【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){CGM大阪ゴミ拾いボランティア .万博共創チャレンジ 第21回“ECOプロ”.第1回CGMボランティア米沢and嚥下食➡腸に優しい料理に変更!

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は私の教会のイベントに参加しました☆


内容は【ゴミ拾い】でした☆


CGMボランティア大阪が、
★CGM大阪ゴミ拾いボランティア
 万博共創チャレンジ 第21回“ECOプロ”★
というものを開いてくださっています♫


過去に一度、
山形市で教会の子とZoomで繋ぎ、
オンラインで参加した経験がありました☆





今回は【初米沢】で姉と一緒に
参加しましたぁ(*´∀`)vパチパチ


公園でゴミ拾いをしました☆


後半は公園の道路沿いを
メインに拾っていましたが、
公園内よりも沢山ゴミが落ちていました。











様子です♫


ゴミ拾いをしながら
植物が目に入り、
撮影しながら作業しました☆





葉っぱの上に!
人のような子が立っていましたワラ"



シュールすぎるワラ"










キレイな花たちです♫




紫色のルリシジミ?のような蝶や
オレンジ色の蝶もいて
万物を通して励ましてくださったことに
感謝しまぁす(о´∀`о)♡








途中で面白いクルミを見つけました!

後ろからは[豚鼻]のように
キレイに穴があいてましたワラ”










コンクリート通路のの真ん中に
草が生えていました!










1時間でイベント自体は終わったんですが、
駐車場までの距離も拾って行ったので、
約30分超過しましたが結果はこうでした!

燃えるゴミ 2袋
不燃ゴミ  1袋
カン・ビン 2袋
でした!


始めは
ケコ(・´з`・){そんなにないかもなぁ〜
と思っていましたが、
結局これだけのゴミたちを
拾うことが出来、
感想や思うことも沢山ありました。







体験してみての感想です。


★よかったこと
・地元でCGMとして
 参加出来たことが嬉しかったです。
・天気も守られ、
 曇で作業しやすかったのもよかったです。
・拾っていたら、
 おじさんおばさんたちから声をかけていただき、
 挨拶だけでなく「ご苦労さま」と
 言っていただけたことが嬉しかったです。
・拾っていたら、おじさんがゴミを見つけて
 「これもいいか?」と言って率先して
 [素手]で拾ってくださった姿に感動しました。
・始めもお祈りで始め、
 終わりもお祈りで終えることが
 出来たことがよかったです。
・賛美を流して歌って栄光も帰しながら
 平和にゴミ拾い出来てよかったです。
・沢山歩いたので運動になってよかったです。
・服装選びもバッチリでよかったです。
・Zoomで繋いだのと写真を撮るのに、
 自撮り棒を持っていったのですが、
 ものすごく役に立ちました!感謝☆
・植物たちに癒やされたぁ〜♡




★実際に拾ったゴミについて
・引火しそうな危険物もありました。
・すごく汚らしいものがありました。
・カンの潰し方が同じで
 2ヶ所に5個、10個以上捨ててありました。
・駐車場にも沢山の吸い殻がありました。
・道端にはお弁当のパックなどもありました。


その他にも色々ありましたが、
印象に残ったものだけ上げてみました。





★感じたこと
・今回表面に見えるゴミを中心に拾いましたが、
 中には完全に埋もれしまっていて
 全部は取り切れないゴミもありました。
 それを見て、自分の罪というものも
 表面的には清くしていても、
 まだ深く埋もれているものがあるんだな
 と悟りました。
 それが何かまでは悟れませんでしたが、
 神様にお祈りしながら
 埋もれている罪を発掘してもっと清くなりたい!
 と思いました!

・バラバラになっていたティッシュやプラスチックのゴミも

 多々ありましたが、私のよくない性格や考え、行ないが

 分散していないか点検する機会になりました。
・ゴミにも色んな種類があって、燃やせるもの、
 燃やせないもの、カン、ビンなどがあるように、
 私の罪や人生を生きていく上で
 つまずきとなっている性格だったり、
 考え方だったり、行ないなどを見直して
 それをちゃんと分別(ふんべつ)して、
 取り除くべきものは取り除き、次のステップに
 繋げられそうなものはリサイクルしたり、
 リユースしたりしてドンドン自分を作って
 行きたいなと素直に思いました。
・私の常識ではありえないゴミも沢山落ちていたので、
 私の中で常識と思っていても、
 実はそれが非常識かもしれないとも思いました。
 なので、生活の中で御言葉を中心に私自身を点検し
 神様が教えてくださっている常識をもっと知って、
 なくすべきものはなくし、新たに学ばなければ
 ならないものは積極的に吸収して行きたいなと
 思いました。
・姉妹共に「我らゴミ拾うの好きだよねー」
 と言い合い、自覚しましたワラ”

・集中すればするほどゴミがよく見え感じがしました。




★次回に繋げられそうなことです。
・ウエットシートは必須ですね!!!
・ビニール袋は少し大きめなものを持って行った方が、
 最後に二重で包めるのであったらいいなと思います。
・道端で人と出会ったら積極的に挨拶しようと思いました☆
・公園より道路沿いの方がゴミが多いので、
 次回は道路沿いでしたいですね。








































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・みそ煮込みうどん
・厚揚げそぼろあん
・キャベツとしらすの蒸し煮
・オレンジ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


先週はもろ[嚥下食]でしたが、
姉が本を購入して
[腸に優しい料理]を
作ることに変更しました☆


父の体調も少しいいみたいなので。
でもより腸の助けになる
食事を提供したいですね。


こういう料理でも
腸に優しいんだ!
という発見があってよかったです♫


ケコ(・`ω´・){嚥下食を本気でやっていこう!!!
と思ったら…
正直、本当に時間がかかって
大変だと思っていました。


お仕事にされている方や
実際にご自宅で作られている方に、
本当に言いたいです!
(*´>д<){お疲れ様です!
あなたの愛がその方をどれだけ励まし、
どれだけありがたいと思っているか。
あなたはステキです!
最高に愛の溢れる方です!
と。


神様ー!
必ず神様の愛に出会って、

祝福され必ず天国に行けるように
作る方も食べる方も!
救ってくださいますよーにと祈ります。









遂に!
これを手に入れて来ました!!!

[チクナイン]です☆
数日前から蓄膿症の症状があって、
ようやく買えました!


早速夜ご飯前に飲んで、
今に至りますが
早速効果が出てきているような気がします!
熱っぽさが解消されて来ている気がします!


まず続けて、
経過を診て行こうと思います☆




(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
や 野菜も炒めるでなく蒸す!
さ 些細な工夫で
し 新体験。
い 1番父にとって合う食事を
  作ってあげたい。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪












































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、CGMのゴミ拾いボランティアに
  初めて米沢市から参加出来たこと
2、急遽知り合いのママさんとお電話出来たこと
3、[腸に優しい料理]実践初日完了出来たこと


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 ゴミ拾い
7 心爽やか
5 またしたい


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日はゴミ拾いに電話に、
ご飯出しと…
一人でゆっくりするヒマは
ほぼありませんでしたが、
どの時間も必要な時間で、
密な時間を過ごせたことに
感謝しまぁす(≧∀≦)♡
ゴミ拾いでの悟りや思ったことを
見返してみて
ケコ(*・∀・){あるなぁ〜ワラ"
と思いました。
大変なこともありましたし、
改善したい部分もありましたが
拾うことで心がスッキリしましたし、
とても気分がよかったでぇす♡
感謝しまぁす(о´∀`о)♡
Zoomで参加して、
最後に感想を述べる時間がありましたが、
まさかの当てられるという…

ぜ、全国で注目されてしまいました。
いきなりだったので、
うまく喋れませんでした( ;∀;)恥〜
でも【第1回CGMボランティア米沢】
の歴史にふさわしいスタートが切れたので、
うまく言えようが言えまいが
神様から見たら問題ではなかったという
ことですね☆
神様が小さな活動だったとしても、
記錄して歴史に追加してくださったことに
心から感謝しまぁす(⌒▽⌒)♡
ママさんとの電話では私の話にもなって、
やっぱり今の仕事に居座るのは
ケコ( ´_ゝ`){ちょっと違うかなぁー

と思いました。
もう少し様子見て、
労働条件が変わるようならもう少し居て、
変わらないようなら転職、ですかね。

ママさんと2時間以上話していたので、

本当に感謝しかありません!!!

ママさんとママさん家族が

より一層祝福されますように!!!
仕事も進路もその他全部を神様の御心に委ねます。

どこに行っても私を守ってくださるのは
聖三位とイエス様だけです!
また明日の礼拝の御言葉でも
道を示してくださいねぇ〜


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する