【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){ケコちゃんRE:BORN and 梅三昧and[神様の愛]♡発見

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*






+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【191日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【83日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【77日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【34日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【3日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…【2日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は曇で雨でしたぁ〜


冷房をあまり使いませんでしたが、
割と涼しかったですねぇ〜


でも扇風機は時折使っちゃいましたぁ☆










韓国語勉強2日目です☆


今日は
●(名詞)+あります・ありません
…イッソヨ、オプソヨ
●(動詞・形容詞)+です・ます(ヨ体)
…アヨ、オヨ
①基本活用(パッチムあり)
②基本活用(パッチムあり)
をしましたぁ(о´∀`о)♡


[ヨ体]って、
ケコ(#`Д´)ノ{いつも分からーん!!!
ってなってたんですが、
今日はじっくりと集中して見て
理解しようと頭を働かしました!


そしたら!
ケコ(*゚Д゚){なんか分かって来た!!
と感動し、
2回ほど問題集を解いたら
8割位分かるよーになりましたぁ☆


後は読み方だなぁ〜
って位で[法則]が理解出来ました☆
ヤッタァーヽ(*>∀<*)ノ。.+


分かりやすいテキストで助かりましたぁ♡
















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


ケコちゃんの目を修復しました☆

新しくツヤツヤにもして、
これで強度が増したはずです☆


パーツが小さいだけに、
細かい作業が大変でしたぁ〜


一部接着剤を使ったんですが、
なぜか小指と薬指がくっついてしまって!
剥がすのにちょいと痛みを伴いました…


しかしこれで色々な所に連れて行けるし、
[ケコちゃんRE:BORN]ですねワラ"


至る所にケコちゃん登場も増えるかと☆












[梅シロップ]第2弾を作りましたぁ☆
それと[梅干し]の下ごしらえです!


立派な梅ちゃんが、
まだ1キロ採れるという訳で
急遽作ることになりましたぁ〜


氷砂糖を買って、
ヘタ取りしましたぁ〜


こちらは[梅シロップ]用です☆


こちらは[梅干し]用です☆


1粒大きいでしょう?


父の自慢の梅ちゃんたちです☆


しかしー…
ヘタ取りがすこーし大変でしたぁ〜


大きいから果肉がヘタに
圧をかけていたので、
ぐぐぐっと竹串を置くまで入れるしかなく、
1本は先がボキリと折れました…

ケコ。・゚ヾ(゚`□´゚)ノ。゚・。{おおー戦友よー!!!


結果2本使って最後まで行えました!
( ´ー`)フゥー...


しかも♡
[神様の愛]を発見出来ちゃいましたぁ♡


ヘタの形が♡に(*ノェノ)キャー♡











買い物から帰って来たら
地面が濡れていました。


何やら今晩からこの地は大雨だとかぁー




その地面に面白い形があったので
撮影しました☆


これこれ〜♫

私的には
・編み物してる姿
・祈ってる姿
・何やら手作業してる姿
に見えました☆






こんな感じ〜♫


よく見たら
[胎児]にも見えますねぇ〜


もしかして、
もっと見方があるんでしょうかぁ??


神様の万物からくださる
[啓示]はどれが正解だったんでしょうかねぇ〜


万物啓示の記事はこちらです☆
興味があったらご覧くださいねぇ〜(*^^)v
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ











(*´v`){ 今日の昼ご飯中♬


毎日父がサラダを作ってくれるので、
大体お昼に食べていますヽ(*´v`*)ノ♫


こちらがそのサラダです♫

今はぜーんぶ!
父の作った新鮮な野菜たちなのです☆


小ぶりの器なので、
大きな器に入れ替えて
[オリーブオイル]をベースとして、
塩や鶏ガラ、ダシなど
その日の気分でアレンジ色々にして
混ぜ混ぜして食べています☆




そして2つ目の
[神様の愛]を発見でぇす(о´∀`о)♡

セロリちゃんで♡を
見つけちゃいましたぁヽ(*>∇<)ノ♡


見ようによっては、
右上のパセリも反対になった♡
にも見えますなぁ~♡


やっぱり見つけると
嬉しいですぅ〜v(*´>ω<`*)v♡












(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・そうめん
・キャベツとニラ玉の炒め物…ケコ
・ささみとニラのあんかけ…ケコ
・レタスのバター醤油炒め
・レンチンブロッコリー
・キュウリの漬物…ケコ
・果物のファイバー
・姉特製フルーツジュース
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


調理中、
レタスのバター醤油炒めが追加されました☆


すごいボリュームだったので
BeforeAfterを撮影しましたワラ"


Before






After

少なっっっ!!!Σ(Д゚;/)/…エエ!?


この量の減り具合…
スゴすぎません??


これだけの濃縮をいただけるなんて
とっても贅沢であり感謝です!!!


火を通すとペロッと行けちゃうんですよねぇ~


今回は汁がもったいなかったので、
その汁でそうめんをいただきました♬




フルーツジュースを絞り器で
絞った後にファイバーが出ます。


前に父が体調を戻すため、
何種類もの野菜とフルーツを絞って
栄養ドリンクを手作りしていました。


今では市販の野菜ジュースを飲みますが、
やっぱり添加物が気になる…
と姉と話していました。


今回踏み切って、
・メロン
・パイナップル
・ブルーベリー
をチョイスし作っていました。


前に父が絞ってくれていた時〜
ファイバーは私のおやつでしたワラ"


今回も預けられ食べましたワラ"

メロンの甘み半減、
皮と実の堺の味が強かったですねぇ〜ワラ"


薄味でもフルーツなら大丈夫な私です♫




ささみとニラのあんかけは、
最後に片栗粉と溶き卵を
入れる順番を間違えてしまいましたぁ(;´∀`)


ペースト状になってしまいましたワラ"


しかもちょっと塩っぱかったとか…


でもそうめんと一緒に食べたので、
軽減され大丈夫でした☆


次から気をつけます!!!




今回の料理は私のスタイル
[創作料理]を久々にしたなぁ~
と思います。


編み物も料理もスポーツも…
何事も感覚を忘れてしまうと
なかなかうまくいかないなぁ~
ってつくづく思います。


やっていたことを中断してしまうと
ここまで鈍るのか?
って思いますが、
料理もまた創作したですし、
制作も以前作っていた品も
また制作再開しようと思っているので、
うまくいくように一層聖三位とイエス様に祈ります!!!


助けてくださぁい彡(´∀`;●)彡




沢山の野菜たちが毎日食べられる祝福に
心から感謝しまぁす♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、韓国語のヨ体、アヨ、オヨの法則が
  8割程理解出来た
2、神様の愛、♡を発見出来た
3、ケコちゃんの目の修復が出来た


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ケ   結構充実した日になったなぁ〜と
コ   ここ2日思うのは、
ちゃん ちゃんと予定を立てて、
    実践してみたからだなぁ〜
    と思う今日この頃*+.★(*’v`p嬉q).*o☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 行えば
7 得られるものが
5 数多い


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
なんだかんだで今日も色々しましたね!
梅干しの予定は昨日から分かっていましたが、
ケコちゃんの目は突然思い付きましたワラ"
今日本当はルーチンの時間少し遅れたのに、
ヨ体が分かったり
他に予定していたことが出来たりと、
遅れたけど瞬間悔い改めて
やるようにならせてくださったことに
感謝します。
その分少し長くやったりもしましたけど、
それがかえってよかったみたいです♫
でも明日〜はキチンと時間守ります!!!
お赦しを〜
今日もその都度その都度、
瞬間瞬間共にしてくださった
聖三位とイエス様に
心から感謝しまぁす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する