【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){反省and改善策案出した

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*






+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【188日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【80日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【74日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【31日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は朝部屋の整理整頓以外、
ほぼ製作をきていました。













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


完成品は[カエルがま口]のみでしたぁ〜

編んでないと感覚が落ちるなぁ〜
って感じますぅ〜




今日は他にも新作に取り組んでしまったので、
完成まで至れませんでした。


若干のスランプ状態になっちゃったかなぁー
なんて。


取り組んだのは、
・巾着
・がま口M…カメ、ゾウ、クマ
・がま口S…クマ
ですね。


カメは糸が合わなくて断念。


ゾウは豆の木の納品も考えると
クマの方がいい!
と途中で方向性転換。


がま口Sのクマは、
ふっくらおぱんつにし忘れて断念。


(ΦωΦ)フフフ…ここまでやっても、
うまくいかんかった。


しかーし!
私は諦めません!


最近ある方に商品を見せる約束をしています。


そのため、会うまでの間に少しでも
数と新作が上がればと考えていました。


今の現状を見てもらうことは大事だと
分かってはいましたが、
この出会いでもしかしたら
ビッグチャンスを掴めるかもしれない!!!
と思ったら、
チャレンジしちゃいましたねぇ〜


でも[1勝3敗1引き分け]って所でしょうか。
なかなかうまく進められませんでしたねぇ〜




ここで今日の分析をします☆


(p分析q*´∀゚).+゚。
・焦りの心で進めてしまった。
・もっと具体的に脳内イメージを固めるべきだった。
・やってみたいを優先し過ぎた。
・昨日の安心に気が抜けていた。
・久しぶりに取りかかったものの感覚を戻すのに
 時間がかかってしまった。
・初めてだからこそメモや時間を気に
 し過ぎてしまった。
・自分の中でKawaiiと思ったものが人から見たら
 [怖い]という感覚だったことに精神的ダメージと
 ショックを引きずった。
・朝の整理整頓に力をだいぶ消費していたが、
 一時も休まずに製作に取りかかってしまった。
・途中休憩も入れるべきだった。
・もう一度作るものを把握し、優先順位を明確にし
 効率よく作業すべきだった。




(p改善策案q´v`*)゚.+:。♡
・作業するルーチンや時間を決める。
・休憩を取る。
・優先順位を付け、効率を考える。
・次へ次へと行く前に一旦反省会を設ける。
・初めての時は時間を見ない。
・たまには製作から離れるのもあり。
・外出もあり。
・精神的ストレスを感じたら…寝るワラ"



うんうん、私は今ちょっと
1つのことだけを考え過ぎていたようでした。


神様、反省します。
冷静さを失ってましたねぇ〜


今日は状況もいつも違いましたしねぇ〜


でもいい経験になりました☆










(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


今日のマヨ出しは、
左上を向いている動物のようになりましたワラ”






(*^▽^){内容は
・カレーうどん
・カレイのフライ
・茹でブロッコリー
・茹でインゲン
・ザーサイ
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


本当は[カレイあんかけ]にする予定でしたが、
父{今度でいい
と言ってくれたので、
今回は見送りました。


母が前に何度か作ってくれていて、
父が好きだったと数年前に知りました。


なのであの味に近いものを
作ってあげたかったんですよねぇ〜


神様〜必ず御心の時に
作れるように機会を与えてくださぁい〜












では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、カエルがま口が出来た
2、[1勝3敗1引き分け]だったが、
  沢山挑戦し改善策案も出た
3、カレイフライがおいしかった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
はん 販売するって本当にスゴいことだと思った。
せ  製作時間が
い  いっぱいあるからいいものが
   作れる保証はないが、
   今日は[大きな時間を大きい所に使う]
   そのことがうまく出来なかったと反省した。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 反省を
7 次に活かすは
5 自分のみ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は気持ちが焦ってしまい、
うまく事を進められずすみませんでした。
1つ1つ最初も最後もちゃんとお祈りもせずに
ドンドン勝手に進めてしまったことを
悔い改めます。
もっと切実に祈って求めて、
もっと共にしていただいたら
結果は違ったはずだったのに、
完全に自己主観とサタンの策略に
ハマってしまったことを後になって、
冷静になってから気づくことになってしまったことも
重ねて悔い改めます。
明日〜は今日の改善策を活かして
計画をちゃんと立てて、
瞬間でも切実に祈ってから製作し始めます!
今日学んだのは、
・自分1人ではうまくいかない。
・祈らないで進めても聖三位とイエス様が共に
 してくださらないことをするのは、
 本当に意味も実もない。
・1つ1つの作業毎に、聖三位とイエス様に尋ねて
 進めればよかった。
・感覚を取り戻す時間を祈って、
 日をとどめれたはずだった。
・新作作りも大事だが、
 いつも通りの作業も大事だった。
・新作を作るなら1日1個がいいのかも。
など沢山の貴重な学びがあったことに
感謝します!
【うまくいかなかったら方法を変えなさい】
とよく御言葉で仰いますが、
改善策が出たので次はもっとよく
理想的に成せそうです☆
時間が急に出来て、
うまくルーチンを作れていなかったので、
この機会にスケジュールを組み立てます!
聖霊様!ステキで無理なく楽しく1日を過ごせる
スケジュールを一緒に立ててくださぁい♡
聖霊様プログラム最強ですもんね☆


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する