【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ガミー・カエルがま口完成and過去作品

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【196日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【88日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【82日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【39日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【7日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は1日引きこもり、
制作していました☆


決めた時間よりも遅く起きてしまったので、
韓国語はまた明日になります。














ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


[ガミーちゃん11きょうだい]たちです♫

今まで組み合わせたことのない
カラーたちが多いかなぁ?
と思います☆


ガミーちゃんは
3本の糸で構成されています☆


なので結構組み合わせは
無限∞かな?
と個人的には思います☆


でも3本なので、
ファスナーに編み付ける時には
結構力がいるので
実は地味に大変な作業なんですワラ"


手が痛くなりますぅ〜(;´∀`)


それでもKawaiiガミーちゃんを
生んであげたかったので、
頑張りました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧






次に[カエルがま口]を
作りました(*´ω`*)♫


持っているがま口の
2番目に大きいサイズのがま口です☆


1番小さいがま口は
主に[June 3rdさん]のイベントの時に
見ることが出来ますよぉ(*´v`*)♫


今月はまだ2回イベントに出店されるので、
もしお時間が合えば
行ってみてくださいねぇ〜♡

ちなみに今回作った分は、
明日[cafe mamenoki]に納品する分
となります☆


楽しみにしててくださいねぇ〜ヾ(o´∀`o)ノ♡











(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・ひやむぎ
・ナスとピーマンの炒め物…父
・茹でインゲン
・キュウリの漬物
・オレンジ
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


姉がうちの梅干しのシソを
フードプロセッサーで粉砕してくれました☆

見ていたら…
すごく動きがよくなかったんですが、
結局粉砕してあったのを見て
頑張ってくれたんだなぁ〜♡
と嬉しかったです(ノ^∇^)ノ゚.+:♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、ガミーちゃん11きょうだい完成
2、カエルがま口完成
3、御言葉沢山聞けた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
きょ 今日まで作って来たカエルくんたちが
う  歌い出しそう♫
だ  大好きな歌は何だろう??ふふふ~
い  いっぱい歌える場所に行けたらいいね♫


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 目があって
7 Kawaiiなぁと
5 胸キュンだ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
ハンドメイドをするようになって、
昔は目のついた商品は
1つもありませんでしたね〜
強いて言えば[文字デコストラップ]
ですかねぇ〜


心、嬉、楽、喜、咲、美…
など明るく前向きになれるような
文字に黒目ボタンをつけて、
下を縫ってテヘペロってしましたねぇ〜(๑´ڡ`๑)☆
後ろがモコモコの糸を使って
画面拭きとして作りましたねぇ〜
懐かしいですぅ〜♡

[くまきち画面拭き]のアイデアも

これからいただいたものですもんねぇ~
記録によると、
3回目のイベントで
モコモコのウサギとシロクマを作ってますねぇ〜

この2匹が[初代]になる訳ですよねぇ〜
ほぉ〜(o゚Д゚ノ)ノ
よくモコモコの糸でがま口に挑戦したな!
って思いますワラ"
がま口歴も第1回目〜登場してますねぇ〜
今はがま口が定着してますもんねぇ〜
感謝しまぁす(ノ。’▽’)ノ*.♡
がま口のない私の[Kawaii子]はないかなぁ〜
と思います。
これからもバンバン作って、
人々の日常に[笑顔、Kawaii]で
満たして差し上げたいですぅ〜ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♡
共にしてくださぁーいv(゚▽^*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する