【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`)(絵´3`){そろそろ分かるかなぁ??andイラスト練習初日

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名

【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜

(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】

(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、

ハワイアングリーンのカエルがま口

٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も

よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、

簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?

✦自分は編むことで[癒やし]を得ること

✦私の作った作品、商品たちを見た人が、

人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など

前向きな言葉が出て、

[元気]が出るようにして差し上げたい♬

という思いが私の定義する

【編み物セラピー】です(o´A`o)♡

またそれが[脳や心のセラピー]だ!

と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な

[Kawaii]で生活にプラスした

[癒やし][笑顔][喜び]

をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.

✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭

✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀

✦本格的に編み物にハマって【11年目】

✦2014年〜作家デビューして【9年目】

✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.

[June 3rdさん]2023/5/7~

[cafe mamenoki]2023/6/8~

[vivid 東大通り店]2023/8/14〜

開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【261日目】2022/12/30~

(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【153日目】2023/4/16~

Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【103日目】2023/6/6~

(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【73日目】2023/7/6~

(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【57日目】2023/7/21~

(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【38日目】2023/8/10~

    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】

(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【23日目】2023/8/25~


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、

[日数で神様の働きが分かったりする]のと、

カウントすると

[過ぎた日のことを考える]から

ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!

ってなるかなぁ〜

と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?

▶私は[キリスト教福音宣教会]に通っています。

[鄭明析牧師先生]が教えてくださった

御言葉を聞き、実践し信仰生活をする中で、

神様の御働きを証する内容をUPして行きます♡


また、神様からのメッセージ、

[啓示]の内容も沢山出て来ますよぉヽ(*>∀<*)ノ☆


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?

▶自分や人々を通して働かれた

【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは自分・人間がやった訳ではない!

 まさしく神の力だ!!!

という感じの話をすることや聞くことを

✦証をする

✦証を聞く

って言います(*´꒳`*)♫


また神様の御働きを

【しるし】とも言います(b´ω`d)♫


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡

【公式】キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission

(*ˊᵕˋoURLо{[啓示]についてはこちらです♡

ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  













◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః【【重要なお知らせ】】✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧


パチパチ(。・∀・ノノ゙☆【ネ兄】☆ヾヽ(・∀・。) パチパチ

ハンドメイドイベントに

【【出店決定】】しましたぁーーー!!!

(,,σ˃ᴗ˂,,)σおめでとぉ☆パチパチ


✿第3回はぴまる

[Happy Smile マルシェ]

に参加しますヽ(*>∇<)ノ☆


(??๑˙―˙){いつ?

✿2023年11月4日(土)


(??๑˙―˙){何時〜何時まで?

✿10時30分〜15時30分

※時間帯は前後する場合有り


(??๑˙―˙){場所は?

✿P−PAL


詳細はまた後ほど載せますねっ♫


秋という編み物には

1番いい季節での出店決定☆

天と主が与えてくださっている祝福ですぅ♡


イベントを盛り上げるべく、

制作にこれからも

天と主と共に奮闘しますヽ(゚`∀´゚)ノ☆


◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ం꙳✧


















今日は朝から教会のお祈り会に参加し、

制作を少ししてから

紙1枚に男の子の顔のイラストを

練習しましたぁ☆

















.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆NEW LINEスタンプ紹介*̣̩˚̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩*̣̩˚̣‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩


(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

2023年8月25日(金)(マイバースデー♡)に

[NEW LINEスタンプ]

【『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版】

を販売しましたぁ(*´∀`*)♡


o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o


【Kawaii子】×【さと うさきっこ】

初コラボレーションが実現ケコ☆


LINEスタンプでは

【初の共同作品】です☆




本日の1枚の紹介です♡

(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ{あは♡と言ってそーなケロちゃん

見てると和みますなぁ〜♡


(*ˊᵕˋoURLо{✦『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版

     ✦[さと うさきっこ]さん

       のページはこちらから♡















*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


(ΦωΦ)フフフ…

もーそろそろバレたかな?ワラ"


このフォルムに、

この色…

もしや…まさか…アレか??

と思う方いると思いますが、

完成は月曜の予定ですので

たっぷり予想しててくださぁい♡ワラ"


ハレルヤ٩(๑´3`๑)۶♡


















꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳【ケコのイラスト練習】˖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


▶ミニキャラの描き方

「ちまっとかわいい」を描く

基本&表現テクニック

…夢ノ内千春

の本を昨日買ったので、

早速練習してみました!


スケッチブックB5の1枚の

裏表に練習しましたぁ☆


見本です☆




①〜⑥まではチラチラ見て、

アタリも描いて練習しました!

①は…もちろん全く感覚の掴めないまま

見よー見真似ですよねワラ"


この時点でちょっとメンドーな

空気が…

しかーし!

蛍光ペンを使って更にチャレンジです☆


ここで気づいたのは、

▶アタリからして…ズレとる!!!


③は、

あたりの線を少なくしました☆


なんか…したり顔??ワラ"


④・⑤も少なめにして

行きましたが、

やっぱり十字線位はないとなー


そしてこの時に

▶眉毛の描き方難しい!

となり、

よく観察して描いたら

よくなりました☆


ケコのPointは、

▶上はまっすぐ平で

下で調整する!

ことが分かりました☆


ここまでの感想は、

・目の大きさが特に課題!

✦耳の描き方を速目に習得出来た!

✦あたりの描き方が分かった!

です!


そして遂に☆

フリーハンドで1つ描いてみました☆

やっぱり、ね。

あたりないとーーー


はっ!(゜o゜)

[アタリ]という枠がないと

自由に描けないよーに、

人生も神様の御言葉という

あたりがなければ、

自由に生きられないのと同じです。


神様の法は御言葉です。


神様が、

[しなさい、するな]

という御言葉の法を守ることが、

命の助かる方法です。


アタリがその

神様の法のようなものだなぁ〜

と思いました。


例えば、信号機。


赤は止まれ、青は進め。

ですが、

この地球に信号機がなかったら、

車も人もぶつかって事故に遭い

無秩序な世界だったら、

生きられませんよね?


信号機という[法]があるから、

安全に通行することが出来る!

という譬えです☆


[アタリ]があることの

恩恵に感謝します!




そして、

ちょっと休憩を挟み

Myキャラ[シュオンくん]を

描いてみました☆

目は最初大きく描いていたんですが、

やっぱり[●]かと思って

描いてみたら!!!

か、Kawaii!!!♡♡♡

あっ!これシュオンくんだぁぁぁあ!!!

と感動♡


前髪はこーでいいのかは

技術習得不足で分かりませんでした。


でも…これが[デフォルメ]の力!

と知りました!!!


断然イラスト頑張ろう!

と励みになり、

楽しくなって来ましたぁ♡




それから

少し[睡眠学習]をしに

魂体で魂界に行って来ましたぁ♡ワラ"


その成果があったのか??

[アタリ]1つだけで、

記憶を頼りに描きました!

ちょっと中央線ズレてるけど、

今まででまともな感じしません??


最初と比べるとこうです!

形にはなって来たものの、

相変わらず目の大きさがデカイですねー


もっと練習ですね!


でも希望が出て来ましたぁ♫


後はもう少し髪の毛に

ふわっとボリューム感が出たら

もっとKawaiiですねぇ〜♡


前髪の描き方も勉強勉強。


また練習したいですねぇ〜♫


ハレルヤヽ(=´▽`=)ノ☆


(*ˊᵕˋoURLо{[魂体]についてはこちら♡

ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口完成☆and【霊】【人間】についての話し - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

夢で見る世界を[魂界]と言います♫






















✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿

     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿

           ✿2023/08/9~記録✿

38日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆




いい感じで♡の

もっさもさ感がしてますねぇ♡


ツルも全部伸ばしたら

結構な長さになるのでは??


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


















⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は

・サバうどん

・シシトウ焼き

・刻みオクラ

・ゆでインゲン

・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし

・きな粉入り牛乳

・レモン酢水

でしたぁ(●´∀`●)♡




サバ缶のサバをほぐしていたら!

なんと!

これは人生初♡

ハートのサバを発見しましたぁ♡♡♡


これはスゴ過ぎですよ!

神様ぁぁぁあ!!!♡


愛してまぁす(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)♡


今日頑張ったから、

褒めてくださったんですねぇ〜♫


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓


では!今日の

( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】

    3つのよいことGOー☆

(①◍・ᗜ・◍){部屋のお掃除出来た♫

(②◍>ᗜ・◍){制作進んだぁ♫

(③◍>ᗜ<◍){イラスト練習出来たぁ♡


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を

始めた時の記事はこちらです☆

ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?

     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆

イ いい感じ??

ラ ラストの感じも

ス ズレてる所はあっても、

ト トライし続けたから

  まとまって来たーーー!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆

5 描く決めて

7 昨日の今日だ

5 やれはぜよ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡

✦[cafe mamenoki]9月末

✦[vivid 東大通り店]10月始めの週


(-ω✧){イベント参加の予定☆

✦[はぴまるマルシェ] 2023年11月4日(土)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆

✦イベントへ向けての準備

✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ









୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、

    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡

ご飯を食べてから

お祈りまでに時間があったので、

いつもなら編み物してるんですが

イラストの本が目に入って、

ケコ{あーやるかぁー

  昨日の今日だしなぁー

  言ったもんなー

という始まりで練習するよーに

なりましたねぇ〜

1枚目はほぼ本見ながら、

手探りで描く感じでしたが

段々と描く順番が決まって来るよーになって

自分が描きやすいルーチンが、

ちょっぴり固まりつつあるなぁ〜

という感覚を得られましたぁ♡

イラスト自信も、

ケコちゃんやポケヒュー、

よねリンは時々描いてましたが、

シュオンも人物も

数年全く描いていなかったので、

少し緊張しながら書き始めました。

結果シュオンくんがKawaiく描けたので

今日は満足です♫ワラ"

課題とするなら

▶アタリの丸を正しく描く。

▶アタリの線もメンドーくさがらず

 慣れるために全部描く。

ですかね。

…(・・)神様、

デジタルで練習した方が

効率がいいですかねぇ??

✦アタリの線も図形で正しく描ける

✦アタリを後で消せる

✦何度も線を消せる

✦使ってなかった液タブが使える

✦ソフトの使い方も覚える

✦紙もペンも使わないからエコ

液タブは、

宝の持ち腐れになっちゃってますもんねー

せっかくあるし、

いつか使おうって

ずっと視界に入るよーにしてたんですがねー

結局イラストも将来的には

全部[デジタル化]しますもんね!

あーやっぱり、

紙よりデジタルで行きましょうか!

効率が良さそーですね☆

液タブ。

本当に使ってませんから、

生きてる…かなぁー?

その位眠らせていたことを

悔い改めます!!!

今回からイラスト練習を

ブログに載せましたが、

あまりの画力の無さに恥ずかしいですが

【ケコの日常】では、

神様と共に行なったことを

記録したいがゆえ、

恥ずかしい心もさらけ出せ!!!

と開き直って

今の現状からどー進化して行くのか!

自分で自分を焚き付けている部分もありますね。

でも純粋にUPするのは、

やはり神様への栄光を帰したかったですし

練習の時ですら、

私と共にしてくださっていたという

思い出を残したいからですぅ♡

これからドンドン練習して、

シュオンくんを動かして行きますぞぉ☆

共にしてくださいねぇ〜♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡

×

非ログインユーザーとして返信する