【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口明日は[Kawaii子Day]andブログ連続3ヶ月突破記念新コーナーから連続【100日目】突破

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【208日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【100日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【51日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【19日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【5日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日もまたすっごく暑かったですぅ〜


あまりに天気がよかったので、
お布団を干しましたぁ〜(*>∇<)ワラ”


だいぶふっかふっかになって
帰って来ましたぁ〜ワラ"


今日はステキな夢が見れそうですぅ〜♡ワラ"













ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

がま口付けを終わらせて、
カエルがま口の小さいサイズ10つを
目を入れる前の段階まで
完成させました☆


カエルがま口の大きいサイズ3つは
目を編んだ所まででしたぁ〜


制作の全体を通して思うのは、
やっぱり目を入れる時
表情が出来上がる時が
1番楽しいし嬉しいですねぇ(*´_●`)♡


目が入ると
ケコ(*´∀`){あっ♡

ケコ(*´∀`*){Kawaii♡
と思えるんですよねぇ〜♡


それまではまだ分からない感じなので、
まだKawaii♡ってならないこともありますワラ”


でも目を入れると一気に
顔が見え体も見え、
より一層Kawaiくしてあげたい!
ってなります(ノ●´∀)ノ♡


カエルがま口の場合は、
最後が目入れなので
そこで終わりなんですけどねぇ〜ワラ"















(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・そうめん
・ゴーヤチャンプルー
・ゴーヤの種オリーブ焼き
・枝豆
・生トマト
・きな粉入り牛乳
でしたぁ(●´∀`●)♡


今年お初の
[ゴーヤ]と[枝豆]です☆


夏を感じますねぇ〜(´A`;)アチー


ゴーヤの種オリーブ焼きがおいしかったですぅ♡
揚げるより焼いた感じですね☆


オリーブオイルを
たらっとかけてグリルで焼いたんです♫


少々の塩をかけて出来上がりです(v´∀`*)♡


ゴーヤの種とワタは
数年前まで捨てていたんですが、
ある時ゴーヤレシピを探していたら
揚げればおいしいってあったので、
作ってみましたヾ(´∀`○)ノ♫


カリッとする位がおいしいですよぉ♫


にがみ?
あまり感じませんねぇ〜


種が少し歯ごたえがあるので、
んにゃんにゃと噛みますが
おいしいですよぉ(o´▽`o)v♫


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、制作出来た
2、買わなければならないものが買えた
3、少し部屋の整頓出来た


今日でピタリ【連続100日目】です☆


だいぶ…続きましたワラ”


肯定感が高くなったか?
と聞かれると…
どうでしょうか?
元々肯定感は高い方なので
あまり差を感じませんワラ”ワラ”


先輩{自己肯定感高いよね
と言われるほどなので、
そうねんでしょうね~ワラ”


でも元々始めたきっかけは、
・精神的に強い自分を作りたい!!!
・前の会社の朝会で[よかったこと]を
 言わないといけなかったから
 そのストックを貯めるため。
ですね☆


一緒に始めてくださった方々は
・幸福感UP
・ストレス耐性UP
・肯定思考強化

などの効果があるそうですが、

どうでしょうか??


前の自分より今の自分は

UP!強化!

されましたかね??


これからも続けて行くので、

これからの人も

続けていた人も

・幸福感UP
・ストレス耐性UP
・肯定思考強化

の効果目指して突き進めましょう!!!(o`゚皿゚)9゙



ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ゴー GO!買い物へ!
ヤ  ヤッター☆
   聖霊様に尋ねたら4つも買うべきものを
   思い起こさせてくださり、
   買うことが出来ました☆
   感謝しまぁす♡


こちらもピタリ【連続100日目】です☆


こちらの始めたきっかけは、
楽しそうだから( ノ∀`)♬
と言う至ってシンプルな思いから
続けていますね(o´∪`o)☆


今日のもスゴいこじつけ…ワラ”


The Freedom☆
でいいでしょう(●´ω`●)♬


面白いんで
これからも続けます(* ´З`*)☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 聖霊に
7 尋ねたならば
5 違いない


またまたこちらも!
【連続100日目】ですワラ


[毎日川柳]をようやく実現している!
って感じですね☆


毎日何かを作りたい!
聖三位とイエス様に栄光を帰したい!
その思いでここまで来ましたねぇ~


感謝しますですぅ~(人*´∀`)♡


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①[cafe mamenoki]へ納品
②[June 3rdさん]へ納品
③NEW委託先への委託準備
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
またまた遅めに起きてしまいました(;´∀`)
しかし計画立ても出来、
制作も進みましたぞぉぉぉ!!!
感謝しまぁす☆
明日はKawaiiと思う瞬間がたっくさんある
[Kawaii子Day]になりますねぇ〜♫
楽しみですぅ〜♡
編地もピッタリとがま口に合わさったので、
なかなかいい仕上がりです☆
目も1つ1つしっかりとKawaiく付けれました♫
今日は先輩と話しをしましたね☆
先輩{作家の仕事に追われないでねぇ〜
自分のペースを崩さないでねねぇ〜
楽しくなくならないようにねぇ〜
ほどほどにしなよぉ〜
と言ってもらいましたぁ♫
そうですねぇ〜
起きて作業する時間さえ守れば、
いそいそとしなくってもいいんですよねぇ〜
私は出来る子!
神様、聖霊様、御子、主イエス様!
共にしてください!
リズムが崩れているので、
もう一度立て直したいです!!!
一緒に考えてくださぁぁぁい!!!
今日はブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー
[あいうえお作文]
[スリー・グッド・シングス]
[今日のケコちゃん川柳]開始してから
【連続100日目】です☆
数字だけ見たら長いなぁ~
って思いますけど、
実際は
ケコ(?・ω・`){え?そんなにした?

っていう感覚の方が合ってますワラ”
ひたすら聖三位とイエス様に
栄光を帰したくて1日1日作ってUPして来たので、
あっという間、
昨日始めた?
と思うほど期間の実感がないですワラ”
4/16~ですかぁ~
スケジュール帳にも毎日記録してあるんですが、
みっちりしてますねワラ”
今年のスケジュール帳はスゴいですワラ”
かなり使った!!!
って感じですよねワラ”ワラ”
もう修理しながら使ってますもんね!ワラ”
毎日することがある祝福に感謝します♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する