【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){久々に[サロン・ド・ケコ]OPEN and[連れってネコちゃん]完成and新作制作開始and「作家の最終目標、目的は何?」

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*






+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【187日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【79日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【73日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【30日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は遅めの朝を起こし、
洗濯してい間に製作してましたぁ〜








その前に、

久しぶりに[サロン・ド・ケコ]OPENしました☆


今回は青空サロンでやりました♬


腰に前に作った
[しろくまのポケットバック]を付けて、
ハサミ、スキバサミ、クシをセットし始めました☆

本当は商品だったんですけど、
いまいち蓋の部分のくさり編みがいらなかったな~
って思って自分で使う用にしちゃいました☆


おぱんつをはいた[しろくまちゃん]です♡
おぱんつハマっていましたワラ”


他には[おぱんつカエルがま口]、

[くまのおぱんつポケットバック]なども
ハマって作ってました♬


[おぱんつカエルがま口]は、
委託している[June 3rdさん]のイベントで
[あれば]会えるかと(*^▽^*)♬

その他にも手作り作品をお届けします♬
お時間のある方は是非覗いてみてくださいねぇ(v´∀`*)♡






姉からの報酬をお見せします☆

そう!イラストですヾ(´∀`○)ノ♬


切っているのが私ケコで、
本読みながら切られているのが姉ですワラ”♬


お隣の方に見られて、
隣人{高く取れよ
とアドバイスしてもらったので、
お金には変えられない作品を報酬にしました☆


味があるでしょ?


こんな感じかなぁ?
今度の新作にして初挑戦!
LINEスタンプは??


今月末にはリクエストされ、
早くて8月中には販売出来ると思いますので
そちらもお楽しみにぃ~♡


感謝します(●´∀`●)☆










久しぶりに縁側に物を揃えて
足をのばーし、
座椅子でゆったりしながら
製作出来たので、
集中して出来ましたし
結果も出せましたぁ♡


しかーし、
片付けしてると…
全部持って行かないと行けないので、
その時間がもったいないなぁ〜
出張って大変だな~
と思いましたワラ"


たまぁ〜にならいいなぁ〜
って思いましたけどね☆










ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆





[連れてってネコちゃん]
です(=^・^=)♡


カラシ色が…
だんだんトラっぽく見えちゃいましたねぇワラ"


模様付けるか?
と思ったんですが、
体力が切れましたワラ"


実は前回知り合いの方へ
灰色のネコちゃんを作っていました。


その色違いを作ろう☆
と思ってやってみました♫


この子がそうです♡


私の作るネコを見るとなぜか、
ブサァ〜
フーフー
という言葉が出てしまいますワラ"


ブサァ〜
とはブサイクではなく、
なぜか出て来るんですよねぇ〜ワラ"


そしてフーフーと
威嚇?してる感じワラ"


2匹同士を見ていたらお互いに
フーフーと言い合っていました。

すかさず
ケコ(*´v`*){仲良くして♡
って言っちゃいましたワラ"


そしたらこっち見て、
ネコ{ごめんにゃさぁ~い
って瞳をうるうるさせて
ピッタリとくっついていましたワラ"

私は…作った子たちから
声が聞こえるのか…
(ΦωΦ)フフフ…


近々[連れてってワンちゃん]にも
挑戦しようと思ってます(Uo・ェ・oU)☆







そして…新作に取り掛かりましたフフフ…

これはなんでしょうねぇ?


フフフ…
お楽しみにぃ〜♡









(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・からあげ定食
・プライドポテト
・ドリンクバー
でしたぁ(●´∀`●)♡


友達と一緒にガストに行きましたぁ♡


ゆっくりと対話し、
今の状況を色々話し
相談に乗ってもらいましたぁ♡


さすがは我が友よ。
と思いました☆


メチャクチャ頼りになるんですよねぇ〜♫


分からないことが解けました!!!
ハレルヤヾ(*≧∀≦*)ノ☆





友達{作家の最終目標、目的は何?
って聞かれました。


ケコ(*’ェ’*)ノ{【編み物セラピー】を広めること
と答えましたが、
おばあちゃんになって
息を引き取るその時まで作家でありたい
とも答えました。


編み物と私は幼稚園からの付き合いで、
自分が表現するのに1番簡単で楽に出来るのが
【編み物】だったという訳です。


編み物は本当に面白いです。
糸1本から表現したいものが出来る!
というのが魅力的です(σ`゚∀´)σ♫


そして母の言葉を借りれば、
母{すぐに形になる
ですねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♬


やろうと思えば、
ものスゴく大きい作品〜
ものスゴく小さな作品まで
出来ちゃいますから、
編み物は無限∞の可能性大だと思っています☆


編み物を教えることより
作品を見てもらいたいの方が強いですねワラ"


編み物の可能性を広げて行くのも
楽しそうですよね♫


糸1本、
神様〜本当に不思議な世界ですねぇ〜
この世界を幼き頃からの教えてくださったことに
心から感謝しまぁす(*^▽^*)♡













では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、姉からの報酬を貰えた
2、連れってネコちゃん完成、新作突入!
3、友達を通して神様が相談に乗ってくださった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ネ 願うことがあるから
コ 心の内を神様に話して来たことによって、
  今がある、未来があるということに
  感謝しまぁすヾ(●’∀’●)ノ♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 友達に
7 相談出来て
5 スッキリだ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
2回目のネコ作りでしたね♫
前から時間が経ってじったのと、
糸の太さが若干違ったのと
メモしながらだったので、
思ったより時間がかかってしまったかな?
と思いましたが、
まーまずまずですかね☆
今度はもっと早く出来ますね♫
感謝しまぁす♡
糸の色だけでも印象って違いますよねぇ〜
しっかし2匹でいるとKawaiiですねぇ〜♡
友達を通して神様の御働きを
存分に感じることが出来ました。
いつもは20時までなんですが、
友達も親身になって話してくれたし
教えてくれたので
少し遅い時間にはなりましたが、
とても実のある最高の時間になりました!
どうか彼女の生も神様が祝福してくださって、
最高の愛で彼女と共にしてください♡
すべてのことに感謝しまぁす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する