【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ちょっとでも進めたぞandなんか、焦っていたand【つくりつつ「使う練習」をしなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は明け方から
・雪かき
をして体力の消耗をしましたぁー


昨日すこーしばかり
寝る時間も遅かったのがMIXされ、
雪かき後は
◆死んだよーに寝ていましたワラ”


ふっと気付いたのは
11時過ぎで、
教会の集まりがあったことを
思い出し、
急いで準備して集まりに参加しました


また
明日我が家では毎年なぜか
Christmas会をイブにします


その準備も個人的にしていたので
特に制作に時間が裂けませんでしたー


しかし制作時間はすこーしでしたが、
そのすこーしだとしも
やろう!
と気持ちを切り替えて
制作しました!









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭きの土台
12個分作りました☆

わーお、もっこもこー♡


土台作りは今日で
一旦[終了]です!オツカレー


今年いっぱいは
委託で置ける
✦小物作り
を中心に進めることに
しました!


それ以降は
・ポシェット
・バック
などを中心に
中~大物制作に入ります
遂にキターーーーーヾ(‘∀'o)ノ☆


今構想しているものだけでも
・ポシェット 19
・バック 15
はありますね


全部一気には厳しいとしても
1つずつ作って、
いいものを提供して行きます☆


大物なので
多少の時間はかかりますが、
✦やりたいこと
だったので、
ひたすら挑戦して行きたいですね☆




今日はFREE TIMEに
✦ネット販売
のページをいじってました


デザインとかフォントとか
まだ商品の画像がないので、
いまいちイメージしずらさはあったものの
すこーしだとしも進めよー!
と思いしました☆


でも思ったのは
◆商品ないと進まなくない?
と思うことでした


画像もなければ
説明文も書けない訳ですから…
なんか今[無謀な状態]?
って気付きましたワラ”


ページ作りは優先する順位は
低いんだなー
と思いました


まず[品]だ!
と切実に悟るケコでした☆テヘケコッ


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【358日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【351日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【199日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【136日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【37日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1201回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
136日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

遂にペチュニアも段々と
黄色がかって来ましたねー


皆!本当にお疲れ様


夏の植物たちなのに、
こんなに寒い中でも生きてくれて
本当にありがとう


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){雪かきに奮闘
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){怪我もなく朝から父の助けになれた


(②◍>ᗜ・◍){12個分作ったぞ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){他の時間に使わずに最後まで成し遂げた!!!!!


(③◍>ᗜ<◍){今日も運動30分出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ご褒美の最強「プロテイン」を
     摂取するために頑張った!


(*ˊᵕˋoURLо{最強「プロテイン」はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`)(絵´3`){帽子完成!!and4コマ漫画[最強「プロテイン」料理] - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


し 品のないショップはショップと言わない。
な 「ないなら作家と言わない」という母の言葉が
  過ぎる。
か 「数があればいい!」という訳でもない。
  なぜ私がネット販売を始めようと思ったか、
  初めの心が大事だ。
  一回あげればオワリか?
  違う。
ず ずっとして行こうと思っていた。
  方向を見失ってはいけない。
  OPENまで間に合わないと思うなら、
  いっそずらしたっていい。
  ケコが満足しないままやっても
  続く気がしない。
  先まで考えるなら
  [一度でちゃんとやりなさい]の御言葉を
  実践したらいい。
  始めからうまくやりたいなら、
  そーしよう。
       焦る必要はないはず。


天と主と周りの人にも
相談しつつ、
焦らないで
進めて行きたいですねぇ~


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){体力も
(⑦*`▽´){もっとつけねば
(⑤*`▽´){身にしみる


体力あれば、
こーんなに寝ずに済んだものの…


✦机で5分仮眠
もどこ行ったぁーーーーー!???


こーいう日は、
今日で最後にしたい!


時間は喉から手が出るほど
貴重なのにぃ~~〜〜〜!!!!


気合いだけでは乗り越えられない!


天と主を呼ぶしか
なーーーーーーーーーーーーーい!


私1人の力では!
寝てしまうのがオチです…
2023年ももーわずか!
どーか後悔ない時を過ごせるよーーーーに!
助けてくださぁぁぁあああい!!!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)シュヨー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【つくりつつ「使う練習」をしなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


例えば[運転]にしましょう


運転するには
・試験を受けて合格し免許を取る
・車を手に入れる
などしたら
よーやく自分の車で運転出来ますよね


つくりつつは目標を成すために
準備することのよーで、
使う練習とは、
まさに[運転すること]だ
といえますね


ドンドン道路に出て
実践して経験を積むことこそ
✦使う練習
をすることと同じですね☆


その他にも
・何を[つくりつつ]
・どのよーに[使う練習]をすればいいのか
是非考えて生活してみてください♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 232 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は本当にもったいない午前中を
過ごしてしまったことを
悔い改めます
速くから行動出来る日とそーでない日が
まだ波があり、
コントロールに困ります
また今は季節的には大好きな冬ですが、
行動するのに苦痛を伴うのも
この冬です
この冬の期間だからこそ
出来ることがあると信じます
この期間にしなければならないことを
どうか教えてくださり、
漸進して行けるよーに
導いてください
ネット販売は焦らないで行こう
かなぁーと思ってますが、
天と主はどーですか?
やはりあの日を目指して
進めて行けばいいですか?
でも現実的に考えれば
・新作を出したい
・試作もして試すことも必要
・時間も計りたい
・値段計算
・梱包の用意
・紙関係の用意
・ショップページ作り
・郵送関連の決め方
など…
お店を開くって色々と準備が
必要なんだなぁーって
しみじみ思いました
実店舗ほどではないのかもですが、
やっぱりオンラインだとしても
✦【自分のお店を開く】
訳ですからドキドキします!
昔ー昔は
実店舗でお店開きたい
って夢を持っていましたが、
まさかこーいった形で
準備を進める時が来るとは…
神様の御働きは計り知れないですねー
まだ実現するのか未定では
ありますがね
でも私はやりたいです!
しかしもっと現実的に考えて
もっと余裕のある時にしたい
と思うのですが、
それは私の考えですか?
速く目標をちゃんと逆算して、
やって行きたいです
でも夏に始めたら
意味がないので、
それ以外の気候でよろしくお願いします
神様の御心を私に教えてください
それが1番いい方法だと
知っているからです
すべてのことに感謝します


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
先生今日もお疲れ様です
日夜私たちのために、
忙しい時間を毎時間、毎瞬間
生きてくださり、
感謝します
明日もChristmasの御言葉を準備して
送ってくださることに
感謝します!
今日は貴重時間を思いっ切り掴めませんでした
しかしすこーしだけ掴みました!
先生は[あとちょっと]の精神の持ち主です
✦あとちょっとやろう!
✦あとちょっとだけ頑張ろう!
どれだけ素敵な精神なんでしょうか
先生に習って、
私も[あとちょっと]の精神をPlusして
今年も最後まですべきことをして、
様々なことを経ながら
締めくくります☆
오늘도 정말 고마워요.
사랑해요.
감사합니다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する