【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){帽子完成!!!!!andヘッドトルソーand[コンクリート]と[新聞紙]✦神様の考えと人間の考えはこーも違う!!!!!and残された今年あと[16日間]and優先順位

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は帽子を完成させて、
ある買い物のついでに
✦あったかグッズ
を買いに外出して来ましたぁ♡


どーしても座って作業していると
足が冷えてしまって、
着込むしかない
と思いあったか〜いレッグウォーマーを
買いました♡


今日はものすごーく
小春日和のよーな
温かい1日でしたぁ〜


まるで
父私{嵐の前の静けさ…
的なことをいいました


明日から
雪国らしい冬が来るらしいですぅ


天気予報はずっと
雪マークでしたからぁ


雪観れるのは
嬉しいですけどねワラ”
好きなので


今日のうちに
✦雪かきの服装一式
も揃えましたから
もう大丈夫☆


あとは
◆体力
が問題ですが、
ふふふ
先生全身スクワットも
続けていますし、
きっと大丈夫ーーーーーー☆


さーて!
今年は雪で何か作ろーかなぁ!!!ワラ”









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦帽子
です♡



あとこの手紙も添えました


観てください!
この[ヘッドトルソー]!!!!!
男性用!


ケコ{う、売り物ですよね、
  ANE様…


にしてスゴいですよねー
たぶん人生で初めて作ったものですよー


前にクラフトバンドで
小物入れを編んで数点だけ
イベントで出品してましたが、
クラフトバンドいいですね!


私が欲しかったやつだぁぁぁあ!
っビックリしましたもん!


私の最初の構想は
[新聞紙]でしたからねーワラ”


鄭明析牧師先生も
自然聖殿を建築なさる時の初めての構想は
・コンクリートで椅子を作る
でした!


先生{沢山の人が座れるから
  いいだろう!
と思って作業を進めていました


しかし
神様{そのままでは美しくなく
   見ていられない
と先生におっしゃり、
1つの幻を見せてくださいました


その幻を先生は
簡単なイラストに書き起こし、
✦石で積む神様の聖殿
を作ろう!
と方向転換するよーになりました☆


とても高さのある石を
【縦に積む】という技術は
当時は技術もなく、
専門家{ムリだ、出来ない
といわれるれるほどでした


しかし先生は
神様{あなたが私と共に積みなさい
とおっしゃり、
先生は全く専門知識もない
全くの初心者から
1つ1つ石を積むことを
知り、学んで行かれました


結局神様の最高に美しい
✦自然聖殿
を建築することに成功しました!


完成まで…
◆5回も崩れてしましました


大雨が吹き荒れる毎に
崩れれてしまいました


その崩れた石を取る作業も
困難を極めました


時には石を吊ったロープがちぎれ
落下したり、
大きなトラックが大きな岩を積んでいて
ブレーキが利かず
坂道を後ろに進んでしまったこともありました


先生以外にも
多くの教会の人々もいて
一緒に作業もしていましたが、
誰1人として
怪我人は出ませんでした!
ハレルヤ☆


スゴいのは
【先生の精神】です


先生{岩が崩れても
  私の心は崩れなかった
といって最後まで
方法を変え研究しながら、
積み上げられました!!!!!
ハレルヤ☆




[コンクリート]と[新聞紙]じゃぁ
比較出来る話しではなかったですが、
✦神様の考えと人間の考えは
 こーも違う!!!!!
ということがいいたかったです♡


私も皆さんもこらからも
・色々な場面で構想して何かを作る
ってこともあると思いますが、
最初に思い浮かんだものが
その時点では1番いいかも!
と思うかもしれません


しかし更に次元の高い考えの持ち主
全知全能なる神様は
もーーーーーーっと!
素敵な構想をくださると思いますぞ☆


私も新作を考える時、
よく神様が【更にいいもの】を
思い浮かぶよーにしてくださいます♬


神様に尋ねてみてはいかがでしょーか♡




そしてなんと!
夕方にANE様から
✦子ども用ヘッドトルソー
完成品をもらいましたぁ♡カンシャー


2回目だからか
よりガッシリミチミチと
強度力UPさせて
作ってくれました!!!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。カンドー


ケコ{早い!
  作るの早すぎ!!!!!ワラ”


そ♡し♡て
今度は[女性用]も
頼んでいるので、
そちらも楽しみにしています♡カンシャー


ANE様はその方面も、
絶対に行けると思うけどなー
と思うケコでした☆


[材料費]Plus[Christmas Present]は
もちろん送りますとも♡
感謝しますヽ(*´v`*)ノ♬




結局帽子を編むのにTOTALで
10時間以上かかっちゃいましたぁワラ"


内側は細編み、
外側は模様編みだったのと
細めの[合太]で編んだのと
模様1つ1つの間隔が狭かった
帽子を編むのがご無沙汰だった
のが10時間の要因です


早くするには、
・内側は中長編みor編まない(1枚で仕上げる)
・模様間隔のデザイン見直し
・帽子編みをたまにはする


こー反省するっと
もっと早く作ることは
可能ですね☆


模様編みに限らずですが、
糸って細ければ細いほど
キレイで繊細な仕上がりになるので
出来れば細い方が好みかなー
って思います


よーやくOWATAーーーーーー☆
…と思っていたら…
なんとまた注文が入りましたワラ”


父からで、
手作りパンを毎週くださる
父の友人さんのために作って欲しい
といわれました


Christmas Present込みで
イッチョ作ったろかー!
と思い、
ある買い物っていうのはコレでした


外出して糸を調達したのでしたワラ”


行った甲斐ありましたよ♬
いい糸が手に入って
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです☆


月曜日~制作開始します☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【351日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【344日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【192日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【129日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【30日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1197回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
      ✦今日で【1ヶ月目】


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
129日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


明日から雪ですからねー
染みたり、
凍ったりしないか
若干心配ですが、
すべて天と主に委ねます!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・シュウマイ
・ハム焼き
・菊の味噌汁
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


シュウマイは父が買って来て
くれたんですが、
12個入りで110円!
だったんですってぇえ!わぉ!


2パック買って来てくれましたが、
その話をしている時に
父{もう1パック買ってくればよかったなー
って2回いってましたワラ”


確かにおいしかったので
もう1パックあってもよかったかもですねワラ”


神様ー!
またの機会にくださいなぁ~♡




父の友人さんからいただいた
贅沢な[ハム詰め合わせ]の
✦2種
を1日の食卓で
食べることが出来たとは!
天と主、
くださった方々に感謝しまぁす♡


おいしかったですぅ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){帽子完成and受け取ってもらえた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最後まで諦めずに編めたこと、
     実際に被ってくださった姿を見れたこと


(②◍>ᗜ・◍){子ども用ヘッドトルソー作ってもらった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){子ども用のもお願いしていたから
     早く手に入って嬉しかった


(③◍>ᗜ<◍){あったかグッズが手に入った
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){明日からの備えが出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ぼ 帽子作りのLEVEL UPの時到来中☆
う 嬉しい知らせがドンドン舞い込む!
  ドンドン作って経験値を積ませてくださって
  感謝します!
し 知らない模様編みにもこれから
  ドンドン挑戦出来るのが、
  ワクワクするし嬉しい♡カンシャー


そして早速作ってみたい形の
✦構想GET
しております♡カンシャー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){帽子編み
(⑦*`▽´){時間作って
(⑤*`▽´){挑戦だ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡












⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
帽子作りはなーんか
興味あるんですよねー
大きささえ把握できれば、
多様なアイデアが出せますね
アニマルだけでも結構あるかと
今度試作兼で
自分用にも作りたいなぁ~
って思いました♬
その構想をいただいたので
取りかかりたいですが、
注文が入りましたので
神様が考える1番いい時に
作りましょう♬
あとは
[ジャケット作り]も
進行したいですしー
品も作らんとですしー
ネット販売のページも進めないとですしー
委託の品も作りたいですしー
Christmas画像も作りたいですしー
年賀画像も作りたいです☆
わーーーーーーーー…
やること多いですね!ワラ”
残された今年あと[16日間]で
どこまでやれるか…
ですね
まずは[優先順位]を付けて
1つ1つ計画を練らないとですね
まとめますと
⓪父の友人さんへの帽子作り
①Christmas画像…12/25まで
②委託の品…今月末辺り
③年賀画像…1/1まで
④ネット販売OPEN…来年2月中旬辺り
⑤ジャケット作り…2月末まで
てな感じですかね
まずは帽子作りを続けて行ないます
それから①~⑤を進めますね☆
感謝します!
結局やること多かったのを
整理出来るよーにしてくださって
感謝します♡
すべてのことに
感謝し愛しています♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
私の住む山形は
今日はとても暖かくて上着なしでも
外出出来ました☆
韓国はどのような天気でしたでしょうか?
しかし明日から雪がしばらく続くそーです
そのことも考えていたので
今日は糸買いPlusあったかグッズも
買って来ました☆
これで寒さの備えは完璧に出来た☆
と思います☆
先生、どーかいつでも暖かくなれるよーに
祈りますので、
どーか風邪も引かれませんよーにと
祈ります
私は家族が具合がよくなくても
先生全身スクワットを毎日しているお陰か、
いつも体も心も霊も元気です!
先生の祈りの時間がどーか
守られますよーに
감사합니다.
사랑해요.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する