【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){絵本作り3回目and母の日.母のことを思い出していた

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は大事で嬉しい
[主日礼拝]でしたぁ♡


御言葉〜祝祷まで
すべて受けられたことに
感謝しまぁす(⌒▽⌒)♡








































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


姉と父の日へのプレゼント作り、
絵本作りを進めました☆


姉ケコ{自己肯定感を助けたい!
という思いで作り、
結局平日はとりかかれなかったので
お互い気持もなんとなく
乗らない感じでしたが、
作るように動いて行ったら
段々とまとまって来て、
気持ちも上がって来ました!


結局、
最初のページから詳細に記入していこう!
という流れになり、
1個1個割りと丁寧に
作って行くようになりました!





しかし…おかしなことが分かりました。


ケコ(´・ω・`){これ…絵本じゃなくない?
姉{…本だね。
姉ケコ{うん!本だ!本作ってるよ!!!ワラ"
と気づきました。


絵の多い本。
絵本じゃない。
衝撃の事実。


しかし、
これを[肯定変換]するなら
・本作った方が絵本作りが簡単かもね!
となるでしょうか♫


見開きページが
約3ページは進みましたね☆


あとはいつやるのか?
一応明日の話ではありますが
御心に委ねます。
何とか父の日まで完成させます!


聖三位とイエス様が居てくだされば、
絶対に大丈夫だと信じます☆





(*・◇・){[絵本作り]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・豆乳茶碗蒸し
・梅とおかかのおかゆ
・ニンジンのきんぴら
・豆乳みそ汁
・オレンジ
・杏仁豆腐
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


私はニンジンのきんぴらと豆乳みそ汁を
担当しました☆


ケコ( ゚Д゚){野菜の旨みってすごいなぁ〜
と思います!


蒸す力ですっごく!
甘くなるんですよぉ〜♡


今までレンチンとかで
スピーディにしてましたが、
ゆっくりと蒸す方法いいですねぇ〜♡





梅とおかかもバッチリ合いますね!
とてもおいしかったですぅ(≧∀≦)♡
粘り気がすごかったなぁ~ワラ”



茶碗蒸しも姉が一生懸命作ってくれて、
姉{固まらない!
と言っていたけれども、
最後まで蒸すことで
むしろ少し盛り上がる位まで
しっかりと固まったのがよかったです♫
感謝します☆


今回のレシピでは
[ひき肉]を使用していて、
ケコ(y゚ロ゚)y{茶碗蒸しにひき肉?!
と驚きましたが、
とてもおいしかったですぅ〜♡




(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
きん きんぴらのニンジンを
ぴ  ピーラーでシュシュシュとしたら
ら  楽ちんで、残った芯は食べちゃった☆


私は生ニンジンが好きで、
学生の頃母によくスティックにしてもらって
ポリポリと食べていたことを
思い出しましたぁ〜


最近お煎餅がおやつになっているので
今度からは[生ニンジンスティック]を
おやつにしようと思います☆


塩分も糖分も油も気にせず、
いいおやつに切り替えられることに感謝します!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪




























では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、主日礼拝に参加出来たこと
2、父の日の本作りが進んだこと
3、おやつを[生ニンジンスティック]に
  切り替えることを決めたこと


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ















































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 おやつ替え
7 生ニンジンが
5 御心ね


健康にいいおやつ最高!ワラ"
お煎餅の塩っ気と味付き卵が
たまらなく好きだったんですがねー


お煎餅は普通においしいから
ハマりましたが、
たぶん味付き卵は、
ストレスがある時に手が伸びるみたいです。


転職や進路、将来など、
決めなくちゃいけないことが
多くあって悩んでしまっていましたからねー。


でも聖書には
(σ´∀`)σ{マタイによる福音書 6:34
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
【だから、あすのことを思いわずらうな。
 あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である。】
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
とあります。


心配するからと言って
その問題が解決するのか?
という訳です。


だから神様に委ねて、
すべきことをすべき時にすればいい
ということですね。


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は母の日ですねぇ〜
母との思い出を色々回想してましたが、
本当に心配と涙を沢山させてしまったなぁー
と悔い改めていました。
私と母は友達みたいな仲良し親子でしたが、
その反面仲良しだったからこそ
その関係性を崩したくなくて、
本音が言えない時もありました。
私が高校生の時に元気がなくて、
沢山励ましてくれていたのに
結局元気になれなくて、
母をいつも怒らせてしまいました。
母は言葉遊びが好きな人だったので
沢山対話しました。
私もその影響で、
姉{ケコちゃんはユーモアを受け継いだ。
と言われる位私はユーモアがあるそうですワラ"
母の笑っている姿が好きでした。
母と対話している時が好きでした。
色んな雑学も知っていて、
私が質問すると必ず答えられる人だったので
教会で聖三位とイエス様に出会うまでは
間違いなく尊敬する人は[母]でしたね。
ケコ(*`ェ´*){母以上に話せる人なんていない!
と思うほど本当に物知りだったし、
話していてテンションがそっくりだったので
ついつい時間を忘れ、
夜遅くまでおしゃべりしていたなぁ〜
と思い出します。
時には夜勤明けを捕まえて、
寝させないこともあったな~思い出します。
ネサセテアゲテー…(ノдヽ)ってね。
神様、母は今どのような生活をしていますか?
この世で幼い頃から苦労して生きてきた人でした。
それだけ苦労して来た分、
天国で最高にステキで嬉しく喜びの生を
生きられていることを信じます。
母は最後にキリストが誰であるかを
悟ることが出来たからです。
本当に永遠まで感謝します。
今日1日も私も家族も全世界の人々も
大きく包み込む愛で
愛してくださったことに感謝します。
今週1週間も聖三位とイエス様と
深く忘れられない経緯が
沢山作れますようにと祈ります。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する