【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){戦利品5つand紅花

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【205日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【97日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【48日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【17日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【2日目】朝晩
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑かったですねぇ〜


午前11までチラッと外出して、
それからご飯出し前の目一杯の時間を使って
制作しましたぁ〜(*⌒∇⌒*)♫


最近朝ご飯の時間が遅いせいで、
制作時間も短くなってしまっている…


韓国語も全く出来てないぃぃぃ
7/11が最後に勉強したのか…神よ。













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

・くまきち画面拭き
・ガミー
・カエルがま口


[cafe mamenoki]への納品分です♫
予定では7/31に行こうと思っています☆


くまきち画面拭きは、
下のもこもこの面積を
すこーし大きくしました(〃´∀`)☆


比率がよくなったのと、
画面をもっとよく拭けるようになった
と思います(*‘v’)☆


ガミーちゃんもまだまだ作りますぞ☆







カエルがま口ちゃんがもう1匹いたんですが…
メンテナンスしてたら
糸を汚してしまいました…。゚(*´□`)゚。エーン


仕方ない、
宣伝部長に任命しよう!
と思います。


ほんの少し汚れちゃったんですが、
商品なのでキッチリと分けました。


以後気をつけます!!!゚
。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。











[ブラタモリ]という番組で、
山形が取り上げられていました☆


部分的にしか見れませんでしたが、
昔[紅花]によって、
金の10倍の利益を得ていたそうです!


わぁぁぉぁぁぁお(★゚Å゚★)♫


昔から思ってたのは、
ジブリの[おもひでぽろぽろ]があり
幼きケコ{なんで山形?
して、なんで紅花?
と疑問がずっとありましたが、
今日の内容で
だから紅花が取り上げられたんだ!
と1人納得しましたワラ"


紅花の貴重さをあまり知らなかったので、
とても勉強になりました!


貝殻の紅を始めて知った時には、
欲しかったですワラ"


今はスティック型で便利で、
学生でも手に入りますもんねぇ〜


時代の恩恵に感謝します(人´∀`*)♡












(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・カレー
・生トマト
・ナスのショウガ
・もろキュウリ
・キュウリの漬物
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


夏になると、
柔らかご飯が作りづらいですねぇ〜


父がドンドンメニューを組んでくれるのは
助かるんですが、
たまには作らせてよ〜
って思ったり。


どれもおいしいんですけどねぇ〜


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、20、10%割引で買い物出来た
2、制作が進んだ
3、紅花の価値を知れた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
せ せっかく作って
い 1個だけ
さ 再制作になってしまった…
く 悔しいぃぃぃ!!!
  この1個さえ気をつけていれば、
  今日の目標は達成出来たのにぃぃぃ!!!
  …と嘆く心をバネして…
  次、頑張ります!(*ゝω・)ノ☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 誘惑に
7 勝ち勝利した
5 戦利品


お昼ご飯を食べた後、
すごい眠気に襲われて
横になりました。


そのまま寝たかったんですが、
お昼のお祈りをする時間になったので
祈りました。


それがよかったようで、
その後はハッキリとした精神で
サクサク制作に打ち込めました☆


そして得た戦利品が
ある写真にいる子たちです♡


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①[cafe mamenoki]へ納品
②[June 3rdさん]へ納品
③NEW委託先への委託準備
④(仮)イベントに向けて準備
⑤NEW LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
部屋を涼しくして制作出来たことに
感謝しまぁす(pq´v`*)♡
家族が皆元気でいたことに
感謝しまぁす(○v艸v*)♫
食べることにも困らずに
生きれたことに感謝します。
今は1つにどれだけ時間がかかるのか
計ってしています。
なのでまだスピードは出ませんが、
同じ作業をまとめてしたら
やはり楽ですねぇ〜
工程が色々ありますから、
何目だっけ?
何段だっけ?
何cmだっけ??
となるのを防止出来ますから、
作業効率はUPですね☆
個人的にはこっちの方が好きなんですよねぇ~
早くこの作業だけにしたいですねぇ~
もう少し計らないといけないものがあるので、
もう少しの辛抱!
すべてのことに感謝しまぁす(●´∀`)ノ♡
ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォデスー゚.+:。


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する