【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){新作完成and【知恵は頭に理想的な方法をひらめかせていく。】and時間を治めたい

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*






+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【183日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【75日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【69日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【26日目】
(๑òωó){ガボール・アイ…連続【3日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は雨でしたねぇ〜


外に出たので、
少し濡れましたね(*>ω<*)













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


昨日予告していた通り、
この子を作りましたぁ♡


何に見えますか?




そう!
ハリネズミちゃんでぇす♫


[まるまりハリー]と申します♡


超手のひらサイズのがま口となります☆


針を編むのも
パーツそれぞれ揃えるのも
大変でしたぁ〜ワラ"


小さくって(* ´З`*)


これよりも4、5倍大きいハリーちゃんを
作ったことはありましたが、
小さいと…
Kawaiiですねぇ〜♡


つづらな瞳が
うるうるしていてキュンと来ます♡











今日[jobtag]という
ネットの診断をしてみました☆


その中には、
[職業興味検査]という項目があって、
早速やってみました♫


結果はこうです♫

ふむふむ…
この結果当たってますね!


クリエイティブ系にも
企画、運営とか興味あります!


これ…作家の職業マジで向いてる?
的な気がしますワラ"




次にスコアが高かったのは、
・研究や調査のような研究的、
 探索的な仕事や活動が好き
・人と接したり、人に奉仕したりする仕事や
 活動が好き
ですって☆


これも…作家に必要な要素かと☆


こうして見ると、
[作家の道]ってつくづく私の興味に
合ってるって訳ですなぁ〜


ちょっと自身がつきました☆
感謝しまぁす(*´エ`*)♡









(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・レタスのバター醤油炒め
・ナスの甘味噌炒め
・茹でインゲン
・カブとキュウリの漬け物
・茹でブロッコリー
・キャベツの味噌汁
・はんぺん焼き
・ゆで卵
・桃ジュレ
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡


どれもうちの野菜たちです♫


父が汗水垂らして、
丹精込め作った野菜たち!


どれもおいしくいただきました!
感謝します(*´v`*)゚.+♫


特に[レタスのバター醤油炒め]が
おいしかったですぅ〜♡


シャキシャキとした食感が
たまらなかったですねぇ〜♡










鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【知恵は頭に理想的な方法を
 ひらめかせていく。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
今時間をうまく仕えるように
お祈り中ですが、
知恵を本当に求めています。


より一層祈って、
理想的な方法を見出し
必ず1番いい形で時間を治めたいです!!!
主よぉぉぉぉぉ(*´Д`)


(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆

あなたへの言葉 545 - YouTube












では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、[まるまりハリー]を完成させた
2、視力が少しよくなって来た?!
3、作家の道にちょっと自身持てた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ハ ハリーちゃん完成☆
リ 立体的な
ネ ネズミちゃんワラ"
ズ ずっと開いていたら
ミ 見てる分にはKawaiiねワラ"


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ


ケコ(*゚∀゚){き、機能的にはどうなの?ワラ"











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 両立だ
7 生きるためには
5 必要だ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


食べて運動して健康でいることも
作家として制作していくことも
世の中の仕事して生活を支えることも
信仰を持って神様と一緒に生きることも
[両立せねば]ですね☆


[生きるために]
[命を生かすために]













ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
制作が1つでも進んでよかったです♡
作りたかったので、
形に出来て本当に嬉しいです(〃´Å`〃)♫
ようやく完成したので、
苦労が分かりました。
また作るとなると…
考えますワラ"
Kawaiiには変わりがないので、
また機会があったらですね☆
まだまだ作りたいものがあるので、
そちらもせねば!です☆
次もドンドンアイデアを形にしていきますよ!!!
神様、作家の道は険しいと思います。
ある映画でのセリフですが、
人{人と違う道を行くのは、
それなりにシンドいぞ。
誰のせいにも出来ないんだから。
と言っていました。
けど、今日の[職業興味検査]で思ったのは、
私には[作家が向いてる]
[作家の道を仕事にしたい]と
真剣に思いました。
ある友達が仕事で苦労してて、
友達{私には出来る仕事がないのかも。
と言ってました。
その言葉、
実は私もにも少しあるんじゃないか?
って思ったことがありました。
1つの仕事を長く務めることが困難で、
転職を何度かしたことがありますから。
結局、この間の仕事もなくしてしまったし。
でも私は今
ケコ(`・ω・){誰よりも有利だと思っています。
仕事を失って休職中だけど、
むしろ今は作家に投資出来るし
今まで出来なかったことをする
チャンス到来の時!
だって思ってるからです☆
作家の道を決心するようになってから、
神様は御働きを起こしてくださっています!
委託での売上が今までして来た
作家活動では得られない額を得たり、
私がKawaiiと思う子たちを
お客様や周りの方々がKawaiiと言って買ってくださったり、
人との繋がりからまた人脈を広げようと
してくださっていたりと、
神様が決心した心に大きく共にし
助けてくださっていることが、
本当に目に見えて分かるし感じます!
世の中の職を失ったけれども、
今時間を自由に使うことを
神様が許諾してくださっているから幸いだし、
その時間を本当に貴重に使いたい!
と思っています!!!
どうか神様、聖霊様、御子、主イエス様!
知恵を与えてください!
1日1日、一瞬一瞬を
本当に有効に実のある使い方をしたいです!!!
私の考え、心を御言葉で掴んでください。
御言葉には命が宿っているから、
私の進むべき道標になってくださるし
私が何をすべきで何をすべきでないか
示してくださるから、
その方向性を随時ください!!!
私は祈りますから、
必ず正しい道へと導いてください。
本当に今を聖三位とイエス様と一緒に
生きたいんです。
すべてに委ね、
すべてに感謝します!!!
天よ、主よぉぉぉ!!!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する