【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){オジロワシand動物がものすごく好きだった私

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){[June 3rdさん]に委託中です♡


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は主日礼拝でしたぁ〜♫


今日も大事な御言葉を
沢山教えてくださったことに!
心から感謝しまぁす♡

















先週の疲れが出てしまい、
主日後は夜ご飯出しまで
寝ていました。



















[ダーウィンが来た!]
を観ました☆


[巨鳥オジロワシ]の特集でした!
30年前から日本で急増中だとか!
…30年前…とても意味深い。


漁師のおこぼれを食べて増えているそうです。


大胆にも家や道路の近くで
巣を作っているそうです!
人の作った環境を利用していて、
それが逆に人間界で事故や中毒になっているそうです。


増えたのはいいことか?
に対して
獣医師{おこぼれをもらって生きているから、
生きて行く力が失われる。
生態を変えてしまう。
と話されていました。


ワシたちが、
自らハンティングする力を
人間が妨げてしまっているんですねー。


レスキューの方々もいました!
怪我して飛べないオジロワシが
50羽ほども保護されていて、
寄付金などで賄っているそうです。
年々増え続けているとか。


レスキュー{人間が原因で傷ついている。
と仰っていました。





[くちばし復活プロジェクト]が遂行されました!
上くちばしを根本から失ったオジロワシに
マウスピースの材料を使って、
歯医者さんが5回ほど調整されていました。


飽きてくると暴れるベックくんを
レスキューの方々は根気強く保護し、
見守り続けついに!
マウスピースで造られたくちばしを
付けたまま食事に成功しました!!!
約1年半かかったそうです!
感動ーーー!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


冬になり線路の草を目当てに
鹿が集まって来るそうです。
そのため鹿が電車で交通事故に遭い、
その死体の肉を
目のいいオジロワシが見つけ
集り食べている時に、
今度はオジロワシが車の交通事故に遭う。
という負の連鎖が後を絶たないようです。


その死体にカバーをかけるだけでも
オジロワシたちは集まらずにいることが分かり、
レスキュー{元栓を閉めることを
人間がしていかなければならない。
と話されました。





獣医師{目の前のことをきちんと観察し、
諦めないこと。
1つ1つの積み重ねが、
オジロワシや野生動物を救うことに
繋がるんですねぇ〜

と勉強になりました。





高校の時、
野生動物の保護を助ける獣医師のことを
知っていたら…
獣医師になっててもよかったなぁ〜
って思いました。


高校の時、
本気でこういう出会いがあったら
なっていただろうなー
って思いました。


私は農業高校だったので、
むしろ
先生方{獣医師になれ
ってすすめられてたので、
出会いさえあれば、
本気でなってたかもしれませんねー。


当時の獣医師のイメージは、
・家畜しか助けない。
・人間の都合で飼われている
 動物たちしか助けない。
としか分かっていませんでしたから、
人間のために犠牲になる
家畜、経済動物がかわいそうでならなかったです。


私が農業高校に入ったのは、
少しでも速く動物に触れたかったからでした。


そして、
動物関係の職に就きたい!
と希望に燃えて入学しましたね。


しかし、
入ってみて完全燃焼するまで
3年間学んで
出た答えは、
動物関係の仕事にだけは
絶対に就きたくない。
でした。


好き故に、
家畜、経済動物を学び、
知る度に、
ドンドン動物の道を失って行きました。


結局、
入学当時はトリマーの夢すら
持てなくなりました。


知れば知るほど、
怖くなっていった
ということでしょうねー。


一時、
犬猫などの愛玩動物すらも
触れませんでしたし、
見るのも怖い時がありましたねー


あんなに動物が
大好きだったのにどうして?
ってまでなりましたね。





でも獣医師になってたら
今の人生を掴んでいたか分かりませんから
どんなにあの時あーすればー…
と言っても
今御言葉に出会っていることが
1番最高の道だな。
って思います。


神様の御心は、
絶妙ですからどんなに
小学校、中学校の文集で
[動物関係の職に就きたい]
と書いていたとしても
社会に出て職を探し、
[動植物に関わる職に就きたくない]
と思って進まなくなっても、
私は[今が幸せ]
って言えるんですよねー。
本当に不思議です。

































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬



(*^▽^){内容は
・ビーフン
・ワンタンスープ
・グレープフルーツ
・うちのイチゴ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


父のお腹にも優しい料理に
しました☆


ビーフンは米粉ですし、
ワンタンも優しいですねぇ〜


最近もまだお腹の調子が
よくないと言っていますが、
神様、聖霊様ひたすら
御手を置いて癒やしてください!






(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ビー ビーフン食べたかったんですよねぇ〜♡
フン 奮発して高級感のある
   ゼリーを買いましたが、
   皆お腹いっぱいだったようですワラ"


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪


































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、主日礼拝の御言葉を聞けた
2、ビーフンが食べれた
3、オジロワシについて知れた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 寝不足か
7 積もりに積もり
5 爆睡へ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


いつもブログが遅くなってしまって、
寝るのが0時0分過ぎちゃったり
23時代だったりしたので、
今週〜は[睡眠時間確保]!
していきたいと思います☆


具体的には、
朝晩している運動を[朝]に
集中的にします!
夜は[ストレッチだけ]にします!


ブログの記事は、
夜ご飯前にあらかた書く感じです!


まず実践あるのみです☆





ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
あと[3日]で5月が終わります。
今月は栄光企画
[運動]で栄光を帰そう!
の月にしていますが、
なんだかんだで[運動習慣28日目]も
クリアしました☆
来月も運動は続けますが、
更に次元を上げた
プログラムにする予定です(ΦωΦ)フフフ…
オジロワシですかぁ〜
ワシはキリストの象徴なので、
大好きです(〃´ x ` 〃)♡
ワシを比喩にしているってことですけど、
ワシとキリスト本当にカッコいいです♡
ワシ掴みというものを
映像でマジマジと見て、
私の心も神様とイエス様に
ケコ(〃ノωノ){あーやってワシ掴みされたんだなぁ〜
ってキュンってなりましたワラ"
他にも沢山の動物比喩がありますが、
知れば知るほど本当に
喜びの恵みを受けます(*´ェ`*)♫
動物が元々大好きだったから、
こんなに恵みを受けるんだな~
って思います(*´Д`*)♡
姉も私もワシ増えたらいいなぁ〜
って思ってます☆
御心どおりにしてくださぁい(*´v`*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する