【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口袋編み途中and[Kawaii子]のコンセプト・日常で使えるKawaii子たちandスイカ破格

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【210日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【102日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【53日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【22日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【7日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は午前中制作し、
午後は大事な用で外に出ていましたぁ〜


帰りにお洋服を買って
スリッパも買って、
友達と連絡し合って
楽しく過ごして来ましたぁ〜(〃´ x ` 〃)♡













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

カエルがま口大の袋を編みました☆
全部で9つ編む予定でしたぁ〜


結果~
5つは完成し他は明日ですね☆


今日はそれほど遅く起きた訳では
なかったんですが、
やっぱり小と違って編む目も段数も増えますから
割と時間かかるなぁ〜
って言うのが本音ですねぇ〜





見ての通り、
私は底を先に編みます☆


気分で1つ1つ袋を完成させることもありますが、
数が多いと行程ずつ分けて進めると
割とサクサク行くのでいいですね☆


糸を変えるのが大変かって?


そうでもないですよ♬
ある程度の長さを残して編み始めるので、
大丈夫です♬





本体(袋)さえ編んでしまえば、
がま口付けはそれほど苦痛ではないので
今耐え時って感じですねぇ〜


でも…がま口ってやめられないんですよねぇ〜
Kawaiくって♡




そして[Kawaii子]のコンセプトに
▶Kawaiくて使えるもの
▶自分も使ってみたいKawaiiもの
としています☆


なので、
がま口は私の中で
✦使えるもの
✦Kawaiiもの
なので今では欠かせないもの
となっております(*´v`*)♡


また、
▶使えるもの
なので小物入れやスマホ入れ、
ポケットバック、ポシェット、バックなどを
構想しております♫



重複しますが、
[Kawaii子]では、
✦純粋なKawaiiさ
✦シンプルなKawaiさ
✦ユニークなKawaiさ
など様々な[Kawaii子]のKawaiさを
生活にプラスした[癒やし]と[笑顔]を
お届けします(o´∪`o)♡


[Kawaii子]と出会って、
その子を見た時に[元気]を出して
もらいたいなぁ〜
と思っています(*´ェ`*)♡




世の中悲しいことや苦しいこと、
大変でへたり込みそうな人、
実際にへたり込んでいる人も
多いと思います。


私は御言葉を教えてくださっている

鄭明析牧師先生から

聖書を学び神様、イエス様を信じ、

御言葉を聞き続けています。


神様の愛を御言葉や祈り、
生活の中で存分に受けられていますから

いつも心が平安で、

喜びで楽しく生きることが出来ています。


御言葉に出会えたから、

鄭明析牧師先生に出会えたから、

私の人生に【平安】が訪れました。


しかし先生や神様、御言葉に
まだ出会えていない人は多く、
大変なことがあると心が苦しくなる人がいる
と考えるだけで心配になります。


私の出来ることは、
その方々のために
▶平安が満ちることを祈ること
▶私の手から生まれる[Kawaii子]たちから
 【編み物セラピー】を提供すること
だと思っています。


[脳や心のセラピー]をして差し上げたいです。


そのため、
Kawaiiものを作るだけでなく、
【使ってもらいたい】ですねぇ~


日常使いされる所に、
[Kawaii子]たちがいたら
ほっこりして力を出してもらえるかなぁ?
と思ったからです。


これからも[Kawaii子]は、
▶日常で使えるKawaii子たち
を増やして行きます(σv`*)エヘヘ♫


温かく見守っていてくださいねぇ〜(o´ェ`o)♡














(*´v`){ 今日のおやつ♬

スイカです☆


今日はスイカの日らしいです!


そう分かって過ごしていたら、
なんと!
父がスイカを買って来てくれましたぁ(*ノ∀`*)ノ♡





今回は細く切って食べましたぁ♡

友達{切り方、おしゃれ^^;
って言ってましたぁワラ"


甘くって大きい大玉スイカでしたが…
なんと破格で父が手に入れて来たんです!!!


いくらかって?


始め1000円かと思ったんですが、
思い切って500円!
って父に言ってみました!


そしたら(ΦωΦ)フフフ…
父{500円で2個買ってもお釣来る


ケコΣ(Д゚;/)/?!
お釣りだと…*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


なんと!
【200円】だったそうです!!!


!!!工エエェェ(。ロ。)ェェエエ工!!!


マジか!
スゴすぎ!!!Σ(´▽`ノ)ノヤスッ!!!
神様の御働きに
驚き桃の木スイカちゃん!
でしたワラ"ワラ"


上山で買ったんだそうです!


割ってみたら
実がギッシリ真っ赤、
スイカのいい匂いがしましたぁ(*´∀`)♡


そしてこのよーに、
キレイに食べましたぁ(*’▽`人)♡

完食いたしましたぁ(〃゚∀`,,)♡
メチャクチャおいしかったでぇす♡


白い所まで食べるのが
[ケコ流]です(゚`∀´゚)ドヤッ☆


神様〜本当に感謝しまぁすヾ(*≧∀≦*)ノ♡












(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・そうめん
・回鍋肉
・生トマト
・もろキュウリ
・キュウリの漬物
・セロリの炒め物
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


セロリと回鍋肉のタレで
そうめんいただきましたぁ♡


もったいなかったんで☆


どれもおいしかったでぇす♡
感謝しまぁすヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、袋編みが進んだ
2、大事な用を済ませて来れた
3、スイカの日にスイカが食べられた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ス スースーする部屋で
イ 一生懸命制作に打ち込み、
カ 課題としている数をこなし中です☆


やっぱり夏は
冷房あっての制作ですなぁ〜


私って、
割と冬より夏の方が
制作がはかどる感じがします。


冬は暖房を使っていても寒いから
手がカジカんで来て、
思うように動かないからですぅ〜


うー…
冬こそ制作向きなのになぁ〜
って…
雪国のツライ所ですなぁ〜


まぁ〜ゆっくりまったりと
制作するしかないかぁ〜
ですねぇ〜カミヨー


そして今のこの時期に
たっくさん!!!
作って行くしかないですね☆


チャンス到来です☆
☆└(゚∀゚└))イマガトキ((┘゚∀゚)┘☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 スイカ食べ
7 体を冷やし
5 ご飯出し


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①[cafe mamenoki]へ納品
②[June 3rdさん]へ納品
③NEW委託先への委託準備
④LINEスタンプの制作












ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
正直顔のある[アニマル系]ですと、
パーツが多いので作るのに
時間を要しますよねぇ〜
でも、
ケコ(・д・´*){アニマルあっての私にしか
作れない作品だから。
と2022年にメモしていましたね☆
目が2つ付くと、
本当にKawaiiんですよねぇ〜(*´v`*)♡
手間だけど、
一層愛着が湧きますし
手間だけど、
私も癒やされるから
どうしても作っちゃうんですよねぇ〜♡
手間だけど、
[癒やし]と[笑顔]のために
イッチョガムバリマスカァ~ヾ(`・∀・´)ノ☆
今カエルがま口ちゃんのお友達を
作ってあげたいなぁ〜
って構想中ですけど、
神様、聖霊様、御子、主イエス様〜
何か案ないですかねぇ〜
実在する生き物、
仮想の生き物かでも迷いますが、
やっぱり実在する動物の方がいいなぁ〜
って思います(´・∀・`*)♫
糸の色でも決まると思いますが、
オレンジ、黄色だと助かりまぁす☆
黄色は発色の激しい色ですし、
オレンジも明るめですねぇ〜
カエルと…何があうのかぁ〜
どうか最高によきアイデアが
共に考えら作って行くことが
出来るようにと祈ります!
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノカナラズアルハズ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する