【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

初出店【米沢マルシェ】無事終了☆カンシャー

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡ 


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{【自己紹介】はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/614.html


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども説明しておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════


     ♡( ‘ω’o[2024年4月28日主日主題] o
     ①ものごとの結果を知りなさい。
      行なったとおりになり、受ける。
     ②私に学びなさい。


♡( ‘ω’o[本文] o
(◍•ᴗ•){マタイによる福音書11章28~30節
『すべて重荷を負うて苦労している者は、わたしのもとにきなさい。あなたがたを休ませてあげよう。わたしは柔和で心のへりくだった者であるから、わたしのくびきを負うて、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたの魂に休みが与えられるであろう。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからである」。』


(◍•ᴗ•){オバデヤ書1章15節
『主の日が万国の民に臨むのは近い。あなたがしたようにあなたもされる。あなたの報いはあなたのこうべに帰する。』


(◍•ᴗ•){ペテロの第一の手紙1章9節
『それは、信仰の結果なるたましいの救を得ているからである。』


════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹═════⊹⊱❖⊰⊹════




今日は
▶【初出店】
✦【米沢マルシェ】
に出店して来ました☆

前回の
▶とくまちマルシェ
よりも
・コンパクト
にしましたが、
十分置けるスペースがありました☆




天気は【快晴】!


最高気温は
▶29℃越え!
でした!(;´@へ@`)


日よけのシートも
日差しと共に移動したり、
日陰になる後ろを外したり
がま口が熱くなり過ぎないよーに
コマ目に机を下げたり、
塩タブレットを摂取し塩分補給したりと
色々と工夫して
乗り越えました!( ^ω^)


イベント中、
結局一度もトイレに行きませんでしたー


2Lの水筒を
ちびちびと飲んでいましたが、
喉の渇きに
水分も追いつきませんでしたー


よく倒れなかったなー
って関心しながらも、
感謝でした!




設営の時に
アクシデントがありました


右手の親指の爪が
ベリッと剥がれてしまいました…


生えている白い部分の
右側がベリッと…


長机を置く時に
勢いよく下に落としてしまって、
ソノ拍子で
爪に当たっていたみたいです


切なかったのは
シートを紐で結んで固定する時
でした


テントの骨組みに
通して結ぶんですが、
間違って
びろびろになった爪を引っ張ってしまって
ケコ{イヤーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ってものすごくビビりました


爪切りもなかったので
持っていたハサミで
少しずつ切って行くしかなかったです


初っぱなから
なかなか切ない思いをしましたワラ”


痛い思い<ビックリ
だったんですが、
ソレ以外は
特に困ったコトもなく、
天と主がインスピレーションを
与えてくださったので、
良い感じに店番出来ました☆カンシャー


ANEも手伝ってくれましたが、
暑い中頑張ってくれました!


ANEがいてくれて
大助かりでした!


ケコ{ANE様~
  ありがとーございました☆
  お疲れ様でしたぁ♬カンシャー


また
▶米沢マルシェ
を運営なさった方々、
出店者様方にも
大変お世話になりました♬


車の誘導~見守りまで
最初~最後まで、
アルパ~オメガまで
よくしていただき、
とても嬉しかったです♬カンシャー


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
ありがとーございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾♡




次回の出店は
▶わっさマルシェ
です☆


コノマルシェで
今年の出店は【LAST】
になります☆


あとは
▶ネットでの販売
を中心にして行く予定です♬


ちょっと前までは
ケコ{今年のマルシェが終わったら
  もう一切出ないよーにしよう
って思っていました


しかし
▶とくまちマルシェ
に出てみて、
ANEと話しもしていたら
ANE・ケコ{毎年ココだけは
     出てもいいんじゃないかな
となりました


▶とくまちマルシェ
は【チャリティー】
で開いてらっしゃるのと
実は第1回目~
出店させていただいていました♬カンシャー


コロナ過を除いてですが


ずっと成長を見守っていてくださったコトも
ずっとお知らせをいただいていたコトも
嬉しくて、
スタッフさんの皆さんも
よくしてくださって
コレまた嬉しかったんですよねぇ~♬


なので
マルシェに出るなら
1年分のも集大成をお披露目する場所を
限定してもいいなぁ~
って思いました♬


実際
人{ネットでのお買い物がイヤ!
というお声もいただいていたので、
年に1回だけならいいかな☆
と思うよーになりました☆


といー訳で!ワラ”
今後も
どーぞ4649お願いします(´。•◡•。)ノ♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳⿻˳˚⌖【神様との愛のスイカ栽培日記】˚ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖
         ✦2024/04/28~日記開始
✦栽培開始:2024/04/13~【22日目】ヾ(๑╹ ▽╹)ノ ✲゚ฺ*♬

ぐにゃっとなってますが、
太陽を向く習性を使って
いつもとは違う
▶反対側
にして窓辺に置いてみました☆


案の定
反対側を向いていて
予想通りに向いてくれていたので
嬉しくて微笑ましさで
ほっこりしました♡Kawaii




黒い
▶種カツラ
よりも
葉っぱが大きくなって来ています!


もー少しで
▶種カツラ
も脱げそーですね!٩(。˃ ᵕ ˂ )و♡ガンバ


ハレルヤヾ(♡˘︶˘)ノ.•*¨*•.♬




⿻*.˚⌖⿻*.˚⌖ ◌⌖⿻*⌖˚⿻*˚【Instagram】◌*⌖◌⌖⿻*⌖◌⌖⿻.:˚


✦【Kawaii子】
▶作家活動を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ctmondrta8mb&utm_content=a5e7bs6


✦【K子】
▶信仰生活を中心にUPします☆
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://www.instagram.com/invites/contact/?i=kplhcg913h9w&utm_content=u4pnh1w


それぞれ[アルバム]のよーに
記録を残したかったので、
分けています(*´∀`*)☆


ハレルヤ٩(๑´▽`๑)۶.☆.。.:*・゚




⿻*.˚⌖⿻*.˚⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖˚【マルシェ情報】 ⿻*˚◌⌖⿻*⌖.:˚⿻*⌖.:˚


▶【第12回わっさまるしぇ】
✦2024年5月11日(土)
✦10時~16時
✦市立米沢図書館ナセBA前、
 西條天満公園、
 ポポロ跡地周辺


2024年【LAST】のマルシェ
になります☆


です|´∀`●)アソビニキテネェ~♬”




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ネット販売】◌ ⿻*⌖◌˳˚⌖ ⿻*⌖.˚⌖⿻*


✦メルカリ
 ▶2024/02/15~出品中です✧*。+
(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡*。+
https://jp.mercari.com/user/profile/584036037


マルシェが終了したら
ケコ{バンバンUPして行こう☆
と思ってます!=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ヨロシク


ハレルヤ(o’▽’)o.o*゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenokiさん]2023/6/8~
に置かせていただいています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){✦ケコの日常
   …連続【492日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【384日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){✦[作家の道]決心✧
    …連続【329日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){✦ケコの幸せ探し冒険記
     …連続【123日目】2024/01/01~
     …【LEVEL245】
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){✦神様との愛のスイカ栽培日記
    …連続【7日目】2024/04/28~日記開始
    …栽培開始:2024/04/13~【22日目】
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈){✦毎日30分以上運動するぜ✧
    …連続【5日目】2024/04/29~
    …朝運動→朝シャン✧
   …本日[踏み台昇降:46分]完了☆


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡




˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【始めて【米沢マルシェ】に出店した☆】
(*'v`p幸q){【塩タブレット食べた】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL245】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/685.html


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡




⌖.:˚◌˳˚◌˳˚⌖⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){【米沢マルシェ】無事終了☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){【初出店】でドキドキしたけど、
     お客様とも色々対話出来て
     楽しかった♬カンシャー


(②◍>ᗜ・◍){爪が剥がれたがハサミでうまくCutした☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何とかあまり引っかからない感じにした!


(③◍>ᗜ<◍){スイカちゃんたちが従順で嬉しかった♡ワラ”
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){面白い♬ワクワク


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫*。+


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/394.html#google_vignette


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡*。+
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/649.html


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


よ よい天気に恵まれたコトに
  感謝します☆LOVE
ね ネット販売とも違う!
  直接お客様の反応を見れるのは
  楽しいし嬉しい♡カンシャー
ざ 雑貨屋みたいなモノだから
  多くの方々から
  人{Kawaii!
  いただきましたぁ☆カンシャー
わ わっさマルシェが最後だけど、
  こちらも
  悔いの残らないマルシェにしたい!
  今回不足していた部分を
  今週補って、
  本番に備えよう☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){米沢に
(⑦*`▽´){遠出で来られ
(⑤*`▽´){帰省かな


お客様と話していると
お客様{実家が米沢なんです
って方も数人いらっしゃいました!


あとは
お客様{おじぃさんとおばぁさんの家が
   米沢なんです
という方もいらっしゃっていましたねぇ~


千葉、茨城、会津、山形市など
遠い所からも来られ、
米沢ももっと色々発信して行けば
もっと賑わえるはずだ!
って思いましたぁ


もちろん、
地元の方も沢山いらしていました♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【オススメ運動】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
https://kko-handmade-blog.muragon.com/entry/592.html


✦踏み台昇降


ハレルヤ(๑•̀ㅂ•́)و✧




⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は
出店をすべて守り助け共にして
くださったコトに
心から感謝します!!!!!!!
爪はめちゃくちゃビックリしましたが、
ソレ以外は
穏やかな心で
対話を楽しく出来たコトに感謝しまぁす♡LOVE
まさかの
▶29℃越え
だったので
熱中症にならないかも
心配でしたが、
そよ風は吹いていましたし
日よけのシートを使って、
細々と工夫しながら対処出来たコトに
感謝します♬
1/4がコーギーで
ソノ他プードルの雑種ちゃんと
▶肉球タッチ
が出来たコトは幸せでしたぁ♡ワラ”
やっぱり
ケコ{コーギーKawaii!!!!!!!♡LOVE
って思いましたワラ”ワラ”
糸の色で
コーギーCOLORが出て来たら
やっぱり
コーギー編みたいなぁ~
って思いましたぁ♡Kawaii
やっぱり神様!
天国でコーギーとも
一緒に暮らせるよーに
してください!!!!!!!ワラ”
天国の動物たちは
皆【笑っている】って言いますから
コーギースマイルが
いつも見られるなら
どれほど嬉しく幸せか♡
どーか検討してみてくださいねぇ~♡ワラ”
天よ主よ先生、
今日も共にしてくださり
助けてくださり、
お疲れ様でしたぁ♡
すべてのことに感謝します(*˘︶˘*).。.:*♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する