【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カウントまとめてみたandガミー途中9and作家のメリット

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




















+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【180日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡

(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【72日目】

(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【66日目】
              朝に変更…連続【2日目】

Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【23日目】

+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
日数で神様の働きが分かったりするのと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆






























今日は雨も降ったり、
湿ってましたねぇ〜(*- -)




















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

[ガミーちゃん]です☆


編む所までやりました!
この工程が1番時間がかかるので、
この際流れで編んじゃえ!
と思い編むことにしました☆


計14個作ったら、
一旦作業完了にします。


そして次は[カエルがま口]を
2個ほど作り、
初挑戦[まるまりハリーS]を
制作する予定です☆


大きな[まるまりハリー]への
お客様の反応がよかったので、
もっと手のひらサイズを
作りたいなぁ〜
と思いました(๑´ڡ`๑)☆






これらが終われば、
[cafe mamenoki]に納品に行けるので
猛スピードで制作中です☆


ガミーちゃんもドンドン新色が
誕生していて嬉しいですねぇ〜♡



























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・豆ごはん
・麩の煮物
・ジャガイモクジラの味噌汁
・キュウリの漬物
・ズッキーニのオリーブ塩
・焼き鮭
・おかひじきのおひたし
・オレンジ
・メロン
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡




うちのグリンピースごはん、
[豆ご飯]ですぅ〜


正直[豆ご飯]って
得意ではありません。


赤飯も食べなくていいなら
喜んで食べませんワラ"


[豆]というカテゴリーが
苦手ですねぇ〜


だけど[ナッツ]は普通に?
好きな方ですね。


あ、でも
塩とか味ついてないと
苦手ですワラ"





今日もお腹いっぱいに
ご飯を食べられたこと、
家族と時間を共有出来たことなど
すべてに感謝しまぁす (*´-`*)♡




(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ま  豆事態は
め  めっちゃ好き!ではなく…
ご  ごはんと一緒だから食べれます。
はん 半分以上が米だから何とかなる。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、材料調達出来た
2、作るリストを作成出来た
3、ガミー作りが進んだ


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 制作し
7 一石二鳥
5 濃い時間


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡




ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日は今後のスケジュールを立てたり、
実際に作るまで行けたことが
感謝でしたぁ♡
制作出来たことに感謝しまぁす♡
ガミーちゃんも順調に増えております♫
制作中に聴いた話しの中に、
キャリア形成という分野がありました。
私は今月【作家で食べて行く!!!】と
決めたばかりで、
ぶっちゃけ細かい計画を
まだ立てられてなったので
今の期間にしっかりと立てたいなと思います☆
ある方の言葉では、
ある方{商売として考えるならば、
楽しみより商売を優先させることもある。
と助言してくださいました。
そうですねぇ〜うん。
でも私は編むこと、
制作が好きなのでやって行ける♫
なんて思う心もありますねぇ〜
また作家のメリットをあげるならば、
・おばあちゃんになっても作家でいれる
・構想・アイデアを神様と共に考えられる
・聖三位とイエス様と一緒に出来る
・賛美しながら出来る
・御言葉を聴きながら出来る
・いつでもメモ出来る
・家でもどこでも出来る
・道具が揃っている
・材料消費出来る
・価格付けも自由に出来る
・脳内のアイデアを形に出来る
・好きな時に休める
・人に見られなくてすむ
・作ることでストレス発散出来る
・編み物セラピー出来る
・イベントに出店出来る
・友達が出来る
・同業者と情報交換が出来る
・時間をよく使える
・Kawaiiものを作れる
・実用品を作れる
・タラント(才能)を活かせる
・活動を知ってもらえる
・自由に制作の時間を持てる
・作るだけでなく収入な得られる
・材料選びが楽しい
・私にしか作れないものを作れる
…などでしょうか?
まだ沢山ありそー。
ちょっと考えただけでも
ありますなぁ〜
特に
・おばあちゃんになっても作家でいれる
・構想・アイデアを神様と共に考えられる
・聖三位とイエス様と一緒に出来る
・タラント(才能)を活かせる
・私にしか作れないものを作れる
がいいなと思います☆
共にしてくださることに感謝しまぁす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する