【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){韓国語少しずつ理解出来てきたandカエルがま口and価格計算進んだandケコちゃん×メロン

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【193日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【85日目】
(*`▽´){きな粉入り牛乳…連続【79日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【36日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【5日目】
(韓*´ェ`*){韓国語勉強…総合【3回目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は九州での大雨の影響がすごいようですねぇ…


神様〜どうか死に直結することが
最小限でありますよーにと祈ります。











今日の韓国語は前回した
[基本活用]を軽く振り返り、続けて
●(動詞・形容詞)+です・ます(요体)
・하다活用
・変格活用(ㅂ変格)
・変格活用(으語幹)
・変格活用(르語幹)
・変格活用(ㄷ変格)
をしました☆


[하다活用]はそのまんまだったので、
サラリと行けちゃいました♡


[変格活用]の4種類は、
[ㅂ変格]の場合、
語幹の母音が[ㅗ以外]
と覚えればいいので割と行けました☆


変格活用の
[으語幹]、[르語幹]、[ㄷ変格]は、
昨日した[基本活用]と作りが
同じだっためこちらも
スイ〜と行けちゃいました♫


そろそろノートにまとめたいなぁ〜
と思って少し書いたらタイムリミットでした。


明日は書けるかな?
と思うので楽しみです♫


そろそろ単語にも入りたいんですが、
いつも[文法]が理解出来ずつまづくので、
まず読んで理解しようと思っています☆




















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


またもや色々していて、
カエルがま口1体のみですワラ"

そろそろ本格的に制作の予定を立てて、
[作ることに集中]しないといけない
今日この頃ですワラ"


新作をドンドンって考えてましたが、
まず今ある種類の数を増やすことも
大事だなぁ〜
って思いましたぁ〜


今は特に適切な価格に出来るように
計算三昧だったので、
さすがにSTRESSが…


神よー!
思いっ切り制作したいでぇーーーす!!!












(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・シチュー
・茹でインゲン
・生レタス
・もずく
・キュウリの漬物
・コロッケ
・メロン
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡








ケコちゃんがとっても食べたそ〜
に見ていたので、
K子{食べていいよぉ
と言って少しあげましたぁ〜






そしたら
おいしそぉ〜な顔して、
ケコ(*´ω`*){おいしいケコ
って言ってたんですよぉ〜♡


食べさせてよかったなぁ〜
って思いました♡






この蒸しあっつぅ〜い時に…
父が一生懸命作ってくれましたぁ〜


うちのジャガイモが食べたくて
作ってくれたんだと思います。


激アツでしたが、
とってもおいしかったですぅ〜ワラ"




生レタス最高ですねぇ〜♡


父は昔の食べ方を教えてくれました。
マヨネーズと砂糖ですって…


た、食べたんですが…
すぐに塩っぱい方で食べちゃいました☆


私はご飯系で甘いおかずが苦手です。
お菓子は普通に食べますけどねワラ"


ご飯は塩っぱい方が好みですねぇ〜


父よごめんねぇ〜
甘すぎたよ。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、韓国語勉強が出来、少しずつ理解出来た
2、カエルがま口が作れた
3、価格計算が進んだ


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
あ あー制作したくてたまらない!
  この感情がきっと飛び切り
め めんごい子が生まれる前兆のはず!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 1つでも
7 やったんだから
5 よくやった


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
今は耐え忍ぶ時でもありますよねぇ〜
今基本のことを固めておかないと、
どうせ後からしなければならないから
今やって残りの時間をバーっと!
制作に費やす!!!
というのもありですか?
それともとりあえず置いておいて、
制作に時間を費やすべきですか??
●今やらなければならないことをまとめると…
・店舗委託を広げる
・イベントに出店する
・ネット販売に踏み切る
・[June 3rdさん]に納品に行く
・[cafe mamenoki]に納品に行く
ですね。
●必ずやるべきこと
・[June 3rdさん]に納品に行く
・[cafe mamenoki]に納品に行く
ですね。
●そのためにやること
・品作り
・タグ付け、価格計算再確認
・置きに行く
ですねー。
となると神様〜、
●品不足
・[cafe mamenoki]
ですね。
[June 3rdさん]は、
価格を変えなきゃいけないんですよー。
全部は難しくても、
定番位は変えたいですねぇ〜
共にしてくださぁーい


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する