【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつと糸を編み込む所完成and手がいたた…and証(あかし)and【SUN STOP-日よとどまれ】動画あり

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ




★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?
✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜




(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に趣味=編み物になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜作家の道決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧




(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆




+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【232日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【124日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【74日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【44日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【29日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【12日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【9日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬





























今日も体調の回復に時間が
かかってしまいましたぁ〜


朝10時ちょっと前〜制作し始めましたぁ〜


朝昼兼用で早めにご飯を食べ、
お昼のお祈りをしてまもなくしてから
また制作に取りかかりましたぁ〜





























( ¯꒳¯ )b✧{今日の[制作の記録]です☆

✦おぱんつカエルがま口
のおぱんつの布と糸を編み込む所を
ひたすらしていました☆


今日で全16組出来ましたヾ(´︶`*)ノ♡




お陰で左の人差し指と中指が
犠牲になり、
ヒリヒリ痛いですねぇ〜

1段目がとても緊張する部分ですねぇ〜


でもこの瞬間が
おぱんつカエルがま口を作る時、
1番楽しくドキドキする時間です♡


布がつれないかが1番のポイントですね!


この作業がうまく行けば
後はまっすぐ編むだけなので、
ここを真剣に進めました(ノ*>∀<)ノ☆


(*ˊᵕˋoURLо{過去の記事へこちらからどぉぞ♡
ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口1子完成and美容室さんへ[委託START]間近and桃の種 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
    2023/08/9~植えています♡

8日目☆


相変わらず、
桃ちゃんのお姿はまで見れないですねー


アサガオさんは相変わらず
毎日スゴい成長ぶりですワラ”


(*ˊᵕˋoURLо{[桃の種を育てるきっかけ]

      になった記事はこちらです♡

(今回は上記と同じ記事でしたね~)
ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口1子完成and美容室さんへ[委託START]間近and桃の種 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡{内容は
・キュウリのつくだ煮
・シシトウの炒め物

・ポーク焼き

・キュウリちくわ

・刻みオクラ
・冷や汁
・ゴーヤのつくだ煮
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


ご飯をオーブンで温めていた時に
停電になりました!


しかし瞬間だったので
すぐに復旧し助かりました!!!


感謝します๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


こんな瞬間だけなのに、
今は全国でも沢山の雨、水害が起こっていますし
断水の所もあるので、
今普通に電気が使える生活に
本当に感謝しました。


どうか神様、
被害を受けている人達の心が
平安になりますよーに
と祈りますので、
側にいてくださり助け、
起こしてくださるよーに
と祈ります。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡





























では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){起き上がれた
(②◍>ᗜ・◍){制作進んだぁ
(③◍>ᗜ<◍){電気のありがたさに改めて気づけた


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみましょう☆
     友達募集中です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫
















(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
あ 「あっ!痛い!」と思いつつも
み [観たい天と主を証する動画]を必死で観て、
こ 込み上げる痛みを紛らわせ、
む 無情になりながらも制作した。


痛いけれども、
この作業が進まなければ
先に進めないのが分かっていました。


昨日まで体調不良により
少ししか作業出来なかったから、
ケコ{今やろう!
   今時を掴み遅れを取り戻そう!!!
という精神で突き進めました!!!


ある程度の計画も立てているので、
これ以上尾を引くのはいけない
と思って行ないました!


また[観たい天と主を証する動画]とは、
同じ教会で走る方々の証映像に
見入って痛さを紛らわせていました。


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)・働き】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 やれる訳がない。
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います( ´꒳`)♫


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡

















(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 痛みあり
7 制作すると
5 キズもあり


布を縫う時も
鈍くさい訳ではないんですが、
爪と指の間に針刺したり、
手のあちこちに針刺して
痛かったです。゚(゚’-‘ ゚)゚。




今回の作業は、
布に1つ1つ穴を空けて行ったので
布と指の摩擦で痛めましたぁ〜


そして目打ちを使ってるんですが、
右手も痛くなりましたねぇ〜


ある程度の力を
加えなければならなかったので( ˘˘。)


1つのおぱんつを作るのに、
約40個の穴が必要だったので
これを16組分したら…
16×約40=約640回!!!
差して糸を通しました( ̄^ ̄)ゞ☆


こりゃ痛くなるわーワラ"


今回初めて計算してみました☆


数字にあげると…
なんか…
誇らしい!!!ワラ"ワラ"


よくやったわ!
ケコちゃん!!!
って褒めたくなりましたワラ"


でもまずは、
神様、聖霊様、御子、主イエス様、
✦最後まで気力を保たせてくださったこと、
✦痛かったけど皮が剥けなかったこと、
✦昨日の穴埋めが出来たという
 [時間の奇跡]を起してくださったことに
心から感謝しまぁす( ,,>ω•́ )۶♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡















(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)




(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプの制作
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


























ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
体調面では眠いですねぇ〜
でも寝てばかりもいられず、
今の黄金のよーな毎日を
過ごさせていただいてますから、
ケコ{何とか形にしなければ!
という精神でやっていますね。
それでも体が動かない時は
ケコ{聖霊様ーーー!!!
   御心の時間に叩き起こしてくださぁぁぁい!!!
と強烈に祈って寝ますねワラ"
そうすれば夢や突然起きよう!と思ったり、
家族が起してくれたりと
状態、環境、人などを通して
起してくださるので
本当に強力なサポートを
受けられるのが嬉しいです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑♡
聖霊様、
いつもお世話になっております( ๑>ω•́ )ﻭ✧♡
感謝しまぁす(* ˃ ᵕ ˂ )b♡
祈れば時間の柄を握れるようになりますし、
短時間で戦争に勝利したヨシュアのように
【奇跡】を起こせますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡
[眠い]という私の中の
[アモリ人のような敵]にも
天と主が共にしてくだされば[勝利出来る]!!!
っていうのが嬉しいですぅ〜(*´◇`*)♡
ひたすら感謝しまぁす( ´罒`*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{CGM聖書アニメ[日よとどまれ・ヨシュア]
     の動画はこちらからどぉぞ♡

CGM聖書アニメ『SUN STOP-日よとどまれ』〜ヨシュアの祈り〜【ナレーション付】(キリスト教福音宣教会)

×

非ログインユーザーとして返信する