【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){家族恒例[芋掘り]and新作…試行錯誤and超久々[おぱんつカエルがま口]制作開始

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【200日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【92日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【43日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【12日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【4回目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











[ケコの日常]が
【連続200日目】になりましたぁ!!!
ハレルヤ(*`▽´*)☆


よく書けた日もあれば、
昨日、今日と体調不良でよく書けなかったことも
含めてすべてにおいて
神様、聖霊様、御子、主イエス様が
共にしてくださったから、
200日間書いて来れました。


本当に心から
感謝します(。uωu)ァリガト♬


これからも命ある限り?ワラ"
書いて行こうと思います☆


よろしくお願いしまぁす(pq´v`*)♡















今日は我が家恒例[芋掘り]をしました。


朝5時代〜7時前までしました…


体調が優れない中でも、
一生懸命掘りました。


朝から汗水垂らして、
ようやくこの量です…

今年は不作な方とか?


母と一緒に芋掘りしてた時は、
楽しかったんですけどねぇ〜





報酬に太くて大きいバナナをもらいましたぁ〜

う~ん
見るからに甘そうですね~


はい、甘くておいしかったですワラ”

















結局その後体調が優れず、
13時まで横になってましたぁ〜


午後少しだけ体を起こし、
新作サメがま口に取りかかりました。


新作故にうまくいきませんでしたぁ〜


またいつかの機会に、
方法を変えて行えたらと思っています〜




その後はずっと気になっていた
がま口の在庫整理をしました☆


思ったより持ってなかったことに気付き、
プチ衝撃を受けましたワラ"


しかし数が分かったので、
何のがま口でどの子を作ろうかなぁ?
と考えることが出来とのが
とても大きく御心だったなぁ~
と思っていてよかったですぅ~♡


目標が決まれば、
更にアイデアも湧きますし
行動もよく出来るなっ☆
と思いましたぁ♫




そして最後に
久しぶりに作る
[おぱんつカエルがま口]に取りかかりましたぁ~


おぱんつの柄も始めてで、
布の大きさも1から調整になってしまったので
試作兼本番に挑んでいます☆


とりあえず布の長さ、大きさは決まって、
縫い合わせが終わった所です☆

アッジアーンな感じの布にしてみました☆


明日には完成させたいですが、
どーなるかなぁーって感じです☆













(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・タラコスパゲティ
・タラフライ
・茹で新ジャガ
・オイキュウリ
・ニンジンスープ
・ブドウゼリー
・スイカ
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


掘りたてのジャガイモを茹でて、
塩バターでいただきましたぁ♡


おいしかったですねぇ〜(´Д`●)♡


昨日食べなかった分、

今晩はガッツリとたらふく食べました☆


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、芋掘り出来た
2、制作出来た
3、がま口の在庫管理出来た


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ











(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
い いっぱい掘れたから
も もうしばらくはジャガイモに
  困らないからいいね☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 1日を
7 無駄に過ごさず
5 いれたはず


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
試行錯誤、産みの苦しみは
あるもののここさえクリアすれば、
きっといい作品が出来ると信じます。
がま口の在庫整理が出来て、
本当によかったです!
まず把握しないと進めなかったので、
本当によかったですぅ〜
布のおぱんつ部分も
順調な仕上がりかと☆
明日速く完成させたいですねぇ〜


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する