【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ガミー×3and[チキュリア]通読2回目[神様の愛]を知ったからand【人は考えによって左右され生きていく。いつもよい考えをしなさい。】

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【174日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は〜
お腹の調子がよくなかったですねぇ〜


また[チキュリア]を読みました!


1回目は5月に読んだのですが、
ものすごく号泣してしまいました。


そして今日も号泣しました。



内容は話せませんが、
前回と同じような所で泣いたかもですね。


漫画でこんなに号泣したとか、
中学生ぶり位ですね。
(え?中学生で号泣したの?ワラ”)





漫画も20代で辞めていたので、
教会の人が書いたものだから読もう♬
と思ったのがきっかけでしたね。


今他の漫画を読んでも、
たぶんどれも号泣するかもです。


(?・・){なぜか?
[神様の愛]を知ったからです。


異性が愛し合う愛とは全く違う、
[自分を犠牲にしてまで愛する愛]を
御言葉を通して、

[イエス・キリスト]の生を知ったからですね。


イエス様は本当にスゴい方です。
人類のために十字架の道を行かれた。


イエス様がどういう方なのか、
知らないと素通りしてしまいます。
私もそうでしたから。


でもイエス様が私の人生に
こんなにも関わりのあった方だったと知ったから、
嬉しかったし、
申し訳なかったし、
悔しかったし、
心から[愛して差し上げたい]と思うようになりました。


聖三位とイエス様の愛は
太陽のように熱くて、
頑なな心を溶かしてくださる愛です。


異性の愛でなく、
[精神的な愛]だから
いつも安らぎがもたらされますし、
嬉しくて楽しい心になります。


その愛は[御言葉]で教えてくださいます。


[御言葉]で力、御力をくださいます。
[御言葉]で喜びと楽しむ心をくださいます。
[御言葉]で問題を解決してくださいます。
[御言葉]で考えを正してくださいます。
[御言葉]で知恵も人生の方向性もくださいます。


この[御言葉]を聞けていることに
心の底から感謝します。





























ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


今日は[ガミーちゃん]を
作りましたぁ٩(*´3`*)۶♡

新色が左右のですかね。


基本黒糸で制作はしたくないんですよねぇ〜
黒があまり得意ではない
というのと、
黒がベースだと[黒目ボタン]が
いまいち生えないかと思って、
黒糸は避けて来ました。


でもたまには[ブラックガミー]も
いいかなと思い、
今回左の子の糸を
[濃い紫 × 水色ラメ × エメラルドグリーン]で
制作しました☆


目もちゃんと見えて、
意外といいかも?
と思いました☆


黒色系が好きな方には
いいかなと思いました(・∀・)




























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・笹巻き…父の友人からのいただき物
・レバー竜田…お肉屋さんの惣菜
・はんぺん焼き
・インゲンのと麩の味噌汁
・さくらんぼ
・メロン…半玉ワラ"
・きな粉入り牛乳…連続61日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡






笹巻きを食べる時は
いつも[きな粉+きび砂糖]ですねぇ〜♡


冷蔵庫に入っていたので、
レンチンして食べたらほどよく温かく
とってもおいしかったでぇす♡


人を通して、
おいしい夜ご飯を食べれたことに
感謝しまぁす(*´ω`*)♡




(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
さ さっとレンチンして、
さ 笹から剥がしきな粉ときび砂糖を
ま 混ぜた上に置く♡
き 今日のごちそうでしたぁ♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪






























鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【人は考えによって左右され生きていく。

 いつもよい考えをしなさい。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。




最近忙しくて[よい考え]をしようとしても
出来ていなかったので、
悔い改め[よい考え]をもっとしようと思います☆


生きてると色んなことがありますが、
ただ平坦で変わり映えのない人生より
変動があるから飽きませんよね。





たまに本当に辛い思いもしますよね。


私もチョー最近号泣するほど辛いことがありました。
しかし私はそのことを通して
より一層神様に[本音トークの祈り]を
炸裂させました。


心の内を涙、鼻水を沢山出しながら、
切実にすべて神様に告げました。


祈り終えた後の爽快感、
胸がスッキリして少し元気になりました。


結局祈りが通じ、
問題としていることも解決しそうです。


今の状況に感謝まで出来るようになりました。


ハレルヤ☆




(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 527 - YouTube





























では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、ガミーを3体作れた
2、買い物して来れた
3、夜ご飯がおいしかった


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 ガミーさん
7 色とりどりで
5 作れちゃう


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
6/16ぶりに制作しました!
なんだかんだ忙しくしていたので、
今日久しぶりに制作出来て
本当によかったですぅ〜ヾ(‘∀’o)ノ♡
やっぱり作ってるといいですねー
編み物セラピー受けれて。
コツコツと毎日制作したいですねぇ〜
ガミー1体でもあるのとないのでは
天と地の差ですねぇ〜
この間[June 3rdさん]に委託して、
在庫スッカラカンなんですよねぇ〜ワラ"
秋にもしイベントが決まれば…
商品なくてピンチかもです!
今は制作する時間が欲しいですぅぅぅ!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する