【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){【ネット販売のページ作成】and【ChatGTP】使用開始

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は大事な手続きのことや
ANEの遣いで外出していましたー




ひょんなことから
ネット販売の話をANEにするよーになり、
今日
【【【【ネット販売のページ作成】】】】
をしました☆


・minne
・Creema(クリーマ)
で迷っていましたが、
友人知人との話に
・BASE
が浮上しました


・使いやすい
・手数料が安い
という長所があると聞き、
ケコ{そっちの方がいいのかー?
と考えるよーになりました


今日はANEと話していたら
今から登録するか
という流れになり、
[BASEの登録を完了]
させる所までしました☆


いつが[その日]になるかは
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
分からないものですねぇ~


徐々にページを充実させて
今年いっぱいで完成させたいなー
とは思っています


1月は制作が追いつかないので
今の予定では2月にOPEN出来たらなー
とは思ってますが、
もー少し祈って1番いい時に
OPEN出来るよー
天と主に求めてみます☆


でも3月だと
もー[春]の領域なので
この冬中と考えたら、
2月がリミットかと










編み物、制作は出来なかったものの
面白いものをANEから教えてもらいましたぁ♡


それは
✦ChatGTP
です☆


前にANEがその講座に参加して
使い方を聞いていました


そのうち教えるといって
だいぶ時が経ちましたが、
今日が[その日]となりました☆


・BASEの登録事項
の中に
◆ショップの説明
という箇所がありました


Kawaii子のコンセプトはあるものの
うまくまとめられていなかったので、
それをまとめてくれる
✦ChatGTP
の出番となりました☆


何度か打ち込んでみましたが
まだ完全な文章はもうちょっと
時間がかかりますが、
AIが一生懸命文章にしてくれていて
感動しました☆





ANEが講座で習ったものを入力してみました


・桃太郎の物語を教えて
でした


結果、
・日本の伝説や民話に登場するキャラクター
・物語のあらすじ
を教えてくれました


毎回返答が違うそーです


で、
こーんな質問を投げてみました


Q.桃太郎を癒やせる編み物って何だと思う?
A.桃太郎を癒やす編み物として、桃や動物仲間をモチーフにしたかわいらしいぬいぐるみやぬいぐるみセットが考えられます。桃太郎やその仲間たちを手作りできると、愛らしさや手作りの温かみが物語のキャラクターに新たな魅力を加えることができます。


ですって!
なるほどーーー!!!!ワラ”


で、もっと聞いてみよー
ってことになり
それで物語を書いてと投げましたワラ”


結果がこちらです
A.昔々、ひとつの村に、孤独な老夫婦が住んでいました。ある日、川から流れてきた大きな桃を見つけ、夫婦はその桃を切ると、中から元気な赤ん坊が現れました。彼を桃太郎と名付け、愛情を注いで育てました。


桃太郎が成長すると、彼は村を守る勇者になることを決意しました。村を襲う鬼の存在を知り、桃太郎は手編みの桃や仲間たちを象徴する編みぐるみを作り上げました。彼は仲間たちと共に旅立ち、編みぐるみの優しさと力で鬼たちと戦い、村を平和に導きました。桃太郎の冒険は、愛と協力が詰まった温かい物語として、人々の心を癒やしました。


え??
・桃太郎は手編みの桃や仲間たちを象徴する編みぐるみを作り上げました。
マジで?


というとこーんな感じですかね?

・編みぐるみの優しさと力
って何でしょうね??ワラ”


もっと掘り下げて投げたら
・桃の魔法の糸: 桃太郎の里の特別な桃から採れる魔法の糸を使用し、彼は編み物の武器を作り上げました。この糸は鬼に対して特に効果的で、鬼の力を封じることができます。


ほほーってなんか納得してしまいましたぁワラ”


まさかの[魔法]が出て来たので
桃太郎って[ファンタジー]に
なるんだ!!!!!
ってめちゃくちゃビックリしましたワラ”


AIってスゴいな!!!!!
ってマジで関心しました☆


堅苦しい文章も
面白い物語も
書けちゃいますよねー


ちょっと行き詰まったら
助けてもらおー♬
って思いました☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【346日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【339日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【187日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【124日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【25日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1158回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
124日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

昨日にゅ~~~~~~っと
伸びていたものですが、
物にあたったのか
上の先端の部分だけなくなってました…


キノコだったのかも
確認出来ないままオワッテしまいましたー


ちょっと楽しみだったんですけどねー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・ラーメン
・みかん
・シュークリーム
でしたぁ(●´∀`●)♡


最近とっても感謝なことに♡
[ハム]がよく届くので、
ラーメンに大胆トッピングで
入れちゃいました☆


夜にラーメン、
久しぶりでおいしかったですぅ~♡




今日父の友人が来られ
・シュークリーム
をくださいましたぁ♡


生地がしっかりしていて
とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){市役所に行って来れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){大事なことを相談して来れた


(②◍>ᗜ・◍){BASEのページ作成出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){この冬はやる!といっていたものの
     なかなか進められなかったから、
     今日出来て本当によかった


(③◍>ᗜ<◍){ChatGTP使い始めた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ずっとANEに聞こう!
     と思っていたが今日流れで
     教えてもらってよかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ベ BEST TIMINGで作成出来たぞ☆
イ いい感じに登録も問題なく進んでよかった♬
ス すべきことは
  ・ショップの説明
  を急速に考えて登録する!ことかな。
  あとは
  ・商品を少しずつ登録して行く
  だね。


まず大きな1歩踏み出せたことに
心から感謝します♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ひょんなこと
(⑦*`▽´){意外にそれが
(⑤*`▽´){時かもね


今日は
・BASEのページ作成
・ChatGTP登録
は全く予定にありませんでした!ワラ”


しかし
ANEと色々話すよーになって
流れで登録するよーになりました


これが[絶妙に働かれる]
✦神様の御力、御業か!
と感動しました((*´∀`人´∀`*))♡カンシャー


神様、カッコいいですねぇん♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
制作は出来なかったものの
大事な用事も果たせて、
登録も進めることが出来
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大きな大きな1歩を踏ませてくださったことに
心から感謝しますヽ(*´∀`*)ノ♡
BASEはANEが関わってくれるので
心強いです!
ChatGTPはずっと使ってみたかったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
嬉しいです(*≧∇≦*)゚.+:。♡カンシャー
まさか[桃太郎×編み物物語]を
読むことが出来たなんて…
人生で初だと思いますワラ”
これから色々な面で使って行こー
と思います♡カンシャー
今日も事故にも怪我にも遭わず、
トラブルもなく、
家族も皆元気で過ごせたことに
心から感謝します♡
先生のことも助けて守ってくださり
感謝します
明日もどーか
天と主の恵みと祝福、平安とが
全世界の人々に満ち満ち溢れることを
心から祈ります


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する