミあったんですよー


今回は時間を守りましたワラ"
45分で元の場所に戻る!
にしましたワラ"


なので、
本当にあっという間でした!!!





ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
【第2回CGMボランティアin米沢】
で活動出来たことに心から感謝しまぁす♡
天気が最後までに守られたこと
体調をよくしてくださったこと、
汗もかき
姉{10,000歩歩いた
ということも含め、
神様に感謝しまぁすヾ(◎´∀`◎)ノ♡
神様に
ケコ{神様の愛が欲しいです♡
とお祈りしながら拾ってましたが、
瞬間瞬間自然界のものが
目に入って来て、
二股に分かれた木や葉が
♡だったりして(〃ノωノ)♡
ちょいちょい神様からの
小さな愛を受けられたことが
嬉しかったでぇす(〃´ x ` 〃)ポッ
今回キャリーカートの知恵を与えてくださり、
本当に感謝します!!!
実はキャリーカート…
買ったものの結局あまり
活用出来ずにいたんですよねー。
それをご存知だった神様が
神様{あれを使いなさい。
って姉に知恵を与えてくださったことで、
私も動き結局最高の[移動式ゴミ箱]を
発明するようにさせてくださいましたね!ワラ"
とても画期的で、
本当に楽ちんでしたぁ♡
最高の知恵者神様が
拾うのに負担をなくしてくださったことに!
心から感謝しまぁす〜
これからもこれなら!
続けて行けます(o´∪`o)ルンルン♬
前回と今回は父のトングを
借りていましたが、
百均で[My トング]をGET出来、
塩タブレットもGET出来たので
本当によかったでぇす♡
次のゴミ拾いボランティアが
海の日って言ってましたが、
早くその日にならないかと
ウズウズしてますワラ"
ゴミ拾いが楽しい今日この頃♫
にしてくださり感謝しまぁす(艸*゚v゚*`)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する